『評価お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

評価お願いします

2009/04/24 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5
当機種
当機種
当機種

購入から3ヶ月。ようやく使い方が分かってきました。
晴天ですがサンプル1と2はWBがそれぞれ晴天モードと曇天モードです。
曇天モードの方が見た目に近いです。サンプル他は露出を思い切りアンダーにしたら結構雰囲気がでました。
ただ、今は10枚に1枚くらいですかね、成功するのは。

書込番号:9442809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/25 00:54(1年以上前)

1,2枚目は日陰ですから、いいんじゃ〜ないでしょうか ^^
機種によっては存在するWBの「日陰」設定ですが、無いのでこの場合は雲天が効果的ですね。

3枚目はなかなか印象的な写真です。

書込番号:9443264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/25 01:06(1年以上前)

たそがれ仮面さん^^ こんばんは

ホワイトバランスの調整を覚えたならもう完璧かと思います。露出も調整してるので
文句なしです。僕も沢山失敗します。

書込番号:9443332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/04/25 19:25(1年以上前)

staygold_1994.3.24 さん
ありがとうございます。
ただ日の当たるところでも曇天モードの方が緑がきれいに再現されます。

take a picture さん
ありがとうございます。

今度TDLに行きます。スナップで失敗しないお奨めセッティングってありますか?
昼間と夜間別ではどうでしょうか?

書込番号:9446722

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/26 01:41(1年以上前)

3枚目は誰もが素晴らしいと言うでしょう。 私が感心したのは2枚目です。
何の変哲も無さ気な林の小径なのに、何とも言えぬ大らかな雰囲気が伝わります。
R10は露出オーバーになりかけの部分(遠景部分)が急に色褪せることが有ります。
それが嫌で私は常にアンダー気味に撮るのですが、これは補正ゼロでピッタシ!
R10の良いところ(色が出しゃばらない)を上手く引き出しておられると思います。

書込番号:9448910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/04/26 08:29(1年以上前)

PASSAさん
コメントありがとうございす。
このカメラは私のような初心者でもたまに(至極たまに)100点が撮れる
カメラだなぁと思います。

書込番号:9449562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/26 13:13(1年以上前)

構図のツボ押さえてますね。
あれだけの写真を撮れるんだったら
GRDはものになるはずです。

ところでTDLのナイトパレードは、
ぶれを最小限に押さえるには、一脚かボトル君が必要ですね。

書込番号:9450615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/04/27 12:53(1年以上前)

グリーンサンダーさん
ありがとうございます。
ボトル君とはペットボトルのことですよね?
参考にさせていただきます

書込番号:9455365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/29 07:11(1年以上前)

別機種

ボトル君

ボトル君は何処でも売っている・・・と思う。
これはヨドバシカメラのおまけ。
意外なほど重用します。
ボトルの中身が切れたら倒れるけど、小さいしかさばらないし便利です。

書込番号:9464209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/04/29 22:42(1年以上前)

欲しい〜〜〜!!!

書込番号:9468098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング