『R10かF100fdで悩んでおります!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10かF100fdで悩んでおります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

R10かF100fdで悩んでおります!

2009/02/08 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:1件

今回はじめてコデジを購入予定ですが、リコーR10とフジF100fdどちらか悩んでおります。
屋外の人物撮影がほとんどですが、室内撮影も少しはあると思います。
みなさまのご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:9057627

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/08 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GX100

露出補正をすぐに呼び出せるリコーと、
メニューから選ぶ形式のフジに、
考え方の違いが見えます。
写真を100枚以上撮りたいならリコー。

理想を言えば、GRDやDiMAGEXのような
ダイレクト露出補正がベストなのですが…。

書込番号:9057708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/08 02:15(1年以上前)

流通在庫量からしてF100fdの買い時は、失しているような・・・おフジさんにするなら
FinePix F200EXRの人柱をお願い。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/106208/blog/12037979/

書込番号:9057994

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/08 06:45(1年以上前)

こんにちは。

FinePix F100を検討しているのであれば、せっかくなので新型のF200EXRはどうでしょう?

F200にはちゃんと露出補正ボタンが追加されていて、R10などと同様にすぐに呼び出せます。ですので、AXKAさんご指摘の点は解消されていますよ(*^_^*)。

書込番号:9058319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/08 07:47(1年以上前)

2/21にF200が発売されますので、待った方が良いです。

私も購入の予約をしているので、サンプルをアップします。

書込番号:9058433

ナイスクチコミ!0


BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件

2009/02/08 08:40(1年以上前)

自分も暫く同じ悩みを持っていました。

結果、R10を購入してとても満足しているのですが、実はその後家庭用にF100fdも買ってしまいました。

私は、2万円ちょっとで買えるF100fdを見送ることがどうしてもできませんでした^_^;

これから、両機の特徴を活かして使い分けしようと思います。

書込番号:9058536

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/08 10:47(1年以上前)

R10を持っていないので、フラッシュ調光補正の実力がわからないですが
人物を撮るならF100fdと言われています。
ただ、今から買うなら私もFinePix F200EXRを待った方が良いと思います。
※F100fdの不満点もいくつか解消されているようですし

後、人物撮影の場合は撮られる側の意見も考慮した方が良いです。
店頭だと明るすぎですが、実際に連れて行き(フラッシュを使って)
撮ってみれば多少イメージが掴めるでしょう。

私もiフラッシュが素晴らしく、人物撮影するならF100fdだよ!との意見から購入しましたが
「相方」はそれでも納得しなかったです「やっぱり、フラッシュはお化けみたい」と。
それだけのために購入したので、結果的には無駄使いとなってしまいました。
※実際に店頭に連れて行って、相方の評価を確認しなかった私の落ち度です

iフラッシュが使えないと言っているのではありません。
持っているR4、GX100と比べても調光は上手いと思います。
あえて言うなら、乙女心は複雑だ・・・でしょうか(汗)

書込番号:9059003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/08 11:28(1年以上前)

今すぐ買うなら R10 一年後にF200を買い増しすればいいと思います
今なら F200一台買う価格でR10とF100二台買えます
高くても人より早く新しいものがほしいならF200と思いますが

 メーカーもすぐに値崩れするのを見越している価格設定だと思うので
 今 F200は買いの時期ではないと思います

 

書込番号:9059186

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/08 11:52(1年以上前)

太古の昔から、RとFはライバルと言うよりカップルですね。 択一は難しい。
F使いでRを理解する人は少ないようですが、R使いにはFの良さが解ります。
CCDの大きさと画像処理が、Rの及ばない部分を埋めてくれるからですね。
その「及ばない部分」ってのが、「人物撮影がほとんどですが、室内撮影も」。

F100fdの後継機が発表されましたが、もうすぐR10の後継機も出て来ます。
いずれにせよ値段が値段ですからねぇ・・・ アユモンさんが言われるように、
RもFも在庫が有る内に押さえてしまわないと値段が上がってきますよ。
時々、在庫一掃のイチキュッパで叩き売りされる事も有りますけどね。

書込番号:9059276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/08 12:03(1年以上前)

F使いですが、Rの良さはある程度判っているつもりですよ。
皆さんほど深く理解しているとは思っていませんが。

AXKAさんのサンプルは相変わらず何で撮ったのか判らないのばかりですね。
一眼レフの掲示板では、「その α900 の写真、昔 GRD で撮ったと言ってアップしてただろ」という指摘もありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9054250/#9057722

書込番号:9059323

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/08 13:02(1年以上前)

on the willowさんが、その数少ない内の一人ってのは知ってます。
スレとは全然関係無いけど、F200fdの派生で準広角〜中望遠に特化した
「Finepix F1」なんての出ないですかねぇ。(ボディはGR/GXの使って)
一眼レフの重さが精神的に耐え難くなってきた今日この頃・・・

書込番号:9059583

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/08 14:14(1年以上前)

PASSAさんのおっしゃる通り、ライバルという感じではないですよね。
両方の機種を使っている私としては、メーカの目指しているものも違うと感じます。

私は良く不満点を書いていますが、ケチをつけているのとは違います。
F100fdは飲み会や結婚式でワイワイ撮影する時に活躍しています。
撮影するぞ!という時は、手に馴染むGX100で撮影しています(テンション重視)

◇RICOH機の好きなところ
 操作性、速写性、マクロ性能、ノイズ除去の方向性。

◇富士フイルム機の好きなところ
 ダイナミックレンジの広さ、高感度撮影の粘り強さ。

よって、あちらのスレにも書きましたが
ボディがGX系列で(マクロの表現上ズームも欲しいので)CCDがハニカム
なんてハイエンドコンパクトが出ると嬉しい限りです。
カップルと言わず、結婚してください!!みたいな。良い夫婦になりそうなのですが。

などと言いつつ、オリンパスのマイクロフォーサーズまで待ち
揃ったところで一番自分に合うのを買おうと思っています。
※相方にカメラ教えたのがいけなかった、こっそり買っても違いがばれるのです(汗)

っと、脱線失礼しました。いやー、今年は色々な機種が出て楽しい。

書込番号:9059880

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/08 15:54(1年以上前)

>R使いにはFの良さが解ります。

確かにいいんですけど、私にはFでは満足できず、結局
デジイチを買うことになっちゃいました。まぁ、D40
なんで値段はコンデジ並みですけど。

それはともかく、R10とF100fdで悩むのであれば、後者を
選ぶのが無難でしょうね。もう3世代前の話ですが・・・
私の場合、どうしても望遠が欲しかったのでR6を選び
ました。悩む余地は無かったです。その後、F31fdも
買ったけど殆ど使わないうちに行方不明に・・・

書込番号:9060271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング