『バッテリーの持ち具合』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『バッテリーの持ち具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち具合

2008/09/22 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 nsxr_miniさん
クチコミ投稿数:2件

みなさん、はじめまして。
9年ぶりにデジカメを買い換えようとしています。
9年前のサイバーショットでは、バッテリの持ちが悪くスペアを2.3本持ち歩いていました。
例えば結婚式などで、披露宴開始から最後まで撮りたいと思うと2.3本は必要でした。

この機種のバッテリーの持ちはどうでしょうか?
どうせ買うのならカメラと一緒に購入しようかと。。。

今週末は運動会。何とか手に入れたいと思っています(笑)

書込番号:8392772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 12:14(1年以上前)

CIPA規格で300枚となっていますから、色んな要素を踏まえても100〜200枚くらい持つと思います。
でも、運動会の撮り直しは出来ませんから、予備は必要だと思います。

書込番号:8392825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 16:57(1年以上前)

私も先日4年ぶりぐらいに買い換えました(「R10」ではなく「R8」です)。
それまでは「Finepix 40i」を使っていましたが、
やはりスペアバッテリーを2本ぐらい持って歩いていましたね。

さてバッテリーの保ちですが、単純に何枚撮れるかというスペックは、
ひとつの基準にはなりますが、使い方によって大きく変わると思います。
私の場合まだ慣れていないせいもありますが、さまざまな設定がおもしろく、
電源ONの状態がついつい長くなり、気がつくとバッテリー残量が少なくなっていたりします。
液晶がキレイなので、カメラ内での再生機会が増えたせいもあると思います。

そんなわけで「R8」でも予備バッテリーを1本持って歩いてはいますが、
フル充電の状態であれば、いろいろいじっても1本で1日は保つかと思います。
しかし撮り直しのきかない運動会などには、やはり予備を持っていた方が安心ですね。
余談ですが、充電器も小さいので持ち歩くのに助かっています。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:8393858

ナイスクチコミ!2


スレ主 nsxr_miniさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 22:02(1年以上前)

花とオジさん様
お返事有難うございます。
100枚から200枚ですと自分の使い方では足りなくなるかも・・・
でも、よく撮れたなって感じるのはほんの数枚なのですが。。。
ということで、予備バッテリーもついでに注文しました。
運動会では予備バッテリーも使い倒すつもりでガンバリマス(笑)

anonymous dogさん
実際にお使いになられている方のご意見有難うございます。

>液晶がキレイなので、カメラ内での再生機会が増えたせいもあると思います。

メモリーカード容量の多いものを入れておけば、フォトビューワとしても使えそうですね!
お店で液晶画面を見てきれいでいいなって思いました。
これならカメラを使う予定が無くてもカバンに入れておこうかなって思ったりしてます。

到着が楽しみです。
このスレの皆さんはあったかいですね。
またおじゃまします。


書込番号:8395469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング