『生産台数少なそうだし買ってみた♪』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『生産台数少なそうだし買ってみた♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

生産台数少なそうだし買ってみた♪

2015/05/22 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

別機種
別機種
別機種
別機種

R10ブラウン♪

CCDであるRシリーズ最終機ですねええ

しかし普及機のくせにやたら作りがいいのにびっくりです

外装はしっかりした金属
正面の「R10」の文字は金属で立体的に凸
上面の「×7.1 OPTICAL WIDE ZOOM LENS」の文字は凹

R8〜CX6まで続いたこの基本デザインのカメラでは一番凝ったデザインかもしれない…
グリップ周りがね

唯一のブラウンがまた渋い!!!(笑)

書込番号:18798369

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/05/22 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFは爆遅だったGX100から比べれば速いけども…

普通に遅いですね(笑)

画質も昔指摘されていたように人気だったわりに塗り絵傾向が強い…
ISO80でも危うい画質でしょう

CMOSでCXになっても人気あったのになんでやめちゃったのかなあ?
全部統合してのGXRだったのだろうけども…

まあ、あのタイミングでやめなくても、今はもう無かったかもですね
ライバルのフジもFシリーズやめているわけで…

書込番号:18798385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/05/22 02:21(1年以上前)

現存台数も少なそうだし、良い買い物なのでしょうね。

個人的に興味ない話ですが、いつも勉強させてもらってます♪

書込番号:18798459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/22 03:09(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!

書込番号:18798491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/22 06:53(1年以上前)

だいぶ前ですが、観光地で若い娘さんに写真撮ってもらえますか?とこのブラウン渡されて、R10?とその時は思ったけど後で調べたらリコー製だったのを思い出しました。
質感は結構良かったと思います。

書込番号:18798645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/22 09:18(1年以上前)

うちにも在籍していまっせ。黒ですけどね。2012.08 3.3k アキバのじゃんぱらで購入。
電池DB-70がパナBCE10(FX35/FX37等)と互換なので便利。CX3共々元気で〜す。R4/R6も居候。

プレストップカバーのヘアラインの具合が非常に高級感を生み出していると感じています。

他のR系と同じ、ジージャーAFで、いつか歯車が飛び出してくるんじゃないかという独特の恐怖感を伴う合焦音に、
最近はとても信頼感を抱けるようになりました。

R系の沈道レンズ破損のおジャンクを多数見ているので、いつか来るだろうと覚悟して使っています。ジージャ〜〜〜

書込番号:18798912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/22 09:29(1年以上前)

画質は、ISO100でグレー暗部ノイズ出まくり。昼間の写真なのに、暗部見ると夜景と見間違えてしまいます。
レンズはいいですね〜。

書込番号:18798933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/22 11:40(1年以上前)

>沈道レンズ破損

沈胴です。 <(_ _)>

書込番号:18799196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/05/22 12:36(1年以上前)

タイトル見ただけで最近はあふろべなと〜るさんのスレッドかな?と何となくわかるようになってきました・・・。

書込番号:18799329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2015/05/22 14:52(1年以上前)

R10は我が家でもGX200と共に現役です。
今まで結構な種類のコンデジ買って飽きると親戚や友人にあげていました。
こいつは専用ケースとブラウンが気に入ってるのでまだ使っています。
換算28〜200mm焦点距離の使い勝手は最高に良いです。

書込番号:18799604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/22 23:28(1年以上前)

久しぶり(二か月)に引っ張り出したら、電池が少し消耗。

CX3と較べると鈍足AFですが、R4/R6ほどジ〜ジャ〜は激しくないですね。
水準器は凄く嬉しい。

あふろべなと〜るさん購入となると、2000円程度? だったのかな。
それとも泥棒価格か。 <(_ _)>

書込番号:18800907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/05/23 01:10(1年以上前)

>萌えドラさん

コレクターとしてはいい買い物だね♪


>nightbearさん

お互いに♪


>パプポルエさん

美的センスのあるお嬢さんだ(笑)

てか雑誌モデルさんにリコーファンがめちゃ多かったから
その影響かもしれませんね♪

書込番号:18801159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/05/23 01:17(1年以上前)

>うさらネットさん

ヘアラインでしょうね(笑)
UIはいいけどAFはほんとダメな会社ですよね(笑)

結構本気で欲しかったので3400円ほどでしたよ♪


>をーゐゑーさん

あふろべ節炸裂です(笑)


>TR101さん

使いたくなるカメラですね♪
物としてきっちり創られている感がたまらないのかも(笑)

書込番号:18801166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/23 01:26(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
おう!


書込番号:18801177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/23 11:04(1年以上前)

私の3年前に3300ショット品 3300円だったから、ほぼ同じですが、ブラウンなら5000円でも出しますよ。

Ricohの外郭って、独特の組立構造で、きしみなんかを生じないようにしっかり作り込んでいますね。

書込番号:18801923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 12:42(1年以上前)

機種不明

ちょっと欲しくなってきたので探して見たらけっこうしますね…>_<…

書込番号:18802169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/28 22:05(1年以上前)

R8まではネット通販や店頭でもユーズドを見かけましたが、R10はなかなか見たことありません。

タイトルのように生産台数少なかったのかな?

興味ある製品ですねぇー。

書込番号:19182774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング