『この横縞の原因はなんだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『この横縞の原因はなんだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

この横縞の原因はなんだと思いますか?

2009/07/12 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:464件 アルバム 
当機種
当機種

横縞発生写真オリジナル(3648*2736)

横縞発生写真拡大(2500*1875)

きれいに横縞がでました。この1枚だけで他に写したのは何ともありません。
写した場所は神社で、ここではいろいろなカメラで何枚も写していますが横縞が発生したのはこれだけです。
原因は何でしょう?。普通に考えればカメラ本体の故障ですよね?
何回も発生するようだったら修理に出そうと思いますが、まだ1回(1枚)のみなので様子見とします。

書込番号:9843792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2009/07/12 17:27(1年以上前)

うーん、カードとカメラをセットで点検に出したほうがよさそうです。

書込番号:9843890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 18:37(1年以上前)

こんばんは。大好正宗さん

たぶんですが・・CCDの基盤交換になると思います。

書込番号:9844207

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/12 19:25(1年以上前)

こんばんは
場所柄、強力な電磁波が飛び交うという感じではなかったのでしょうね。
強い電磁波による悪影響を受けるケースはあるようです。
再現性がなければしばらく様子見でしょう。

書込番号:9844443

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/12 19:29(1年以上前)

たまにしか出ない症状は、メーカーに送った時に限って症状が出ず、「症状は確認できませんでした」などと返ってくる時があります。
修理に出す際は、必ずこの画像を添付して出された方が良いですよ。

書込番号:9844461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/07/12 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

異常画像1つ前(正常画像拡大2500*1875)

異常画像1つ後(正常画像拡大2500*1875)

こんばんは。
横縞現象が出た前後の写真2枚を掲載します。同じ神社境内で、それぞれ3mも離れていなく、時間も1分くらいの違いですが、この2枚は正常です。

・ひろ君ひろ君さん
メモリカードも考えられますか?。pql(4GB)のメモリ(R10orGX100購入時に添付されてきたメモリです)を使っているんですがこのメーカのメモリの信頼性はどうなんでしょうか?

・take a pictureさん
CCDですか。今年3月に購入したばかりなのでまだメーカ保障が効きます。もう少し様子を見て発生頻度が多くなったら修理にだそうかと思います。

・写画楽さん
外的要因がないか撮影状況を思い出していました。これを撮った所は小さな祠があるところで、5m程先は神社本殿があり、反対側の5m離れたところには民家が並んでいるんですが、言える事は半径5m以内には電磁波を発生させるような要因は無かった事です。

・m-yanoさん
もう少し様子を見て発生頻度が多くなったら修理にだそうかと思います。メーカ保障期間のある来年3月まではしかっりチェックしようと思っています (^^;


書込番号:9845034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング