まだR10を買ってまもなくて、十分に使いこなせていないのですが、
ペットを撮影するときにどうしても毛が鋭く写ってしまいます。
一応設定で軟調を選択してもアップした画像程度にしかなりません。
これはリコーさんの特徴だとはわかったいますが、設定などでもう少し抑えられないでしょうか?
ちなみに画像は何も編集していません。
よろしくおねがいします。
書込番号:9222661
1点
か、可愛い…w
こんにちは。
画像設定の項目をカスタム設定にしシャープネスをマイナスに振り切って
みては如何でしょうか。併せてコントラストもマイナスにしてみるとソフ
トな印象にはなると思います。
(とはいえ僕にはにら茶さんのお写真はソフト目に見えます)
書込番号:9222787
1点
残りの設定では【にぼし男爵さん】のカスタム設定です。
他にごまかすようでしたら・・・
今のズーム位置であと10cm下がって撮ってみたり、ISO感度を100か200にしてみるといいかもしれません。
これらは解像度が下がるとかノイズで少し潰れ加減になるという代償のおまけ付きですが ^^;
書込番号:9222927
2点
書き忘れました ^^;
カスタムでも気に入らなければ一番無難なのは画像の「ソフト処理」加工です。
書込番号:9222938
0点
なるほど・・・
画像設定までやっていませんでした。
マイセッティンをまだ使っていないのですが、まさにこういうときに使えますね^^
色々試してみてベストな設定を探したいと思います!
ソフトですが、今のパソコンはウィンドウズの基本的なものしか入ってなく、画像編集はペイントしかないという状況なのでできないのです^^;
書込番号:9223847
0点
一応は同梱ソフトウェアがあります。(CDに)
フリーソフトでもいいでしょうね。
まぁ、まずは登録出来るセッティングを探してみて下さい ^^
書込番号:9223895
0点
>ペットを撮影するときにどうしても毛が鋭く写ってしまいます
逆に、これがR10の持ち味かもしれませんね(^^)
書込番号:9224052
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









