Rシリーズ後継機、R10が発表になりました!
今回の変更点は
▼オート強化
イージー撮影モード追加。フラッシュ調光とレベルの自動補正。
▼操作系強化
電子水準器、液晶が新型3.0型に、縦横自動回転表示、ファンクションボタン追加
…と言った感じ。
機械設計はそのままに中のソフトウェア機能上昇を中心に仕上げた形ですね。
さて、リコーユーザー、その他のユーザーの方々、質問させて頂きます。
今回のR10、買い換えの対象になりますか?
即効予約、購入予定、様子見、見送りなど、皆様のご意見をお聞かせ下さい!
書込番号:8227953
0点
もともとR8を購入検討していた私にとっては、さらにコンデジ購入が先送りされそうな状況になりました。
デジ一としてEOS KissNを持っていますが、いかんせん日常的に持ち歩くには大きいのでコンデジを・・・と考えていたんですがねぇ。
購入するとしても、皆様のR10に対しての使用後の評価をチェックしてからになりそうです。
なので私は様子見です。
書込番号:8228021
0点
って下記スレが内容ほぼ一緒でしたね。
喜び勇みすぎました…。
ちなみにどうでもいい細かい参考資料としては…
・バッテリはR6以降のDB-70が使用可能。(R50除
・R8にあったシーンプリセットの白黒とセピア除外→夜景ポートレートとズームマクロ追加。
(白黒セピアは個別指定せずカラーブラケットのみっぽい)
・フラッシュモードのソフト発光削除。(フラッシュ調光が可能になった為?)
・付属画像取込ソフトがRICOH Gate LaからDL-10に。(詳細不明)
しかし細かいブラッシュアップですね。だけど、そこがいいw
書込番号:8228162
0点
プログラムモードだけでもいいのですが、できればプログラムシフトが出来ると
もっといいと思います。
書込番号:8229870
0点
今は買わない方が良いかと…
9月発売予定のPanasonicから出るmicro four thirdsを見てからで良いかと
R10とは主旨が違うかもしれませんが、期待して良いと思います
書込番号:8233128
0点
>9月発売予定のPanasonicから出るmicro four thirdsを見てからで良いかと
マイクロフォーサーズ機第1号はパナソニック確定ですか?L1使いとしてはかなり期待してしまいます。安くなるであろうR8狙いだったのですが見送りです。
書込番号:8233632
0点
買い換えたいー買い換えればー買い換えるときー買い換えたらー買い換えなければ・・。
倍率低いし値段が高い、でも水準器ついてる、RAWもいじってみたい、レンズカバーかっこいい、でGX200に目移りしていたR8ユーザーです。
ところがR10の出現で頭の中がぐるぐるに。しばらくはクチコミ見ながら模様眺めか。
書込番号:8234240
0点
マイクロフォーサーズとR10って全然カテゴリ違いかと思いますが・・・
個人的にはマイクロフォーサーズのレンズが沈胴になるのかどうか
興味深いです。
R10は・・・R6が壊れたら買うかなぁ。最近レンズの挙動が怪しいの
ですよねぇ。
書込番号:8236174
1点
価格の掲示板で見る限り、
R8に興味を持っていた方はR10と迷いつつ(CP等)どうするか?って感じでしょうかね。
現在R7,8辺りのユーザーの方は殆どの方が様子見のご様子(^^
私はR8のユーザーですが発売日に財布を持たずに見に行きます・・・カードも
チェックポイントは液晶の表示(大きさも)、AF速度、
試し撮りでR8との各種比較など・・
書込番号:8238998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








