『初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2009/03/07 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

初めて、晴天下での撮影をしましたが…
明るい被写体(例えば陽に当たった金属や、蛍光灯、太陽の強い光など)が撮影範囲に入っていると、ピンク紫の縦線が、レーザー光線のように液晶モニターに入るのですが、不具合でしょうか?
そのままシャッター押しても再生した画像には問題ありません。
調べてみましたが、これってスミア現象ですか?
デジカメ初めて持つので、正常か異常かの区別がわからなくて。
お手数をおかけしますが、ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:9207810

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/07 20:21(1年以上前)

スミアです。 正常です。

書込番号:9207986

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/07 20:22(1年以上前)

>これってスミア現象ですか?

はい、スミアですね。
CCDを使っている限り、避けられない現象なので気にせず使いましょう。

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html

書込番号:9207987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/07 21:13(1年以上前)

>PASSAさん
>m-yanoさん

ありがとうございました(^-^)
壊れちゃったのかと思って心配だったので、大丈夫とわかって安心しました。
気にせずバシバシ撮りたいと思います♪
いつもみなさんには助けていただいてもらって感謝しております。

書込番号:9208241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/07 21:33(1年以上前)

延長上には影響が見てとれるものもあります。
万が一に横シマシマ写真が撮れても慌てないで下さい ^^;

書込番号:9208362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/07 23:36(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
ありがとうございました。
横しまにもなるんですね(>_<)
これで安心して写真が撮れます(^-^)♪

デジカメってこんな現象が起こるんですね(-_-;)

書込番号:9209216

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/03/08 00:10(1年以上前)

CX1からはスミアの話題は出なくなるんでしょうねぇ。

ちなみに、私のケータイはメカニカルシャッターがないようで
写真にもばっちりスミアが写ります。

書込番号:9209461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/08 00:19(1年以上前)

ちゃす。価格コムの「持ち物機能を追加しました」なるお知らせを見るたびに「持ち物検査を実施します」と誤読してしまって心胆を寒からしめてる茄子の揚げ浸しと申します。
CCD使うカメラではメカニカルシャッターがあっても撮り方次第では静止画にスミアを写しこむことは可能です。画像に水平か垂直に光のスジが入りますのでカメラの傾きが露骨にバレてしまうキケン性溢れる禁断のテクですが(←禁断でもなんでもないし、できたからどうだってゆー意味の無いハナシでした、すいません)。

書込番号:9209523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/08 00:58(1年以上前)

>魯さん
>茄子の揚げ浸しさん

スミアを写し込むことも可能なんですね〜
私はこの現象見たとき、壊れたと思って凹みましたH
でもCCDのR10では自然現象みたいなので安心しました。お気に入りのデジカメなので永く愛用したいです♪

書込番号:9209775

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/08 01:44(1年以上前)

> スミアを写し込むことも可能なんですね〜

最近のカメラじゃ、そう簡単には行きませんよ。
絶対に写し込んでやるぅ!っという気概を持って取り組まねば成りません。
或る意味、究極のアナログ・テクとも言えます。(アホとしか言えません・・)

書込番号:9210002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/08 12:53(1年以上前)

>PASSAさん
私にはそんな気合いも技量もないので『スミア』を入れての撮影は無理でしょう(^-^)(笑)
昨日はメジロの撮影してきましたが、素早いのとジッとしてくれないのでダメダメでした。木の上にいるショットでデジタルズームだと画質悪いですし…
鳥さん達はデジ一じゃないと無理っぽいですね。

書込番号:9211873

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/08 14:01(1年以上前)

当機種

Orange Sweet さん、他のスレでマメチチさんもメジロをUPされてますが、小鳥も撮れなくはないけど
思うようには撮れないですね。
私が愛用してます現代風写真用語辞典に、鳥や蝶と対峙する際は「山川草木と化す」とあります。
気配を悟られないよう、草や木や石ころに同化し無心になれ・・・ ということらしいです。

書込番号:9212167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/08 14:41(1年以上前)

>PASSAさん
石ころや草木と同化ですか…
いつもピンクの服着ていちゃぁ目立ってマズいですねム
鳥さん達も一応撮りましたが。
R10は花などのマクロ写真が綺麗で素敵ですねpホHU
SDの中は花とワンちゃんの写真がほとんどです。
写真のUPは付属のROMを使わないとPCからできないんでしょうか?
自宅にPCは持っていないので、友人宅のPCからとなりますが…

書込番号:9212316

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/08 15:06(1年以上前)

この直ぐ下に「画像も投稿する」ボタンが有ります。 付属ソフトでもイイですけど、友人のPCに
既に画像閲覧ソフトがインストールしてあれば、SDを挿入したリムーバブル ディスクを指定し、
表示された画像ファイルから選択します。

書込番号:9212411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/09 01:00(1年以上前)

>PASSAさん
今度試しに画像UPしてみますね♪
R10って晴天下での風景やマクロ写真が綺麗ですね。
いろいろ迷ったケド、R10にして正解でした。
設定をいろいろいじくってます(o^-')b
手ブレ防止に2秒セルフもいいですね〜

書込番号:9215857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング