『パナFX−37とR10で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『パナFX−37とR10で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パナFX−37とR10で迷ってます

2008/11/23 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:1件

オリンパスμ780からの買い替えになります。
旅行が趣味なので手軽に鞄に入れて持っていける大きさで、風景や建物がきれいに入る広角レンズと夜景及び室内撮影に強いカメラで光学ズーム倍率の高いものを探していて、自分なりにいろいろ調べた結果この二つにたどり着きました。
広角25mmと28mmの差と光学7倍と5倍の差が実際撮影する時にどれ位変わるものなのか、そして画質も含めどちらが良いか教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8681305

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/24 00:10(1年以上前)

こちら(↓)もうご覧になりましたか?
R10
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html
FX37
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/31/8947.html

撮影条件が違いますので厳密な比較評価は出来ませんが、或る程度の目安にはなるかも。

書込番号:8681942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/11/24 00:25(1年以上前)

どちらも室内には弱い感じがしますが、スペック上はFX37の方が上のようですね〜。
画質的にはノイズを残すFX37か残さないR10で好みが分かれるところかも?

書込番号:8682017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/11/25 16:37(1年以上前)

FX−37はノイズリダクションはソフトで自然な階調です。

RICOH R10は、相対的にはFX−37よりとてもノイズリダクションが強く、人工的なべたっとした画像になりますが、その分、肌は絵の具で塗ったようなべたっとした肌になり、初心者にも失敗が少なく、初心者には使いやすいかもしれません。

好みが大きく分かれるところでしょう。

書込番号:8689502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/27 13:04(1年以上前)

>ノイズを残すFX37
>FX−37はノイズリダクションはソフトで自然な階調です。

実際はFX37はISO200でもノイズリダクションがきつめ.
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/09/05/Panasonic-Lumix-FX37/p5

どちらもISO200までに抑えて使いたいコンデジということで大差なしです.
ノイズリダクションで好みが別れると言える程の違いはないです.
画質については両方の板にアップされたユーザーさんのサンプル見て気に入った画像が多い方を選ぶ程度でいいのではないでしょうか.

書込番号:8698168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング