『まよってます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『まよってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

まよってます。

2009/03/03 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 m.minさん
クチコミ投稿数:4件

発売当時、気になるけどデジ一(kiss2)を買ったばかりで、手が出せなかったR10。
しかし、ひさびさにこちらをのぞいてみたら、すごい安くなっているじゃないですか!
今持っている三年前くらいのEXILIMのEX-s500は小さくていいのですが。
誰かにとってもらうと、必ず手振れ。ちょっと暗いと真っ暗です。
それと、画質があまり好きじゃないんです。
キャノンやフジっぽい写真ぽい写真が撮りたいのです。
三年前のものに比べたら、比べ物にならないかなっと思うのですが。

撮るものは、
食事や、花、持ち歩き用です。
デジ一のサブになる感じです。

2万くらいで、買えるなら立派なカメラだとは思うし、マクロいいですよね。

私の使い方にあっていると思いますか〜?


書込番号:9188201

ナイスクチコミ!0


返信する
TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 00:34(1年以上前)

持ち歩きには最適なカメラだと思いますよ〜

私は純正のケースにR10を入れベルトに付けて、いつも持ち歩いています。

KissDNを所有していますが、R10の方がメインとして使用しています。

書込番号:9188497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/04 02:22(1年以上前)

私も、この機種の購入を迷っています。
色々と遊べそうなカメラという印象を持っています。

コンデジで広角&7倍ズームを魅力的に感じています。

書込番号:9188955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/04 02:38(1年以上前)

>キャノンやフジっぽい写真ぽい写真が撮りたいのです。

レンズは確かにいいし便利だと思いますが、室内ではややコツが必要かもしれません。
前のスレッドなど読まれるといいと思います…

書込番号:9188982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/03/04 08:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
この機種に限らず「機種選びで迷ってます」とか「上手く撮れません」など似たような質問が多すぎると思います。
銀塩(フィルム)と違い、デジカメの良さは「バンバン撮れる」ことと「あとで画像修正できる」手軽さです。Exif情報で撮影データも簡単に活用できます。
ずぼらな私の場合はデジイチもコンデジも全てJPEGで撮り、「IrfanView」というフリーソフトで気に入った画像のみ後処理していますが、何ら不満はありません。
とにかくバンバン撮りましょう。

書込番号:9189497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/04 09:34(1年以上前)

用途に合うカメラだとは思いますよ。
ただ、「キャノンやフジっぽい写真」といのが派手な発色感やこってりで想像するなら
リコーのカメラからは出てこない画です ^^;

書込番号:9189656

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.minさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/04 23:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
もう一度、現物見に行って、どきどきしてきますね。

書込番号:9193784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング