『接写がメインで・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『接写がメインで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

接写がメインで・・・

2009/02/11 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:16件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

スレ違いだったら申し訳ありません。

妹がデジカメを欲しがっているのでプレゼントしようと思っています。
自分も妹もずぶの素人の為どれが良いのか迷っています。

自分は以前こちらのサイトを拝見してR10(ブラウン)を購入しました。当時はまだ高かった・・・
勿論?使いこなせてはいないですが、大満足しています。

妹の使用目的は会社内で出来上がった製品(小さなパーツ)等を記録する為に接写がメインらしいです。他には旅行先のスナップや会社での集まりの際の記念写真(個人向け)。

妹も機械に疎いので出来るだけ簡単に使えるのが良いと思っています。
R10を買ってあげようとも思っているのですが、この機種以外で簡単に使えるものがあるならそちらも検討してみようと思っています。
画素数や機能などは欲張らないので、2万円くらいのもので考えています。
必要なのは手ぶれ防止や使いやすさです。

詳しい皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9075530

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/11 12:47(1年以上前)

接写といえばRシリーズなんじゃないでしょうか?
カタログスペックでは他にも1cmマクロの機種はいくらでも
ありますけど、状況が良くないとピントが合わなかったり
しますから。

ただ、「製品(小さなパーツ)等」というのが気になります。
1cm以下となると満足できる写りになるか微妙ですし、形状
(特に奥行き)によっては難しい場合もあります。そうなると
顕微鏡とかデジイチの世界になってしまいます。私も会社で
LSIの足(ボール)の変形をR6で撮ってみたのですが満足できる
写真にはなりませんでした。ということで、Rがいくら接写に
強いと言っても限界はあります。用途をよく確認しておいた
方がいいです。


書込番号:9075657

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/11 13:26(1年以上前)

慣れない内は被写界深度が有った方が使い易いでしょうし、拡大倍率も十分欲しい。
特に小さな物はワーキング・ディスタンスが無いと採光が得られませんし・・・
となると、Rシリーズしか無いしょうねぇ。
マクロ性能だけならR3〜R10、どれでもイイと思います(安いし)が、手ブレ補正が重要
ってことならやっぱ、R10ですよ。 同じ機種の方が使い方を教えるのが楽ですよ。
兄妹で色違いって、何かオシャレな気がする。

書込番号:9075850

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/11 13:28(1年以上前)

試しにR10を使ってもらって、大丈夫ならR10、ダメならFX37のように
カメラ任せで撮れる機種がいいと思います。

書込番号:9075861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/11 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。

書き方があいまいだったので訂正?を・・・
会社でのパーツ撮影ですが、精度は厳格では無いようです。
精度を必要とする物は会社で専用のデジカメがあるみたいです。
大きさ的には小さいものもあるみたいですが・・・
ただ責任者として管理に使いたいみたいです。

やっぱりR10良さそうですね!

妹もデザインとかの好みが似てるのでR10が良いのかな??

今日はお互い休みなのでこれから妹を連れて色々見に行ってみます。
まぁ多分R10購入になるかと思いますが・・・

しかし安くなって自分的にはトホホですが、妹的にはラッキーだったんじゃ?

書込番号:9075909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/02/11 14:57(1年以上前)

もう買っちゃったかな?
R-10を妹さんにあげて愛羅武勇氣さんが次モデルを買うなんてのはどうでしょうか

書込番号:9076251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/11 15:32(1年以上前)

レンズが端にあるSONY Tシリーズとか
パナソニックの新型にはマクロズーム機能があった気がします…

書込番号:9076407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/11 15:47(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
今近所のヤマダ電機に行ってきた所です。

結果から言いますと・・・・
購入しちゃいました!!

妹も色々いじって見た結果R10のマクロとデザインが気に入ったみたいで。
価格も決算期とゆう事で\24800-のポイント20%(\4960-)実質\19840-で購入できました!
金額的にはこれくらいで考えていたので大満足でした。
(勿論長期保証は付けました)
在庫は無かったので取り寄せですが、妹の誕生日には間に合いそうで良かったです。

自分が新機種でも良かったのですが、R10のデザインが凄く好きだったのと購入後まだ使い込んでいない事や使用頻度を考えると、『う〜ん・・・』だったのと誕生日なんでやはり新品をあげたいという気持ちがあったので却下しました。

パナも考えたんですがこの値段には勝てないかと思いR10にしました。

妹も大変喜んでくれたので兄としては満足です。

アドバイスしてくれた皆さん本当にありがとうございました。
投稿してから購入までハイスピードでしたが皆さんがアドバイスしてくださって本当に参考になって良かったです。

書込番号:9076483

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/11 15:57(1年以上前)

確かに超速でしたねぇ・・・ おめでとうございます。 ところで、色は?

書込番号:9076546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/11 16:05(1年以上前)

会社は会社でということのようですが、普段は何を撮るか楽しみですね。
同じカメラなことですし、暇をみて妹さんと競ってみては ^^

書込番号:9076579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/11 16:45(1年以上前)

あっ!
焦って色書き忘れてましたね。
ブラウンも良いと言っていたのですが、さすがに兄妹でそこまで一緒は・・・・
って事でブラックにしました。実際使っていてたまに気分転換?なんて時には交換できますし。

写真の腕は妹の方が早く上達しそうで・・・・
ただ兄妹で共通の話題が増えたのは良い事だと思ってます。

書込番号:9076792

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/11 18:05(1年以上前)

> 共通の話題が増えたのは良い事だと思ってます。

それが最高の買い物かも知れません。
兄「今日は露出補正を教えてやろう・・・ イッケネー、充電するの忘れてた!」
妹「またぁ〜? バッテリーが同じだからって、いつまでもアテにしないでね。」

書込番号:9077228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング