『CCD不良について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 33Lの価格比較
  • Optio 33Lの中古価格比較
  • Optio 33Lの買取価格
  • Optio 33Lのスペック・仕様
  • Optio 33Lのレビュー
  • Optio 33Lのクチコミ
  • Optio 33Lの画像・動画
  • Optio 33Lのピックアップリスト
  • Optio 33Lのオークション

Optio 33Lペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • Optio 33Lの価格比較
  • Optio 33Lの中古価格比較
  • Optio 33Lの買取価格
  • Optio 33Lのスペック・仕様
  • Optio 33Lのレビュー
  • Optio 33Lのクチコミ
  • Optio 33Lの画像・動画
  • Optio 33Lのピックアップリスト
  • Optio 33Lのオークション

『CCD不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 33L」のクチコミ掲示板に
Optio 33Lを新規書き込みOptio 33Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CCD不良について

2006/03/24 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 33L

スレ主 lunastyleさん
クチコミ投稿数:3件

他メーカーのデジカメなどでも問題になっている、
CCDの不良問題ですけれども、33Lも対象機種ですね。
 
最近、中古で33Lを入手したのですけれども、
メニューは見れても、何も写らない状態になってしまい、
手持ちのFinepixのCCD不良のことを思い出し、検索すると、
確かに33Lも問題機種に該当するようです。

ペンタックスのサイトのリンクはこちらですが、
http://www.pentax.co.jp/japan/news/information/20051130.html
現在トップページから確認することが出来ないようです。
サポート&サービスからは確認できます。

私もこれから電話して修理依頼をしてみるつもりですけれども、
ご存知でない方もいるかと思い、書かせて頂きました。

書込番号:4940317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/03/25 19:21(1年以上前)

まあ。33Lも対象機ですか。
今の所、二台共に問題ありません。

特に問題ないのでしばらくこのまま使っていきますが。
暇なときを見つけてSCに持ち込んでみるようにします。

ペンタックスのSCは親切だからなー。

ありがとうございました。

書込番号:4943952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/03/25 19:27(1年以上前)

こんばんは。
Optio330RS / Optio330GS / Optio33L / Optio43WR / Optio550 / Optio555が対象ですね。

サービスセンターHPに記載に連絡すると
宅配便が取りに来てくれるようです。
僕も555を出さないと・・・

書込番号:4943966

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunastyleさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/28 16:51(1年以上前)

その後になりますけれども、不良の旨を電話連絡しますと、
慎重な確認の質問を受けました後、CCD不良として
ピックアップサービスに掛け直すよう説明を受けました。
 
ピックアップサービスにCCD不良の説明をし、
集荷のための書類をFAXにて取り寄せ、記入後FAX送信。
間もなく、サービスから確認の電話がありました。
 
土日は集荷できないとのことで、
週明けで依頼し、宅配業者に引き渡ししました。
書類記入や梱包の必要もなく、スムーズな対応でした。

FUJIのCCD不良の対応に比べて、慎重な印象を受けましたが、
(FUJIは「はい、わかりました。」とほぼ即答でしたので。)
十分に丁寧な対応だったと思います。

書込番号:4952880

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunastyleさん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/06 18:38(1年以上前)

その後ですけれども、本日帰って参りました。
一週間ではさすがに帰ってきませんでしたけれども、
しっかりと直って帰って参りました。
 
もちろん修理代は無料でした。
簡単ではありますけれども報告でした。

書込番号:4977083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2006/04/06 20:35(1年以上前)

lunastyleさん こんばんは。

ご丁寧にご報告、有難うございます。
SCは近いので、近々持ち込んでみます。
梱包云々している間に持ち込める距離ですので。

      感謝合掌。

書込番号:4977323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 33L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が写らない角度がありますか? 6 2007/11/08 10:03:08
CCD不良について 5 2006/04/06 20:35:16
絵を撮るには? 10 2004/09/23 23:17:06
今さらですが購入しました 1 2004/09/21 19:05:14
充電はどうやって? 10 2004/07/26 6:22:07
ヨドバシで安かったデスヨ 2 2004/07/21 23:40:16
ACアダプタについて 0 2004/07/10 0:55:19
暗所での撮影 2 2004/05/03 22:25:19
画像のピンボケについて 5 2004/05/20 22:18:36
うちの近所でめっちゃ安!!なんやけど・・・ 3 2004/04/30 18:26:56

「ペンタックス > Optio 33L」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の最安価格を見る

Optio 33L
ペンタックス

Optio 33L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

Optio 33Lをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング