『39,800円』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『39,800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

39,800円

2008/12/28 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:1件

チャンプで今日39,800円でしたよ。
G10とも迷っていたんですがVF KITがこの値段ならと思いつい買ってしまいました。
http://www.champcamera.co.jp/shop/product.php?jan=4961311847998

書込番号:8851377

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 20:22(1年以上前)

安いですね。本体のみと間違えたような値段ですね。

書込番号:8852341

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/29 22:00(1年以上前)

今見たら46,000円になっていますね。
昨日拝見したら、たしかに39,800円表示になっていましたので間違いだったようですね。

書込番号:8857771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/29 22:41(1年以上前)

初めて書込みさせて頂きます、いつも皆様方のクチコミを参考にさせて頂いておりました。

デジイチのサブとして本機にするかG10にするか、ずっと悩んでいたのですが、昨晩、はしじんさんの情報を見て決まり、ポチッと押してしまいました。
意外な価格だったので、本当かな?と一瞬思いましたが、表示通りの価格で本日発送、明日到着の連絡がありました、到着が楽しみです。

良いお年玉になりそうです、はしじんさん、情報ありがとうございました。

書込番号:8858043

ナイスクチコミ!0


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 23:25(1年以上前)

私も本日、標記の値段で実機を手に致しました。
有用な情報を給わりまして有難う御座いました。

GX100を完全置換と考えていましたが、使用感が
微妙に異なり、それぞれに長所がありますねぇ。

書込番号:8858326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/12/30 01:01(1年以上前)

昨日この書き込みを見て 購入しようとしたところ

「チャンプでは、オーダーをいただく前にお客様の御希望の商品の在庫/納期を
スタッフ自身の目で確認し、お客様にメールにて納期回答を差し上げております。
詳しくは販売規約をご覧ください。」

との返答で、本日メールが来て「納期 在庫有、即納」とのこと

「こちらは弊社/メーカーの現在庫の状況をチャンプのスタッフが確認し、
御返信を差し上げておりますが、あくまで現時点での納期確認であり、
オーダーいただく時点での納期を保証するものではございません。
従いまして、このメールにて納期を確認され発注でしたら、
お早めに下記のリンク先のカートシステムより
オーダーをいただきたく、何卒宜しくお願いいたします。」

で、リンク先の価格が46,800円と変わっています。
実際に39,800円で買われた方もいるのですが.....

何度もメールでやりとりさせられたあげく、価格も変わっている。

このようなやり方では信用できない会社としか思えません。

書込番号:8858873

ナイスクチコミ!3


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 10:02(1年以上前)

お腹立ちは理解出来ますが、この会社が特に問題あるとは
感じられません。私のトランザクションは時間的な遅れも
無く、無機的ではありますが必要にして十分な「誠意」の
もとに完遂しました。多少の時間的なズレの間に、予定の
販売台数に達したのでは無いでしょうか。それなら商売の
内、非難されるには当たらないと感じますが如何でしょう。

書込番号:8859886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/12/30 20:12(1年以上前)

期間・数量限定を明示した特価商品であれば別に通常のことであり
文句を言うことではありません。

問題は、それを明示せずに、低価格の表示をもとに顧客を集めるという行為に対して
チャンプのやり方が信用できないと思うわけです。

良心的な....一般的な通販システムでは
在庫状況を確認し、販売予定数を明示し、申し込み順に販売してきます。

チャンプのシステムではチャンプの連絡を待ってからでないと、
購入手続きにまで進めないようになっています。
最初の申し込み(希望)時点では人数制限は無いわけですね。

よって、このシステムでは、限定数に対して、数倍の見込み客の情報を
収集することができるわけですね。

これは、羊頭狗肉とまでは言わないにしろ...
数量を明記しない目玉商品で客を集め、売り切れだと....
で、店の正規料金で販売する...というシステムに思われる行為です。

その点において信用できないと言うことです。

書込番号:8862287

ナイスクチコミ!4


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/03 10:21(1年以上前)

おっしゃるように、価格表記をしておいて在庫確認を優先し問い合わせをさせることも逃げ道を作っているようで信用できないですね。

数量限定であればあきらめも付きますが、不愉快な対応であることに変わりはないと思います。
間違いであれば錯誤で販売できないと回答すべきですし間違いと決め付ける程の価格でもありません。

企業姿勢としても不誠実な印象を受けました、Web使わせて購入申し込みを認めず、まず問い合わせなどという所は信用しないほうが良いですね。

書込番号:8877966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 00:32(1年以上前)

私は、はしじんさんの39800円の書き込みがあった日、たまたま目にして申し込みをしました。
在庫確認メールしたとこ、すぐに有りの返信が来たのでその日のうちに購入手続きをしました。
入金の翌日には商品も届き大満足です!

書込番号:8881750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/04 19:23(1年以上前)

私の場合、ネット取引の経験が数回しかない新参者ですが、はしじんさんの投稿をたまたま真夜中に見て、ショップのHPを確認し、信頼できそうだったので、すぐに行動を起こしました。

翌日午前中には購入手続きを完了し、翌12/30午前中には商品が届きましたので、ショップ側の対応に関しても何等疑問(不誠実さ)を感じること無く、取引を完了することができました。

現在、取説を読みながら取扱いを勉強中ですが、本機には大変満足しております。

書込番号:8885438

ナイスクチコミ!1


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/04 20:27(1年以上前)

うーん、自分が良ければすべて良しじゃないでしょう?

福岡よりさんのおっしゃってる事が正論だと思いますよ、数量限定でもなく仮受付のような形で商売をやっている『チャンプ』のやり方がおかしいと言われているわけですから。

今回も、表記価格が 39800円で問い合わせた顧客に対しては、時間制限などつけてでも対応するべき販売方法に見えますね。

福岡よりさんへの回答も在庫アリでどうぞ発注を と 回答されているわけですからその時点で価格の変更はおかしいでしょう?

自分は買えたからこのやりかたはおかしくないって言うのは少し論点がずれていますよね。

書込番号:8885764

ナイスクチコミ!4


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 20:38(1年以上前)

モンスター消費者跳梁跋扈ですね〜
ネット上で陰口など叩いていないで、
問題ありと思うなら、行政窓口にでも
おチクリなされば宜しいのでは......

書込番号:8885816

ナイスクチコミ!2


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/04 21:23(1年以上前)

陰口などたたいてないですよ、あなたこそ関係者?

此処は登録して発言しています、皆さん責任を持って発言なさってるはずですよ?

行政窓口? そんな話しじゃないでしょう?
まともに考えましょうよ。

消費者にとって良い方向を求めてるだけですし、販売会社にとっても同等な競争が好ましいでしょう。

書込番号:8886074

ナイスクチコミ!4


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 21:33(1年以上前)

> 消費者にとって良い方向を求めてるだけですし、

ですから、もっと実効性のある事をなさったら如何ですか?

書込番号:8886136

ナイスクチコミ!2


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/12 05:49(1年以上前)

>ですから、もっと実効性のある事をなさったら如何ですか?>

そうですね、あなたこそというのはやめときましょう。

書込番号:8922401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/12 10:59(1年以上前)

突然の乱入で失礼します。
「販売店とメールで価格のやりとりしている間に当初の標記価格が変わっていた。
 具体的な数量限定や時間制限の表示もなかった」
これが商取引上、顧客として容認できるか否か・・・と言う問題ですね。
私は容認できませんね・・・いつ値段が変わるかヒヤヒヤするような店ですから。
問題の店名がすでにこの場で公表されているのですから貴重な情報だと思います。
安さに惑わされず冷静に情報を集めてからじっくり検討。
わかってはいるんですがつい衝動に駆られて・・・・私にも苦い経験があります。
独り言みたいなスレですみませんでした。

書込番号:8923113

ナイスクチコミ!1


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 13:01(1年以上前)

年末の資金繰りに困った業者が、手持在庫の安値処分をこの店に
頼んだ...ってな所じゃないか、と思います。幸運にも偶然買えた
我々には良かったですが、店は評判を下げましたかね。渡世の
義理とかもあるでしょうから、いずれ様もご苦労な事ですねぇ。

書込番号:8923687

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/12 14:24(1年以上前)

アラアラ、いつの間にか、こんな事になってて、一部で悪い評判が起ってるなんて知りませんでした。

僕の持ってるカメラ関連資産の40%以上はチャンプさんの店頭で購入したものです。
他の激安通販ショップと比べて特に安いお店ではありません。
新製品出だし価格は大手量販店のポイントを引いた金額が相場って感じてます。

で、なんでここで買うのかと言うと、気持ちいいお店だからです。
初めて買ったデジイチの初期不良交換とか、初心者の自分には不安があったのですが、いい対応をしてもらいました(当り前とは思いますが)。

チャンプさんではちょうど2年でデジイチ4台、交換レンズ5本、コンデジ2台など買いました。

多分これからも利用します。
ちなみにGX200はEVF無しが欲しいのですが、チャンプさんのHPにはVF KITしかでてないんですよね。

書込番号:8923985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング