『後継機種発表後は逆に上がるかも?!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『後継機種発表後は逆に上がるかも?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 後継機種発表後は逆に上がるかも?!

2009/02/16 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:12件

私は、25500円ほどで1月前に購入しました。それはそれで満足していますが、その後の価格動向は気になるので時々チェックしています。さて昨日、飲みに行ったBARで、かなりのカメラ通同士の会話をチラッと聞かせていただいたのですが、今週末にはR10の新型後継機の発表があるとのことで、発表後は逆にR10の価格が上がるだろうとのこと。どうやら後継機種には根本的な仕様変更があり、それが吉と出るのか凶と出るのか微妙、とのことでした。専門的な用語で私にもわかりにくい点もあり、また酒の場での会話でもあり、確かなことはわかりませんが、一応参考程度の情報とさせていただきます。

書込番号:9104791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/16 16:45(1年以上前)

「アバンチュール」か「トラディショナル」か、興味のあるところですね。。^^)
親しんだり、馴染んだりしたものが、あらぬ方向への後退(誉め言葉です。。為念)で、
また一杯飲めるかな。。飲めるかも。。^^”

書込番号:9104843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/16 16:49(1年以上前)

「R6」 http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2007/0305.html
「R8」 http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2008/0219_2.html

発表があるならそろそろですね。
根本的な仕様変更があるならそれは期待と不安が入り混じります ^^;
レンズユニットでも一新して10倍(か10.7倍)ズームとか、24mmスタートとかなら期待。
他社に搭載しているようなソフト面?の追いつけ〜追い越せ〜でしたら不安です(笑)

書込番号:9104858

ナイスクチコミ!1


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2009/02/16 16:50(1年以上前)

のんき大使さんへ

お世話になります。ということは、私がトピックを上げた「価格情報in渋谷」は、都内ではもしかしたら最安値の可能性があるかもしれません。買う気があるうちに躊躇しないで買った方がいいのかも……。

ありがとうございます。

書込番号:9104859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 うちのラッキー♂ &つばめ♀ 

2009/02/16 19:00(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

1週間前からこの機種を検討していて
最終的にどこで買おうかと迷っているうちに・・・
楽天のショップやネットのキタムラでは品切れ状態になってしまいました(笑)

今日のお昼にリコーのお客様ダイヤルに電話して
後継モデルが出るのために品薄なのか聞いてみました。
勿論、プレス発表前なので教えてもらえないのはわかっていましたが・・・

お客様ダイヤルの担当者曰く
「このシリーズのモデルチェンジの周期を考えてみれば、お分かりいただけると思います」
との事でした。

折角なので後継モデルを待ってみようと思います。
吉とでるか・・・

書込番号:9105392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/16 19:07(1年以上前)

発表まで1週間で発売まで20日と仮に考えて、どこかでレビューやユーザーの声が聞けるまでは
あと1ヶ月ほどは待つことになりそうですね。
ただ、ここの妄想家達がある程度はスペックから読み取りますが ^^;

書込番号:9105419

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/16 22:25(1年以上前)

まさかのレンズシフト式手ぶれ補正?!
リコーさん無茶しないで〜(>_<)…なんちゃって(笑)

書込番号:9106622

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/17 01:06(1年以上前)

次は裏面照射CMOSかもと期待していたのですが、
もっと先になりそうですね。今月は家計が赤字
なので無理ですが、来月もR10が安ければ・・・・

書込番号:9107824

ナイスクチコミ!0


白露さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 hakuro.info 

2009/02/18 16:22(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
板違いかもしれませんが、後継機種の話題が出たので便乗して書かせていただきます。

R5を発売当日に購入してから数年、これまでに2度修理してきました。
今年に入ってからAFが効かなくピンぼけ写真が多くなり、今月の頭に新横浜の修理センターに持って行ったところ修理代が18270円かかると言われました。もう少しで新品のR10が買えそうです(汗)

R10はR5と比べて質感も良いですし、液晶がとにかく綺麗。これが2万円ちょっとで買えるのならR10をすぐに買おうとも思いましたが、新発表を待ってみようかと思います。
修理センターの人にも、「そろそろ新製品が出ると思いますので…」と仰ってました。

「根本的な仕様変更」が気になりますね。私はテレマクロで草花を撮るのが好きなので、テレマクロの性能が落ちないことを祈ります。

書込番号:9115277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング