『R10の夜間撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10の夜間撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

R10の夜間撮影

2008/12/22 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 りこぉさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です、R10を購入するかどうか迷っています
普段の撮影などに使える他、趣味として写真撮影を楽しむことができるようなカメラを探しています。
いろいろと調べてみたところ接写機能がよいR10が気になっているんですが、R10は夜間撮影が苦手ということをお聞きしました。
打ち上げ花火などを撮りたいなどと思っているので気になってしまいました。

苦手というのは夜間にR10で撮ったとき、どのような現象が問題で苦手といわれてるのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いしますっ

書込番号:8823392

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/22 19:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html

夜間撮影が苦手というより、高感度ではノイズが多いということではないでしょうか?
花火は三脚を使って、ISO100迄で撮影すれば大丈夫だと思います。

書込番号:8823488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/22 19:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 
花火はインターバル機能に任せて撮ることも可能です。
私は毎年インターバルで撮っています ^^

夜景は一般的な撮り方で普通に撮れますが、手持ちで気軽に撮るとか被写体ブレまで防ごうとすると
他社のカメラで優位な機種には敵わないといった感じなのではないでしょうか。
言い換えるとこの辺は平均点くらいの出来だとは思います。
4枚目は被写体ぶれのすれすれなのですが、リサイズされれば何とか見られますね。

(投稿はR8のものです)

書込番号:8823649

ナイスクチコミ!2


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/12/22 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


りこぉさん

R8使用者です。
私も以前 花火撮影についてのスレで大変お世話になりました。
ご参考までに…。

[8002776][8107130]

書込番号:8823898

ナイスクチコミ!2


スレ主 りこぉさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/22 21:28(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます

どの写真もとても綺麗に写っていますね
私が想像していたものより断然綺麗で驚きました^^

大変参考になりました、これはもうR10に決定ですね
これで安心してお店に行けます ありがとうございましたっ

書込番号:8824104

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/22 22:35(1年以上前)

趣味としてカメラを購入するなら デジタル一眼とかネオ一眼の方が良いと思います。

ボケ味とかパースペークティブとかコンパクトではなかなか表現が難しいです。

R10はコンデジの中でも楽しめるカメラですが、オリンパスE420にパンケーキレンズ

をつけると携帯性も良くて楽しめますよ

これ1台で全てを完結させたいのでしたらマニュアル操作が出来るGXとかパナ等が良いでしょうね


書込番号:8824576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング