『悩み中です・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『悩み中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 悩み中です・・・

2009/01/05 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

去年の12月頃からデジカメの購入を考えていて、今日、カメラのキタムラで話しを聞いたらR10の説明を聞き、シンプルな形とマイクロ撮影に興味を持ちました。
みなさんの意見を読ませてもらうと、結構満足度高いですよね?でも夜とか部屋とかの撮影は弱いんですか?できれば夜の景色もきれいに撮りたいのですが・・・
今はR10とIXY DIGITAL 920 ISで悩み中です。何かアドバイスあればお願いしますm_ _m

書込番号:8891436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 23:34(1年以上前)

先ほど、夜でも使いやすいかな?とテストしてみました。
手ブレ補正も良く効き、近い被写体でしたが1/3秒でもOKでしたよ。
ISO−AUTO(上限200かな?)で普通に撮れそうです。
個人的にはISO400まで何とか許せそう。

参考にどうぞ
http://yakitoriman.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-1dcb.html

書込番号:8891603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 21:10(1年以上前)

謎の男17号さん、返信ありがとうございます。
夜の風景、想像していたより綺麗で私には満足です。今のカメラ(3年ほど前のEXILIM)だと夜は光が伸びてまったく撮れなかったので・・・
設定とか撮り方は今までただ好きなものを撮ってきた私にでも難しくはないでしょうか? 


書込番号:8895255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 23:09(1年以上前)

設定ですか?
私も多くを手にしてる訳ではないので、ここで見聞きした情報の受け売りですが
ホワイトバランスは、キヤノン等が優れてるようですので
色にこだわったりすると、それなりに調整(設定)が必要かも?

設定はAUTOで普通に撮れて問題無いとは思いますが
少し手がかかって、手をかけてやるとより良くなるのがリコーかも?
その手をかけるのを楽しめる(それが好きな人が選んでる?)カメラだと思います。
手がかかる事を楽しめ無いなら、FX37や920i等が楽なのかも?

書込番号:8896125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 06:54(1年以上前)

謎の男17号さんありがとうございます。

AUTOでも問題ないのであればいいですよね。今回はリコーで写真を楽しんでみようと思います。手間をかけて楽しむ=飽きずに楽しめるカメラのように感じました。

購入してみた結果、または質問 またここへおじゃましたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8897289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング