『二択には絞れたのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『二択には絞れたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

二択には絞れたのですが…

2009/03/02 03:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 xxooさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメ初心者です。
近々デジカメを購入しようと思っているのですがかなり迷っていますorz
最寄のカメラ屋さんに立ち寄った際目に付いた
RICOH R10とFINEPIX Z250fdの二択には絞れたのですが…
どちらも2万円前後でデザインが自分好みだった為決めかねています。

それにしてもRICOH R10大人気ですね!!
RICOH R10はデザインもシックで素敵で
ホームページを見る限りたくさんの機能が搭載されていて(クリップ機能やマクロ撮影等)すごく魅力的に感じました。

しかしFINEPIX Z250fdのデザインもかわいく、
便利な赤外線機能(IrSimple)やスライド式の電源切り替え(なんとなく電源の立ち上がりが早いような気がしました←重要)も捨て難く‥

コンパクトさ(携帯性)や画質についてはさほど重視しておりません。
また重要視しているのは操作性や利便性(使い勝手の良いものを求めています)です。
撮影時(ピント合わせ)と撮影後(画像取り込み)のタイムラグの無さ?も気になります。
用途は人物、風景、料理の撮影がメインになるかと思います。

こんな私に合ったデジカメを(他のメーカーでもオススメがあれば)教えてください!!


RICOH R10お使いの皆さま、
電源の立ち上がりや操作はスムーズでしょうか?
撮影モード?などはパネル上で操作する形式(ダイヤルやボタンではなく)でしょうか?
メリット・デメリット、いろいろ教えてください^^

長文失礼致しました。
みなさまのご意見よろしくお願いします☆


書込番号:9178479

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/02 09:56(1年以上前)

店頭で実際に触れば、解決すると思います。

書込番号:9178994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/02 10:10(1年以上前)

Z250fdはオシャレですよね。
スライドは斜め方向でしたっけ ^^? (触ったことが無いので)

操作性や利便性ですが、リコーの操作性は設定をこまめに変える人にはよいのですが、
設定を変えない人には少し不便に思うかもしれません。
通常のオートでも設定変更を電源のON/OFFではリセットされずに保持されるからです。
単純に考えると夜用の設定が翌朝でもいっしょの設定だと少し慌てますよね ^^;
一応はEASYモードという設定保持されないのがあるので安心なのですが。

>電源の立ち上がりや操作はスムーズでしょうか?
R10もスムーズな方ですが、体感的にはレンズが出る出ないの差は関係しそうです。

>撮影モード?などはパネル上で操作する形式(ダイヤルやボタンではなく)でしょうか?
操作の一通りは液晶を見ながらジョイスティックのADJボタンで操作します。
モード類はシーンの中から呼び出すのはどの機種も似たようなところでしょうか。

>メリット・デメリット、いろいろ教えてください^^
人物撮影では顔認識力に差があり過ぎます。
これはR10の惨敗といったところですね ^^;

最後に、両機は発色傾向が大きく分かれそうなので作例はいっぱい見て下さい!

書込番号:9179024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/02 16:37(1年以上前)

Z250fdの方が色合い的にカメラ任せができるかもしれません。
人物や料理ではそんな気がします。
風景にはR10はいいとおもいます…

書込番号:9180248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/03 00:06(1年以上前)

画質にそこまで神経質でない&初心者であること、便利な機能や立ち上がりの早さなんかに魅かれるならば、FINEPIX Z250fdの方があっているかなと思います☆

R10はいろいろと設定を変えて楽しめる機種ですが若干玄人よりなところがあるのでひょっとしたら慣れるまでが少ししんどいかな?とも思います。(←機種的には良い機種ですよ)

納得いくまで検討して楽しいカメラライフを送ってくださいな♪

書込番号:9182995

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxooさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 04:48(1年以上前)

みなさま、ご意見誠にありがとうございます!!
大変参考になりました^^

再びカメラ屋に足を運んでいじってきたのですが、
立ち上がりに大きな差はなく機能性(RICOH R10)か操作性(FinePix Z250fd)の選択になりそうです。

確かにFinePix Z250fdの方が使い勝手がよさそうで
ズボラな私にはピッタリな商品なのですが…

投稿画像などを拝見させていただきましたところ
RICOH R10で撮影された写真がどれも素敵でやっぱり魅力的に感じてしまいました。
(特に屋外!!‥やはり室内には向いていなさそうでした^^;)

ここでの評判が良いFinePix F30からの買い替え予定なんですが
FinePix Z250fdだとなんだか劣って感じそう?というか後悔しそうなので
気持ちはRICOH R10に大きく傾いています!
慣れるのに時間がかかりそうですが頑張って使いこなせたら絶対楽しいはず!
そんなこんなで今度来店するときに最終決断して参ります!!

残すはカラーの選択です…
あーどの色にしよう…

書込番号:9189143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/04 09:37(1年以上前)

F30を所有でしたか。
それなら買い替えよりは買い増しをされるのが無難な選択です ^^

書込番号:9189668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング