『R10かGRUで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10かGRUで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 R10かGRUで迷っています。

2008/11/11 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

今までずっとフィルムカメラを使っていました。

とはいっても、コンパクトのフィルムカメラ(Konica-Bigminiを10年くらい愛用していました。)だったので、そんなに本格的に写真をしてるわけではありません。
ですが、写真が好きで風景の写真、花の写真をよく撮ります。

今回このフィルムカメラが壊れてしまい、現在Lomoカメラと携帯カメラだけを使っています。

今までデジカメの嘘っぽい色と、印刷した時のザラザラしたような質感がずっと嫌で、フィルムを使っていましたが、最近のデジカメはかなり良くなって来ているので
これを機にデジカメ購入してみようかと思います。

たくさんあるメーカー機種の中からRICOHにしようと思い、R10とGRUとで迷っています。
色が好きなのでモノクロ写真は撮ることはほとんどありません。
店頭などで聞いたところ、GRの画質はダントツだということで、
フィルムのような質感の写真がいいのでやっぱりGRかな〜とも思いますが、
R10のズームで少し遊んでみたいような気もします。
(今までズーム付カメラを使ったことがないので)

こちらでR10は彩度が低いというのを読んだので、色が好きな私には合わないでしょうか?
R8とR10はほとんど変わらないと聞きましたが、画像もほとんど変わらないんでしょうか?


アドバイスいただけたらうれしいです。

長文失礼しました。

書込番号:8626849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/11 18:08(1年以上前)

R10よりR8の方が少し濃い目と聞きました。
R7でよければここに・・・。(多分、R8系・・・)
http://photozou.jp/photo/list/100466/395682

書込番号:8626926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/11/12 00:32(1年以上前)

GR-DIIがダントツの画質という事は無い感じですがLomoとかからだとわりと合うかもしれないですね〜。
逆に本格的には撮らず遊び重視ならズームの幅が広いR10の方が楽しめるかも?

書込番号:8628959

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/12 01:01(1年以上前)

撮りたいモノによるんじゃないでしょうかねぇ。
私的には、GRは究極のスナップ・カメラです。
「花の写真をよく撮ります。」と言われたら、どのコンデジよりも
R10を勧めます。 しかし風景となると、GX100やLX3、F100fd、
又は、ぎりぎりコンデジのG7/9/10 等が良いんでないしょか。

書込番号:8629093

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/12 01:47(1年以上前)

>花とオジさん

ありがとうございます。
とても素敵な写真ですね。
色が綺麗でした。
R8とR10ではやはり色が違うんですね。
参考になりました。

書込番号:8629249

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/12 01:50(1年以上前)

>からんからん堂さん

アドバイスありがとうございます。

>GR-DIIがダントツの画質という事は無い感じですが
そうなんですか?!
それなら値段的にもお安いR10にしようかな・・・と
思ってしまいます。

デジカメの嘘っぽい色が好きじゃないんです・・・。

書込番号:8629257

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/12 01:57(1年以上前)

>PASSAさん

アドバイスありがとうございました。

>私的には、GRは究極のスナップ・カメラです。

万能ということでしょうか?

>「花の写真をよく撮ります。」と言われたら、どのコンデジよりも
R10を勧めます。

やっぱりマクロとズーム機能があるからですか?

>しかし風景となると、GX100やLX3、F100fd、
又は、ぎりぎりコンデジのG7/9/10 等が良いんでないしょか。


サンプル画像や、他の方が撮影した写真を見て、実はGX100が一番好みでした。
でも、重さが・・・。
GX200の画像も綺麗なんでしょうか?

質問ばかりですいません。。

書込番号:8629268

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/12 02:17(1年以上前)

> 万能ということでしょうか?

でなくて逆に、広角単焦点であること、ボディーのサイズ・形状等、洗練されてます。

> やっぱりマクロとズーム機能があるからですか?

マクロとズーム機能はGR以外の全ての機種が持ってます。 他社機と違うのは、
望遠側でのマクロの使い良さと、その時の画質です。 GRのマクロは広角だけ。

> サンプル画像や、他の方が撮影した写真を見て、実はGX100が一番好みでした。
> でも、重さが・・・。 GX200の画像も綺麗なんでしょうか?

重くて値段が高い分だけ良いってことです。(裏返せば、重くて高い分だけ悪い)

書込番号:8629298

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/14 18:10(1年以上前)

>PASSAさん。

ご親切にありがとうございました。

お値段的なこともありR10にして、ちょっと遊んでみようかなと思います。

とはいうものの
もう少し悩んでしまいそうです。



みなさまありがとうございました。

書込番号:8639536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング