『ついに買いました〜〜〜!!!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『ついに買いました〜〜〜!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに買いました〜〜〜!!!

2009/01/13 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

本体+バッテリー+純正皮ケースで24800円
超田舎でしかも周辺にどう見ても競合店のないキタムラで買いました。
ちなみに大阪ナンバで周りに競合店ひしめく中でのキタムラでは本体23800円で“この辺は競合店が多いんで特別にこの価格で販売してるんですぅ”という店員に“キタムラの某田舎では本体のみで22800円やねんけど、しかもNETでその価格で販売してるから別に特別ってこともないんとちゃう?”という質問には明確に答えてもらえず、もちろんそれ以上値引きする様子も全くなく、結局南大阪のその某田舎店で買いました。店によって諸事情があるようで・・・
 さあこれから皆さんの書き込みを参考にしながらビシバシ撮りまくりまっせ〜

書込番号:8931132

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 11:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
なんばCITY店は、ミナピタカードの5%割引があるので問題ないと思っているのかも?

書込番号:8933323

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/14 12:57(1年以上前)

たそがれ仮面さん、購入おめでとうございます。
なんばシティ店は、ガ−ドが固いですね、自分はついついラピで買うことが多いです。

>結局南大阪のその某田舎店

松原店ですか?

書込番号:8933541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/01/14 19:47(1年以上前)

じじかめさん
>なんばCITY店は、ミナピタカードの5%割引があるので問題ないと思っているのかも?
そんなカードがあるんですね。情報ありがとうございます。
ABEE11さん
>松原店ですか?
もっと南です。店員さんの応対もナンバに比べ断然良かったです
実のところ昨日は説明書を読んだまま寝てしまい家の中を撮影しただけなのですが、液晶の美しさに感動したまで終わっています。いつかは投稿して皆さんのご指導を受けたいです。

書込番号:8934878

ナイスクチコミ!0


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 23:12(1年以上前)

当機種

中甚兵衛

ご購入おめでとうございます、値段も安くなって羨ましい限りです・・・

購入店舗は河内長野ですか?

私は南大阪のとある川をとある場所からR10を持って北上中です〜

とある川とは画像がヒントです。

書込番号:8936209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/01/15 23:04(1年以上前)

TR−XXさん
>購入店舗は河内長野ですか?
もう少し北です。これで分かるかも・・・
しかし味のある写真ですよねぇ。近日中に場所をつきとめて対抗写真投稿します。
たぶん対抗できると思います。たぶん・・・、ひょっとしたら・・・
やっぱり無理かなぁ???
WBとかRAWとか全く意味不明な私ですから。
でもこれから勉強します。今後ともよろしくご指導お願いします。
(PS)
返信遅くなってごめんなさい。何分サラリーマンなもんでお許しください。

書込番号:8940682

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/15 23:11(1年以上前)

> ビシバシ撮りまくりまっせ〜  > 昨日は説明書を読んだまま寝てしまい

意気込みは伝わって来ますが、行動が伴わないようで・・・ ともかく、Rクラブへヨウコソ!です。

書込番号:8940720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/01/16 23:40(1年以上前)

PASSAさん
>意気込みは伝わって来ますが、行動が伴わないようで・・
ああ私の上司のようですぅ

上司のつもりでお聞きします。
お勧めのマイセッティングはありますか?
@日中のスナップ
A室内のスナップ
何とぞお教えくださいませ〜

書込番号:8945080

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/17 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たそがれ仮面さん、同僚としてお返事しますが私なら、どちらもスナップ・モードですね。
基本的には緑のAUTOとMY1(スナップ)、MY2(マクロ)に別けられるのがヨロシイかと。

その場合、MY1はフォーカス:スナップ、測光:中央、露出補正:-0.7
画像設定:カスタム設定>コントラスト+1、シャープネス-1、色の濃さ+1
スローシャッター速度制限:OFF、ISO感度:AUTO、ステップズーム:ON
焦点距離は35mmを登録します。

スナップ・モードは焦点距離を約2.5m先に固定しますのでAFしません。
一気押し出来ますから速い! 1.5m位から無限遠までピントが合いますのでピンボケなし。
但し、50mmを超えると被写界深度が浅くなり遠景がボケますので、35mmを中心に28mm
と50mmしか使いません。 ピンボケの心配が無いので構図と手ブレのみに集中します。

R君が他のコンデジと決定的に違うのは、撮影スタイルをワン・クリックで切り替えられる点。
添付画像左のようにジックリ狙って撮ってる最中にイヌが飛んで来たとしてもパシャ!

書込番号:8945388

ナイスクチコミ!3


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

玉手橋

四天王寺

購入店舗は泉北周辺ですね?

とある川とは、この画像でわかってしまいますね〜

この川とは別にミナミ辺りもR10を持って徘徊してますのでお会いできたらいいですね。

この掲示板長のPASSAさんの画像を見て感動しております、いつかこの様な写真を撮れたらいいなと思っておりました。

マイセッティング参考にさせて頂きます!


書込番号:8945681

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/17 02:08(1年以上前)

TR-XXさん、恐縮致しますです。 UPされた写真、懐かしさとともに複雑な思いがよぎります。
阪神の震災で全てを失い、疎開していた5年間を過ごした辺りなんですよね。
あれから14年か・・・ な〜んて、物思いに耽ってたら、もうこんな時間! お休みなさい。

書込番号:8945781

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/17 12:06(1年以上前)

しかし、「室内のスナップ」ってのは漠然とし過ぎてますねぇ。 被写体までの距離も近いし・・・
例えばキチン・カウンターを撮るならマクロでスポットAFですし、動き回る相手には前述のMY1。
AF不能な真っ暗闇でもMY1+ストロボならノープロブレムです。
がぁ、対人でもジっとしててくれるなら通常オートでイイでしょうし・・・ 雲を掴むが如しですよ。

書込番号:8946981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/01/18 08:58(1年以上前)

PASSAさん
具体的な設定方法は本当に参考になります。
お勧めの設定方法でスタートしたいと思います。

簡単なスナップ撮りから始めようと思います。
いつかPASSAさんに逆にお勧めできるセッティングを見つけたいです。

TR−XXさん
キタムラの場所は当たりです。
いつか近所で会いそうですね。

お二人ともありがとうございました。

(PS)
3月に新製品登場するとのこです。リコーは半年に1回モデルチェンジするとのことです。
2月になればR10もさらに安くなると思います。

書込番号:8951552

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/18 19:24(1年以上前)

たそがれ仮面さん、言い忘れました。 上の画像設定>カスタム設定は、実は私の
好みでは有りません。 私自身の画像設定は全てデフォルトのアッサリ系です。
一般的に好まれるだろうと思う設定をお伝えしましたが、もし、たそがれ仮面さんが
一般的な方でない場合は、平にご容赦を。

書込番号:8954361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング