『迷っています。知恵をお貸しください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『迷っています。知恵をお貸しください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています。知恵をお貸しください

2009/01/18 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:18件

コンデジの購入でとても迷っています。みなさまの知識をお貸しください。

現在ソニーα200とパナソニックFX9を使用しています。妻から誕生日のプレゼントとしてコンデジを買っていいよと言われました。私にとっては奇跡のようなお話です。なので、このチャンスを最大限に利用したいと考えています。

上記の2機種はパソコンやデジカメを下取りしたお金や貯めた小遣いで買いました。カメラは銀塩を含めると11台目になります。デジカメは8代目です。

主な用途は「ブログ用の写真(主に料理)」「子供と妻の写真」です。
候補はFX37、F100fd、R10です。
FX9の不満は@被写体の動きに弱いAピント合わせに時間がかかるB広角側が35mmC逆光に弱いなどです。気に入っているのは「料理」モード。とてもきれいに美味しそうに撮れます。

3歳になる子供の決定的な表情を撮ろうとすると、自分の腕が悪いのもあって、なかなか満足のいくものが撮れません。比べてはいけないのかもしれませんが、α200ではほぼ満足に値する写真が取れます。

ただ記録するだけのコンデジには少々飽きてきました。表現力もあり、かつ決定的瞬間を逃さない、携帯しやすい飽きないコンデジを探しています。みなさんの好みでよろしいので、最適な機種をお教えください。予算は28000円以内です。

書込番号:8952993

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/18 16:33(1年以上前)

> 表現力もあり、かつ決定的瞬間を逃さない、携帯しやすい飽きないコンデジ

R10以外に考えられませんね。 [8945388]に画像付きで使い方を解説してますが、
カメラを持った時に親指に当たるダイアルは伊達では有りません。
決定的瞬間を逃さない! ・・・ R10の値段が他機種より高い理由です。 しかしぃ、

> 主な用途は「ブログ用の写真(主に料理)」「子供と妻の写真」です。
> 気に入っているのは「料理」モード。とてもきれいに美味しそうに撮れます。

これを読むと、モモ14270さんにはFX37かF100fd、特にCCDが大きいF100fdの方が
相応しいと言わざるを得ませんねぇ・・・ 残念ですが。

書込番号:8953405

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/18 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

GRデジタル

LX1

GRD

α900、GRデジタル、パナソニックLX1を所有しています。

候補内でお勧めできるのは、リコーR10です。
αの絵作りに最も近いと言える機種です。
独自の設計により、小型でも光学性能は良好です。

予算がなんとか4万円まで行きませんでしょうか。
行けたら文句無くGRDIIを使って欲しいと思います。
初代からほとんどモデルチェンジなし。飽きないことは保障します。

なお、中古の初代GRDなら二万円台もあります。
状態の良い機体にめぐり合ったらチャンス。

書込番号:8955070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 18:23(1年以上前)

PASSAさん、AXKAさん、アドバイスありがとうございます。

決めました!R10にします!後悔はしません。

実は初めてカメラを買ったのは中学2年生のときで、リコーXR−7でした。当時キャノンAE-1が大人気でしたが、「ピントぴったし」という漫画の影響でこの機種にしたのでした。
リコーには思い入れがあるので、今回はR10を買わせていただきます。

いろいろとご親切にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8958858

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/19 18:37(1年以上前)

何故かこのところ、私が他の機種を勧めるとR10に決められるという現象が多発しております。
私の言う事と逆をすれば泣きを見ないというような回覧板が回ってるんじゃないでしょうか?

書込番号:8958910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/01/19 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どうも初めまして。

スレ主さんはもう既にR10ご購入済みかもしれませんが、R10で撮った料理の写真を何点かアップします。

室内での撮影は多少難しいですが、コツを掴めばソコソコの写真が撮れます。
ただ室内で動きのある被写体を撮るときはかなりの率で失敗します。
感度と露出補正をうまくいじって撮るほかないですね。。。

書込番号:8959742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/22 12:43(1年以上前)

PASSAさん、 Indian Rockさん、ありがとうございます

実はR10決めました!と書き込みしましたが、キャンセルしてPASSAさん推奨のF100fdを注文いたしました。
アマゾンで20620円でした。ブラックは高かったのでシルバーグレーにしました。
まだ届いておりません。

10日ほど悩みましたが、目的が子供や奥さんを撮る事だったので、高感度でノイズが少ないらしいこちらにしました。
新商品も気になりましたが、新商品を買ったとしても半年か1年したらまた新しい商品が出て、また新しい機能が追加されて・・・と、きりが無いので価格で選んだというのが正直なところです。

アドバイスありがとうございました。また、いろいろ教えて下さい。

書込番号:8971924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング