『室内での写りはそんなに悪いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『室内での写りはそんなに悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

室内での写りはそんなに悪いですか?

2009/01/19 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:1077件

SONY DSC−W170を購入したけど、あまりの操作感(レリーズ感)の悪さにあきれて、R10を購入しようかと目論んでいます。
この口コミを読んでおりましたところ、室内撮影が苦手という表現がありますが、どれくらい苦手なのでしょうか?

私自身はフィルム一眼(F1)からの写真好きなのでピント精度とか、色調、シャッターレスポンス、操作感(特にレリーズ感)などがとっても気になるのですが、家族は少々のピンボケでの暗い写真でも「うまく撮れてるじゃない!」っていいます。
もう、あきれるぐらい許容範囲が大きくてびっくりしますけど。

よって、たまには家族(上記の許容範囲の大きい)も使えて、自分が撮るときにはいいカメラが欲しいと思っています。
そこで、大変申し訳ありませんが、自宅の室内や宴会場・居酒屋での同窓会などで撮影された写真がありましたら、肖像権などのことも承知していますが、お許しいただける範囲でアップしていただけませんでしょうか?

書込番号:8956269

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/19 00:38(1年以上前)

>あまりの操作感(レリーズ感)の悪さにあきれて
だめもとでメーカー、ないし販売店に文句言ってみませんか??


W170はコスト重視で設計した分、個体差が結構ある模様です。
(どちらにせよ、真ん中をちゃんと押さないと反応しませんから、押し方は気にするべきかも)

書込番号:8956295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/01/19 00:50(1年以上前)

真偽体さん

深夜にもかかわらず、早速のカキコミありがとうございます。
W170については、すでにメーカーに連絡し該当部品の取替えをしました。
が、変わりませんね〜
私もご指摘のとおり、個体差を期待して修理にだしたのですが、同じでした。
CANON G9も所有していますので、家族はW170、私はG9でもいいんですけど、
やっぱり、いつもポケットに入れて持ち歩けるいいカメラ(表現が難しい)が
欲しいなあ、、、と思っています。

蛇足ながら、SONYさんのお客様センターの対応はとっても良かったですけどね。

書込番号:8956352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 07:25(1年以上前)

こちらは見てますでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html

書込番号:8956871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/01/19 13:03(1年以上前)

じじかめさん

書き込みありがとうございます。
リンクの実写サンプルは承知しています。蛇足ながらリコーHPのサンプルも承知しています。
質問にありますように、実際の室内や居酒屋なんかでの写り具合の解かる写真があればと思っております。よろしくお願いいたします。

書込番号:8957812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/19 13:17(1年以上前)

機種はR8になります。
また撮影方法等には賛否両論(R8板過去スレ)あったことは踏まえてご覧下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080521/1011767/

書込番号:8957872

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/19 13:25(1年以上前)

居酒屋じゃないですけど、R10を買われたばかりのkor+さんの[8945311]掲載画像が
そんな感じに近いんじゃないでしょうか。

書込番号:8957901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/01/20 01:16(1年以上前)

staygold さん
PASSA さん

有益な情報ありがとうございました。
特にstaygoldさんのリンク先のレビューは、現在使用中のW170もテストされていましたので
非常に参考になりました。
いちいち、そのHPを行ったり来たりすると、色調の記憶が曖昧になるので、テストされた
全5機種の中から、私の家族ならどうせISOも含めて全オートであろうと思い、掲出画像の
中から、同一条件の写真を一枚のワードに貼り付けて比較検討しました。

結果としては、室内での撮影はあまり得意じゃないという情報は、そうでもなくて、
R8の写真も私の家族なら、全くOKであろうと思いましたが、現在使用中のW170の写真の
方が、明るくて自然な感じがしましたので、R8の購入は見送って、W170を、使い続けよう
と、決心いたしました。

色々と、ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:8961393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング