『R10で似たような写真のお持ちの方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10で似たような写真のお持ちの方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

R8マクロでとりました。
R10で似たような写真も見たいです。
R8の設定は、シャープネスがソフト以外は変更していません。
ほぼ標準です。

お持ちの方が入ればアップよろしくです。

書込番号:8712031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件

2008/11/30 12:25(1年以上前)

別機種

ありゃ、写真がない。
再度送ります。

書込番号:8712041

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/30 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枯葉?

水滴?

銀杏?

> R10で似たような写真

って、何が「似たような」? (添付は露出補正以外、標準です)

書込番号:8713238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件

2008/11/30 21:57(1年以上前)

別機種

R8の黒つぶれ

説明足らずですみません。
テレ側いっぱいのマクロ画像が見たいのです。
いろいろ探して見ましたが、納得出来る画像がなかったもので。
被写体は出来れば、同じく銀杏のやつがいいです。

PASSAさん、やはりきましたか。
R8の写りはボジみたいに、黒潰れがはっきりしていて気にいってますが、
PASSAさんのR10では
黒のグラデーション?がR8より豊かに見えます。
画質は確実に向上しているだろうけど
購入という食指が動くかどうかは難しいです。
しばらくはR8で使おうかなと思ってます。
PASSAさんの写真、
いつも参考にしております。
この掲示版盛り上がって行きましょう。

書込番号:8714778

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/30 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

グリーンサンダーさん、まいど!  この1週間のストックをザッと見渡したところ、何と!
200mmを使わなくなってしまってることに気が付きました。
R10(R8も)のステップズーム、レバーの反応がトロイからカッタルイのですね。

銀杏の葉は無いけど、AF精度をチェックした時のモノが有りましたが、画質向上ねぇ・・・
大して変わらんと思いますよ。 R8より隈取りは弱くなったけど、全体的に淡くなってるから
-1/3補正すると結局、R8と同じ様になっちゃうんですよね。
色味も、幾つかの色が微妙に暖かくニュートラルになった点を除いて違いは無いですし。

その画像を添付してますが、強いコントラストで全く白トビさせないようにすると、広範囲に
渡って黒潰れします。 R8の最新ファームウェアと階調の広さは同じ位だと思いますねぇ。
少なくとも、画質の為に買い換える正当な理由は見付かりません。(私には)

書込番号:8715483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件

2008/12/02 23:26(1年以上前)

別機種

PASSAさん

意見凄く参考になります。
確かにR8のズームレバーの動きは機敏と言えないけど
マクロの性能は、凄いものがあります。
せっかくの機能だから、ゆったりとした気持ちで沢山撮りましょうね。
PASSAさんは、結構早起きなんですね。
酒はあまり飲まない方かな?
勝手に想像しちゃいました。

書込番号:8725338

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/03 00:03(1年以上前)

> せっかくの機能だから、ゆったりとした気持ちで沢山撮りましょうね。

そうしたいのは山々ですが、サッサと撮らねばならない環境に在るのです。
早起きは三文の得。 一日で最も光のダイナミズムを捉えられる時間帯ですからね、
毎日早起き、早撮りしてますよ。 但し、午後にもう一回寝ますけど・・・
酒は、たしなむ程度で量は飲みません。 ウィスキー2合/1日までと決めてます。

しかし、誰からも銀杏の画像提供が無いですねぇ・・・

書込番号:8725646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/03 06:10(1年以上前)

別機種
機種不明

銀杏

[8714778]グリーンサンダーさんの作例を明るくしてみました。

おはようございます。
では、銀杏の一枚を。。^^)

[8714778]グリーンサンダーさん
PASSAさんのおっしゃる通り、作例は陽の当たっている銀杏の葉の表情がよく現われていますね。
私には、この構図における露出はぴったしだと思います。
しばしば「黒つぶれ」と云われますが、たいていは相対的なものです。
(ノイズは別として)暗部はしっかり写っています。
ためしにグリーンサンダーさんの作例を明るくして、コントラストも下げてみました。
こんどは明るいところが飛んでしまいますね。

書込番号:8726490

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/03 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねぼけ早起き鳥さん、それ、R8の画像じゃないですか・・・

散歩の途中で銀杏に出会ったので撮ってきましたが、何を比較されたいのか、
もう一つ私の中ではクリアじゃ有りませんので、かなり適当なショットです。
(桜の葉も友情参加)

書込番号:8727127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/03 11:09(1年以上前)

持ってないのに。。撮れない。。_ _;

書込番号:8727153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/03 19:28(1年以上前)

なみだの言いわけ。。Orz

[8726490]のR8による銀杏の作例は、
R8でもシャープネスを「ソフト」に設定して、
晴天ならば色の濃度も「薄く」に設定されることをおススメします。。と言うことが、云いたかったのでした。。^^”

書込番号:8728892

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/03 20:09(1年以上前)

(↑)それじゃまるで、R10みたいになっちゃうじゃないですか・・・

書込番号:8729098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件

2008/12/04 21:44(1年以上前)

別機種

原色の景色

PASSAさん
ねぼけ早起き鳥さん

楽しい漫才ありがとうございます。(笑)
R10とR8は写りがどう違うのか、僕なりに知りたかったのです。
この為、この時期に選びやすい被写体として
マクロで撮った銀杏を選ばせて頂きました。
この方が、比較しやすいと考えました。

結局、価格コム上の画面ですが、
操作次第では、両機とも似たような画質になるようですが、
ぱっと見た感じでは、R10の方は色の諧調性が豊かに感じられます。

それだけでも、僕にとっては大きな収穫です。
さて、明日も撮影に出かけます。


PASSAさん
愛飲ウイスキーはなんでしょうか?
まさか、トリスじゃないでしょうね。

書込番号:8734537

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/04 22:10(1年以上前)

愛飲ウイスキーですか・・・ レパートリーが広いから答えるの難しいです。
ジャック・ダニエルとか、メコンとか、C.C.クラブとか・・・ スコッチならJ.W.の
スウィング。 愛飲ではなく、日々消費してるのは・・・ おっと、そこまでぇ!
要するにアルコールが入ってれば何でもイイのです。

え〜、本筋に戻ってと。 階調性は似たり寄ったりですよ。 上で触れました
ように隈取りが弱い分、広くなったとは私も感じています。(ほんの僅か)

書込番号:8734733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/05 12:36(1年以上前)

【階調性は似たり寄ったりですよ。】
グリーンサンダーさん、私もそう思いますよ。
R10の方が暗部が多少持ち上げられているように感じますので、
たとえば、露出補正R8「−0.3」とR10「−0.7」くらいの違いでしょうか。

輪郭強調はPASSAさんのおっしゃる通りで、
R8が元気がよい印象で、R10はやや大人っぽく落ち着いた感じがします。
もちろん、好みの範疇のお話です。。^^)

書込番号:8737215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング