『斜め補正すごい』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『斜め補正すごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

斜め補正すごい

2009/02/04 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 似田さん
クチコミ投稿数:35件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5
当機種
当機種

補正前

補正後

他の機種は知らないんですが、斜め補正はすごいですねえ。

カードや名詞なんかの四角いものは、マクロで枠を気にせず適当に撮って、
斜め補正してから保管しておけばとっても整理しやすそうです。
っというよりなんとも楽しい機能ですね。

書込番号:9037623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/04 00:51(1年以上前)

私も感動しました。
かなり斜めで撮影しても斜め補正出来ます。
これを生かす実用的な活用案ないでしょうか。

書込番号:9037766

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/04 00:57(1年以上前)

斜め補正いいですよねぇ。

あっ、ところでR10だと最大サイズで撮ったのを補正すると
どの位の時間がかかります? 私のR6だとかなり時間が
かかるので補正をかけずに使ってしまうこともしばしばです。

書込番号:9037798

ナイスクチコミ!0


スレ主 似田さん
クチコミ投稿数:35件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/04 01:09(1年以上前)

うんって時間かかりますです。
1280サイズだと4秒くらいでした。

そういえば、フルサイズの時はかなり時間かかったような気がします。

書込番号:9037855

ナイスクチコミ!0


hryuさん
クチコミ投稿数:7件 RICOH R10の満足度5

2009/02/04 08:02(1年以上前)

私も斜め補正機能は、R10に決定した理由の1つです。

撮影してプロテクトして消去を防止、保管しているのは”交通ダイヤ”です。
交通機関ホームページでダイヤを検索し、パソコン画面を撮影、この機能で補正すれば綺麗に残せます。

その他、利用では文書を撮りメモするとかで写真だけでなく、重宝しています。

書込番号:9038473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/02/04 09:13(1年以上前)

ボクも、斜め補正があるのでR10買いました。非常に便利。絵の写真を撮ってHPにアップしているのですが、斜めから撮ることが多かったので今までソフトで補正をかけていましたがR10にしてからカメラ内で一発補正、それが実に上手く行くので大変重宝しています。

書込番号:9038664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/04 09:31(1年以上前)

几帳面な人には特に便利ですね ^^;

看板などを歪みなく撮りたいからと中望遠で離れて撮ることもしなくていいですし、
正面からでは影が出来てしまう場合でも斜めから撮れますものね。

書込番号:9038712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/04 09:33(1年以上前)

リコーのホームページで「斜め補正はどのくらいの<斜め>まで補正してくれるの?」という実験をしてて, おもしろかったです.
カキコされてる皆さんは既にご存知でしょうが, このスレで初めて斜め補正を知ったという人もいるかと思うので紹介させてください.

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/laboratory/010/

脱線失礼しました.

書込番号:9038717

ナイスクチコミ!1


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/02/04 11:01(1年以上前)

は、はじめて知りました。
そんな夢のような機能があるんですね!?
凄い技術ですね〜感動しました(^^)
  

書込番号:9038982

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/04 12:13(1年以上前)

当機種
当機種

R3に初めて搭載された時は素晴らしい機能だと感激しましたが、実は一度も使った
事が有りません。 スナップ用途にも使えるかな?と、今更ですが試してみました。

掲載画像はウチの軒先なんですが・・・ う〜む、かなり強引ですねぇ・・・ 教室とか
白板の近くに陣取ったらメモ取る手間が省けますね。 でも、私には使い道無さそう。

書込番号:9039204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/02/04 14:41(1年以上前)

かなり強引・・・・・そうなんですね、私もはじめてやってみたときその強引さに思わず笑っちゃいました。「こんなのいらない」って人には無用の機能でしょうが、ボクなんかはその強引さが便利便利なんです。

書込番号:9039694

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/04 15:40(1年以上前)

なるほど・・・ 壁に架けてる90x120(cm)の絵を2m程離れて撮ってみました。
ワザと心持ち遠近を付けたのですが、完璧に補正しますね。
解像度が少し落ちるから、学術用途やカタログ作成等にはムリが有りますが、
この機能を35mmサイズの撮像素子とリアルタイム・ビューを持つカメラに搭載
したら、後は照明だけ。 素人でも簡単にカタログ用の写真が撮れますねぇ・・・
これはスゴイ!

書込番号:9039884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/02/04 17:22(1年以上前)

PASSAさん、すごいでしょ!
ボクは絵を描くことを生業としてまして・・・うちの生徒さんなんかが展覧会するわけです。ギャラリーに飾った作品を記録として残しておくんです。でも、額装してあると、ガラスが入っているわけです。正面から撮るとばっちり自分が映って心霊絵画になっちゃうから仕方なくナナメから撮ってフォトショップで補正をかけていたわけです。何しろ数が多くてかったるかったのがR10のナナメ補正を知ってからは快適なんです〜。

書込番号:9040245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング