『複雑な心境です』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『複雑な心境です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

複雑な心境です

2008/10/31 13:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 光影さん
クチコミ投稿数:303件 RICOH R10の満足度4

R10のユーザになっ1ヵ月ほどが経ちました。
42,800円で購入したのですが、その後急激に値段が落ちてきて、いまではR8と逆転しそうですね。(^^;
なぜ、そこまで値段が下がったのでしょう?

R10ユーザとしては、複雑な心境です。

書込番号:8576966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/31 13:17(1年以上前)

各機種で価格変動履歴が見られますので参考に見て下さい ^^
現行モデルで発売後に値下がりしないで踏ん張っているのもなかなかないです。
Rシリーズとしても歴代通り順調な値下がりのような気がします。

ただ、今年は下げ幅やその速度も早いようですね ^^;
個人的にはデジイチ方面が嬉しい誤算で値下がっています!

書込番号:8577010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2008/10/31 14:46(1年以上前)

普通どんな製品も発売から時間がたてば値段が下がります。
R10の値段が下がるのは仕方の無いことです。
R8は安い店が売り切れで価格情報を載せなくなって
在庫のある高い店の情報だけになったので上がって見えてるだけです。
価格の推移グラフは最安と平均の推移であって
同一店での価格推移じゃないのであまり意味は無いです。

書込番号:8577232

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/31 15:19(1年以上前)

>なぜ、そこまで値段が下がったのでしょう?

発売されて2ヶ月になりますからね〜

書込番号:8577323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/10/31 15:28(1年以上前)

昨日購入。今日はすでに1000円値下がりました。

光影さんのような書き込みがあると救われます^^

書込番号:8577344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 15:44(1年以上前)

血迷って、日曜日にR7を買ってしまった者です。
R10が3万切ったら、又、血迷いそう・・・。(>_<)

書込番号:8577397

ナイスクチコミ!0


スレ主 光影さん
クチコミ投稿数:303件 RICOH R10の満足度4

2008/10/31 16:00(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん!
レスありがとうございます。<(_ _)>

はい、値下がりは仕方ないと思うんですが、前モデルと価格が僅差というのが少々ひっかかりました。(^^;
この分では、いずれ逆転するのではないかと・・・

デジ1を含め値下がりは嬉しい反面、自分が持ってるカメラは値下がりすると、ちょっと悲しかったりしますね。(わがまま

値段が下がるのを待てない自分が悲しいです(^▽^;)



>TR101さん!
レスありがとうございます。<(_ _)>

R8はそういうことなのですか。
価格だけ比較して、その差650円というのが気になったしだいです。(^^;
価格を気にするより、せっかく買ったんだから使い倒さなきゃーですね♪



>m-yanoさん!
レスありがとうございます。<(_ _)>

5万円ほどのカメラで1ヵ月1万円ほど下がっちゃうんですね(^^;
ちょっとビックリです。



>ほとり3さん!
レスありがとうございます。<(_ _)>

私は・・・
この1ヶ月で持ち出したのは、4回ほどで1300ショットぐらいしか使っていません。
もう1ヵ月待てば良かったかな〜(^^;

あっ、でも昨日の今日で1000円も厳しいですね。



>花とオジさん!
レスありがとうございます<(_ _)>

R10が3万円を切るのは、すでに秒読みに入っているかと・・・(^^;
でも、気持ちが良くわかります。
R10は結構使いやすくて気に入っていマス(o^∇^o)ノ

R10を購入した直後に、デジ1の普及機を買い替えました。
だけど・・・
使う機会がありません(T0T)
なぜ買い換えたのか、自分でも意味不明デス(^▽^;)

書込番号:8577442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/31 19:24(1年以上前)

>なぜ買い換えたのか、自分でも意味不明デス(^▽^;)

掲示板の読みすぎかも? 
買いましたという報告や、値下げや安値情報等を見ると、つい買いたくなる症候群に
かかりやすくなります。

書込番号:8578008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2008/10/31 20:55(1年以上前)

>買いましたという報告や、値下げや安値情報等を見ると、つい買いたくなる症候群に
かかりやすくなります。

じじかめサン、鋭いご指摘!!
「つい買いたくなる症候群」にたった今かかってしまった。
貴方の催眠術にかかってしまったがや。どうしてくれよう(笑
価格コムは危険です(笑
R10欲しい。LX3欲しい。D-LUX4欲しい。D3欲しい。D700でもいい。参ったなコリャ。
とりあえず年末商戦に向けてもっと下がりますよ。
2万円台突入も間近です。

書込番号:8578331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/31 21:13(1年以上前)

レス主様

まったく同感です。特にデジタル技術は進歩が早く、新技術がすぐに
陳腐化してしまうのでしょう。メーカーは小さな技術改良で商品改良
を継続しないと生き残れない。消費者はそれに踊らされる。

一見効率的に見えながら、人的資源や時間、コストの膨大な無駄使い
をしている社会システムだと思います。ちまちま改良するのではなく、
時間と金をかけて、ドーンと大きな革新的技術開発に研究員の能力を
使ってもらいたいです。まさにに人的資源、能力の浪費社会です。
あ〜もったいない。

書込番号:8578405

ナイスクチコミ!1


スレ主 光影さん
クチコミ投稿数:303件 RICOH R10の満足度4

2008/10/31 21:32(1年以上前)

>じじかめさん!
レスありがとうございます<(_ _)>

確かにその通りかも知れません。
毎日、ここを何時間覗いていることやら・・・(^▽^;)


>にこーるさん!
レスありがとうございます<(_ _)>

みなさん、同じ症候群のようで・・・(^-^;
年末に向け、見ざる 聞かざるで行こうかと思います。p(`´)qファイト〜


>gongendakeさん!
レスありがとうございます<(_ _)>

情報が乱舞する世の中ですから、ある程度仕方ないのかも知れませんね。
消費することで、社会が活性化するのであれば、自分の財布が許す範疇で浪費するのも悪くないかも知れませんね(o^∇^o)ノ

書込番号:8578485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング