『ビギナーです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『ビギナーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビギナーです。

2009/02/26 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 misancoさん
クチコミ投稿数:4件

購入前相談なんですが、リコーのHPを見たところ、対応のOSがウィンドウズしか書かれていないんですが、Macは非対応なんでしょうか。。。
あと、現在NIKONの一眼レフを使用しており、いつでも写真が撮れるよう小さなカメラを探していました。
デザインもとても気に入って購入したいと思っているのですが、サイズ的にはお勧めでしょうか?もし、リコーでお勧めのカメラがあったら教えていただきたいです。
(一眼レフが大きすぎて持ち運ぶのが面倒になっています。。。)

すいません。すごい初歩的な質問で申し訳ないです。

書込番号:9158048

ナイスクチコミ!0


返信する
本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 10:20(1年以上前)

サイズの許容範囲は人によるので店頭で確認してみてください。
外観って結構大事で、いくらネットで調べあげて機種を選んでも店頭で外観見ただけで意見変わっちゃったりしますよ。
良くも悪くも。

書込番号:9158095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/02/26 11:07(1年以上前)

それは同梱されるソフトウェアがWinのみ対応なのかと思います。
(私はMacを持ってないので実際のところはわかりませんが)
画像は普通のJPEGなので、Macでも見られますよ。
カードリーダーなどを使って、SDカードから画像ファイルを移せばOKです。

ちなみにカメラごとについてくるソフトウェアは、所持する機種が増えると邪魔になってくることが多く、私は一切使用していません。

書込番号:9158266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/26 11:12(1年以上前)

これで足りるでしょうか。
http://www.ricoh.co.jp/dc/os/mac10.html

書込番号:9158280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/26 15:13(1年以上前)

Macも持っていますが、USBカードリーダーがあれば問題ないです…

書込番号:9159054

ナイスクチコミ!0


スレ主 misancoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 15:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
カードリーダーがあるので、それを使います☆

書込番号:9159128

ナイスクチコミ!0


逍遙さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10の満足度5

2009/02/26 21:12(1年以上前)

スレ主さん解決された様ですが、ROMしている方々の為にもまとめておきましょうか。
OS絡みの質問ではOSのバージョンまで書きましょう。
この製品に限らず、メーカーサイトでもある程度は調べられるでしょう。

一応、カメラ自体はPC無しでも使えます、ちょっと不便ではありますが。

Windows でもこのところ急速に過去のバージョンがハードメーカー、ソフトメーカー
共に切り捨てられていますねぇ・・・この製品に関しては
PCに画像を取り込むには Windows でも Me 以降になり 98 / 98SE 以前は不可です。

マストストレージとして Me / 2000 / XP / Vista / Mac OS 9.0〜9.22
Mac OS X 10.1.2 〜 10.5.2 に対応しています。

まあ対応していなくとも使用PCのOSに対応したカードリーダーを使えば良いかと。

添付 CD-ROM の中にあるソフトは Mac では使えません。Windows も Me 以降のみです。
その中の PDF ファイル形式の電子マニュアルのみ Mac でも閲覧出来ます。
( PCに Acrobat がインストールされている必要あり、無料です )
国内向けの物は日本語版OSである事、64 ビット版OSには対応していません。

蛇足ながら、我が家には永らく使っていない Linux 系OSもあるんだけど・・・
マイクロソフトの強引さには腹立ちますが如何ともし難いものがありますねぇ
せめてものテーコーで日本語変換ソフトには ATOK を使っています、ずっと優秀だし。

また添付ソフト 【 Me 以降の Windows のみ 】 には簡易画像処理機能も内包されています
( 私は別のを使ってるので使いませんが ) 複数画像ファイルを閲覧する為のシカケである
「 スライドショー 」 はちょっと面白いですよ、切り替わるのが早いけど・・

書込番号:9160545

ナイスクチコミ!2


逍遙さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10の満足度5

2009/02/27 21:24(1年以上前)

あらぁ〜 まぁ〜た誤記を ( ゚д゚)/☆('o')

X マストストレージ

○ マスストレージ  に訂正です。

お詫びの印に USBマスストレージ :IT用語辞典 より

http://e-words.jp/w/USBE3839EE382B9E382B9E38388E383ACE383BCE382B8E382AFE383A9E382B9.html

書込番号:9165721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング