『箱を開けた瞬間から・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『箱を開けた瞬間から・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

箱を開けた瞬間から・・・

2009/03/08 02:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2件

あまりにもあっけない初期不良に言葉が出ません。。。

クチコミなどを見て、楽しみにしつつ今日ついに購入。(東京有楽町街のビッグカメラにて。22800円、ポイント13%)
箱を開けて、簡単に充電をし、
「よし!」と電池を入れて。。

普通について、良かったものの・・・

まず撮影

シャッター押しても反応しない。と思いきや、10秒後くらいに突然パシャリ。

次にデジカメを終えようとしても、
10〜20秒ほどしないとデジカメ全体が閉じないのです・・・。
レンズを仕舞うまでに5秒以上、画面が消えるまでにプラス10秒ほど。。。

さらに、メニュー(EASY.MY1.MY2など)を変えようとしても、反応しない。。

動画にしても反応しない。(画面が写真のままに。)


ひどい初期不良でショックです。。。

今日買って、まさか箱を開けてすぐに壊れているなんて。。



一番心配なのは、

その後何度か試した結果、
しっかり反応する時と、そうではない時があるのです。(壊れているときの方が多いのですが。)

お店に行った際に、しっかり反応してたらどうしようかと;;;
多分変えてくれるとは思いますが・・・。

カメラ自体は良いものみたいなので、
とにかくお店に行って交換してきます。。

書込番号:9210168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/08 03:23(1年以上前)

せっかく購入されたのに、大変でしたね。
購入当日に、そこまでの不良なら交換してくれるでしょうね。

良い対応が受けられると良いですね。

書込番号:9210247

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/08 08:02(1年以上前)

>簡単に充電をし

完全フル充電しても同じ症状なのでしょうか?
どちらにしても初期不良の可能性が高いので早めに購入店に持って行った方が良いと思います。
常に故障症状が出れば説明は簡単ですが、お店で再現されない時は厄介ですね。
お店で再現することをお祈りしております。

書込番号:9210630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 11:02(1年以上前)

現場で再現でなかったら、という不安ありますよね。

わたしの場合、今携帯で動画が簡単に撮れますのでその再現シーンをしっかり撮影しておきます。

現場で再現しなかったときのために、それをみせて説明をしたことがありますよ。

書込番号:9211334

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/08 11:23(1年以上前)

>簡単に充電をし
私もこれが気になります。フル充電することをお薦めします。

R4のマニュアルを簡単に確認したのみですが

カメラ本体のトラブルについて
1.シャッターボタンを押しても撮影できない
 →バッテリーがセットされていない。または消耗している。

2.カメラのボタンを操作しても動作しない。
 →バッテリーが消耗している。

と書かれています。

何の商品だったか忘れましたが、購入初期状態では
必ずフル充電してからご使用くださいというのがありました。

まずはフル充電してみて、それでもおかしいなら
購入店にご相談でも遅くないと思いますよ。

書込番号:9211442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/08 16:18(1年以上前)

お気の毒です。

私は、リコーのデジカメ3回買って
3回とも初期不良で交換でした。

来週には、またリコーのデジカメ買う予定ですが
初期不良で交換でも驚かないでしょう。(^o^;)

気持ち良く交換してもらえると良いですねぇ。

書込番号:9212743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/08 17:26(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

おや、CX1・・・行っちゃうんですね(^_^;)

ところで。今年は何台目ですか?

書込番号:9213013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/08 21:22(1年以上前)

戯言=zazaonさん 
今年、一台目です。
不況の煽りを受けまして、デジカメ道楽も終わりのようです。
春モデル厳選した結果CX1買います。
横レス失礼しました。<(_ _)>

書込番号:9214321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/08 21:57(1年以上前)

>デジカメ道楽も終わりのようです

いえいえ、楽しみ方は千差万別まだまだ工夫して楽しみましょうや。いずこも苦しい話ばかりですが。

更なる横レス失礼しました。<(_ _)>

書込番号:9214536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 00:31(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
電話した結果、初期不良ということで、9日交換してきます。

>あぷりこっとパパさん
コメントありがとうございます。
無事に初期不良ということで交換できるようなので、とりあえず一安心です。
対応も親切だったので、不満も一気に消えました。(笑)
ありがとうございます。

>m-yanoさん
>那須華さん
アドバイスありがとうございます。
電池のことなのですが、私も「フル充電」なら大丈夫では!?と思い、
フル充電したのですが、結果は同じでした(^^;)
少し期待しつつウキウキしていたため、ショックが倍増でした;;;

>ばくていさん
アドバイスありがとうございます。
電話した際に、初期不良での交換をしてくれるということでしたが、
一応のことも考え、ばくていさんのアドバイスを元に、
携帯の動画で撮影しておきました。
明日、この携帯動画を持って交換しに行こうと思います。
ありがとうございます。



ここからは私事なのですが、
私の実家は静岡です。
今回成田着の旅行帰りのため、ついでにと思い、東京のビッグカメラで購入しました。

次に10日の15時半に再び成田発で旅行へ行くため、
初期不良の交換が間に合うか心配だったのですが、
担当の方も親切に対応してくれた上、
地元、静岡でのビッグカメラで交換可能ということにして下さり、
明日、交換してくる予定です(^^)


>ムーンライダーズさん
そして、ムーンライダーズさんのコメント、他別のクチコミなども読んだ結果、かなり初期不良が多いようなので;;;
ビッグカメラへ電話した際に、交換機種に初期不良がないか、試させてくれた上で渡してもらうことにしました。

何しろ、10日の旅行へ持っていける状態にしたいので;;;

それにしても、担当してくださった店員さんも親切な上、
皆さまからもコメントいただけて、不満もなくなりました。(笑)
ありがとうございます。

書込番号:9215698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/09 20:18(1年以上前)

無事、初期不良での交換がして貰えるという事で良かったですね。
ビックカメラの対応も中々良いですね。

書込番号:9219103

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/09 20:54(1年以上前)

初期不良でしたか、交換してもらえて良かったですね。

言われるほど壊れやすくもない…はずなので、楽しんでください(^^ゞ

書込番号:9219331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング