『不調、いくつか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『不調、いくつか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不調、いくつか

2009/08/19 13:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:167件

出かける際にはR10と携帯電話は常に持ち、主にブログネタ撮影してます。

気になる不調がいくつか有り、同様事例無いか?お伺いします。
当然最終的に点検に出しますが、事例有ったら安心な様な(不安な様な・・・)

1.電源スイッチ押しても反応が無い(遅い?)
  スイッチ押して、レンズが出ないので、あれ?と思い、押す事数回、て事が有ります。
  ついつい体が反応し、押し直してしまうので、1回目に押したまま待ってるとどうなるか?
  それは分かりません。

2.撮影時に、突然液晶がブラックアウトしレンズも出たまま。
  電源スイッチや再生ボタンなど、これまた体が反応し色々続けて押してしまい
  再生画面が一瞬で出た後、電源切れました(レンズが引っ込んだ)

3.ファイル名が変わってしまっている。
  通常は、R0000000と言うファイル名ですが、いつの間にかRIMG0000になっている。
  2のブラックアウトのトラブル前後でRIMG2975→R0012976になっている。

4.設定が全てクリアされた。

※もう一つ有ったのですが、忘れました。
修理に出したK100Dが戻ってきたので、修理依頼内容まとめたら出すつもりですが、何か情報有ればと思いまして聞いてみました。

書込番号:10019587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/08/19 13:57(1年以上前)

1、バッテリーの抜き差しをした後の電源ONは起動が少し遅いです。(それでも3秒以内くらいか?)
  バッテリーの抜き差しをていない場合は通常の速度で起動します。

2、ブラックアウトしレンズも出たまま。
  かなり不安定ですね・・・ 試しに最新ファームウエアかの確認を。

3、4の設定リセットに連動したのかな。ファイル名は取説 P.175

4、不安定だからでしょうか。

とりあえず、安心して使えそうもないですね ^^;
ファームウエアが最新でなかった場合は更新して、MENUから初期化をすると、もしかするかも・・・

書込番号:10019650

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/19 18:35(1年以上前)

電源回路の接続状態が悪いみたいですね。
私は、旅行中ポケットに入れっぱなしで何日も使いますが、同じようないずれの症状にも、幸いにして、あったことはありません。
早く退院できるといいですね。

書込番号:10020544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2009/08/20 11:01(1年以上前)

書き込みしたら不機嫌になったのか?ブラックアウトが2回発生
2回目は、電源スイッチ長押しでもダメで、電池抜き差しで直りました。
当然このままではダメなんで、近いうちに修理し、情報あれば報告します。

書込番号:10023777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/08/21 00:15(1年以上前)

私の場合 落下させてブラックアウトになり その後二〜三度レンズは動いたものの
再生以外動かなくなりました 
 わずか50cm程の高さからでしたが うちどころが悪かったんでしょうね
その時 解体して中を見ましたが 衝撃などにはあまり強いとは言えない構造です
R10の前に使っていた カメラも謎の男17号さんのように 携帯とカメラをベルトフック
のポシェットに常に入れて持ち歩いていましたが 1年半でおそらく持ち歩きの振動で
断線 またオークションで同じ機種を購入しましたが 同じ断線で使えなくなりました

 コンデジは便利ですけど安さのせいか それほど丈夫には作られてないと思います
それでR10は持ち歩き用から外し 対衝撃性のあるものに変えました

それでも今はR10で撮ることが圧倒的に多く気に入ってますが リコーは以前故障が
多いといわれていましたから 故障とうまく付き合う使い方がいいと思います

内容からみるとソフトの不具合というより回路の断線か基盤ではないかな

書込番号:10027037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2009/09/06 08:45(1年以上前)

修理完了しました。

SUB−PCB交換という事で、やはり電源周りのトラブルでしょう。
事例もあまり無い様で(ここで見る限り)再発リスクは少ないと信じます。

散歩のお供が戻り、安心しました。

書込番号:10108203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング