『充電しながら操作は出来ないでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『充電しながら操作は出来ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

充電しながら操作は出来ないでしょうか

2009/01/19 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 RICOH R10の満足度5

今持っているデジカメは本体ごと充電器にセットするのですがコチラは電池をいちいち取り出して充電する以外はないのでしょうか

書込番号:8957715

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/19 13:10(1年以上前)

>コチラは電池をいちいち取り出して充電する以外はないのでしょうか

その通りです。
予備電池を1つお持ちになれば、充電している間も撮影可能です。

予備電池は純正品以外に、ROWAなどの、安価な電池も有ります。
オークションではなく、ROWAなどから直接購入するか、ヤマダ電機などで販売されている品の方が安心できます。
国産セル使用品なら、サードパーティ製でも問題ないと思います。

私は機種は違いますが、JTTから買いました。

ROWAでは、DB-70互換品は品切れのようですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%a5%ea%a5%b3%a1%bc
JTTオンラインショップなら、有るようです。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/ricoh.html#015964

書込番号:8957841

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm0883さん
クチコミ投稿数:61件 RICOH R10の満足度5

2009/01/19 13:55(1年以上前)

ありがとうございました
外観に一目惚れしてオリンパスir-300を購入して周辺機器も全て揃えましたが室内に大変弱く(暗く)景色や記念写真くらいで往生していました
特に子供がいるわけでもないので出番はありませんでしたが時々価格コムを見ては気になるものはないかと思っていました
男性が持っているとカッコイイなぁと思う外観が好みなのでお友達が持っているようなピンクやシルバーの物には全く興味がありませんがRシリーズは大変そそられました
以前から欲しかったのですが4万円近くて諦めていましたが久しぶりに価格コムで検索したところ2万円と少しだったので迷うことなく購入致しました
ほぼ外観で選んだとは言えたくさんの書き込みを読み趣味「カメラ」と言えるように頑張りたいと思っています^^
販売先までご伝授頂きまして本当にありがとうございました

書込番号:8957977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/19 14:07(1年以上前)

おそらくは検討の対象外だとは思いますが、ACアダプターには対応はしています。(高いです・・・)
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/option.html

一日の大半を自宅で静物撮りするような方には必要かもしれませんね。

書込番号:8958011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 20:08(1年以上前)

予備電池を購入して、交互に使うのも長持ちしていいと思います。

書込番号:8959313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング