『古き良きペンタックス♪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 550の価格比較
  • Optio 550の中古価格比較
  • Optio 550の買取価格
  • Optio 550のスペック・仕様
  • Optio 550のレビュー
  • Optio 550のクチコミ
  • Optio 550の画像・動画
  • Optio 550のピックアップリスト
  • Optio 550のオークション

Optio 550ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • Optio 550の価格比較
  • Optio 550の中古価格比較
  • Optio 550の買取価格
  • Optio 550のスペック・仕様
  • Optio 550のレビュー
  • Optio 550のクチコミ
  • Optio 550の画像・動画
  • Optio 550のピックアップリスト
  • Optio 550のオークション

『古き良きペンタックス♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 550」のクチコミ掲示板に
Optio 550を新規書き込みOptio 550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

古き良きペンタックス♪

2015/06/06 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 550

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

Optio 550はだいぶ前から家にあるカメラです。

何気に持ち出してみましたが、撮るものないなぁとグランフロント大阪あたりをぶらついていましたら、アルファロメオのイベントをやっておりまして、今回の被写体になってくれました(笑)
(ちなみに車種名と人物の写真の方は誰がどなたかは存知ません。)

このカメラですが、ペンタックスのグリーン色がいい感じで好きなのですが、
今回さすがアルファだけあって 赤だらけですわな〜(^_^;)

書込番号:18846571

ナイスクチコミ!7


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/06 23:34(1年以上前)

こんばんわ。

なんていうかCCD独特の?味わいのある写真ですね!

私も試しに古いカメラが欲しくなっちゃいました。

1枚目の赤いフェラーリ?カッコいいですね。

書込番号:18846846

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/07 00:31(1年以上前)

アルファロメオ、一時期余り見なかったですが、
FIATの傘下になって、また見られるようになって
来ましたね♪
エンツォ=フェラーリもアルファロメオのレース部門に
在籍していたんですよ^_^

イタリア車のイメージって、赤なんですかねえ?
緑があってもいいのに。

書込番号:18846979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 00:38(1年以上前)

nuttsさんこんばんは。

1枚目の車はアルファロメオ・8Cコンペティツィオーネという車だと思います。
今調べてみました。
1番人気で沢山の人が写真撮っていましたよ。

古いカメラは色々な発見があったり、今にはない発色だったりして楽しんでおります!
古過ぎるとメディアの問題や動作の遅さが気になったりもしますが、あくまでサブと割り切ってしまえば楽しめると思います。
このカメラももの凄く起動が遅くて人にはあまりお勧め出来ませんけどね。

書込番号:18846988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 00:54(1年以上前)

夏津さんこんばんは。

車お詳しいですね。
そっかぁだからFIATの車も置いてあったのですね。
自分も一応VWに乗っている身ですが、さっぱり外車は詳しくないです。…>_<…

緑のイメージカラー面白そうかも。

書込番号:18847019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昔撮った尾道の旅行の写真になります。

画質は今のカメラには敵いませんが、色あいがなんか好きです。

書込番号:18847030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/07 01:50(1年以上前)

独特の豊和感がペンタックスo(^o^)o

書込番号:18847088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 06:33(1年以上前)

そうなんですよ。

赤色はちょっと飽和気味です。
まぁ味として受け取って置きます。

書込番号:18847289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 10:22(1年以上前)

何かの縁ですから、アルファロメオも1台いってみても良かったかも?

書込番号:18847806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 10:44(1年以上前)

緑とかけまして・・とか?
冴えますね。今回。^_^

書込番号:18847864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/07 16:22(1年以上前)

パプポルエ様

私にはこの赤、全然許容範囲!と言いますか
充分です(≧∇≦)
オリはすぐ破綻するので、なるべく赤を
撮らないようにしているくらいです^^;

PENTAXブランドのコンデジ、いつかまた
出してくれないかなあ?って、いつも
思っています♪

Q10を弟に持って行かれてしまったので、
そのうちまた入手したいです!

書込番号:18848664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/07 19:13(1年以上前)

こんばんわ、パプポルエさん

Optio 550、メッチャ、コントラストの高い絵を吐き出しますね。
それがCCD特有のOptio 550ならではかと思いますが。

これはホンダの名車N360の後ろ姿でしょうか。2気筒か3気筒の
空冷エンジンだったような。きっとバイクのエンジンを移植して仕上
げたのでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110313/SortID=18846571/ImageID=2239770/

書込番号:18849136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/07 19:29(1年以上前)

やはりペンタックスらしいコントラストが強いから出る色ですね。
色飛び、黒つぶれを気にしないレトロな時代だったので、
レトロ風味があるアルファに似合うかもしれません(^^;

ちなみに、初代アルファ人気の当時だと、赤はGTジュニアやスパイダーがメインの色に使っていましたが、
一番人気だったジュリア スーパーは白かモスグリーンがメインだった気がしますので、
緑はあったと思いますし、緑の四つ葉のマークがポイントでした。
…といっても個人的に当時現役の年では無く(^^;、古い自動車のレストア好きの知り合いがいて、
一緒に長野とか横浜に見に行っただけです…

書込番号:18849187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 19:57(1年以上前)

夏津さん

人物の写真がちょっと赤被り気味でしたが、他は私も満足しております。
PENTAXのカメラは昔も今も種類が少ないですね。
自分もこれ1台で後はオリンパスだらけですので、何か良いの有れば欲しいですね!
Qシリーズはコンデジ並に使えそうでいいチョイスですね。
最近安いしちょっと私も興味が沸いてきました。

書込番号:18849269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/07 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎日納豆さん
ねねここさん

こんばんは。
Optio 550のコントラストは確かに高いと思いますけど、私の趣味でコントラスト高めているのも影響していると思われます。
こういうダイナミックレンジの狭い旧機種は敢えてコントラスト高めで撮るとメリハリが効いてパンチ力が増すんですよね(笑)
車の話ですが、すみません、てんで詳しくなくて特に旧車や外車は分からずです。
でも最近の車種や撮るのは大好きですよ。

毎日納豆さん。ご推察のN360?はPENTAXらしいグリーンがかった青が良い印象でした。

ねねここさん。白のアルファあったので載せときます。
緑は見かけなかったなぁ〜。

書込番号:18849337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/09 01:20(1年以上前)

http://www.asahi.com/car/gallery/120720italy/20.html

車の事は関係ない場所ですがこんな感じです(^^;

Optio 550は当時いいなと思っていました。
たしか、デジカメ比較の記事でキヤノンのライバル機より解像度が高かったと載ってた記憶があります。
広角じゃない時代なのでペンタックスコンパクトフィルム時代から受け継いだいいレンズだったんでしょうね…

書込番号:18853418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/06/09 07:01(1年以上前)

ねねここさん

緑のアルファ ありがとうございます。
他の車も凄く個性的で面白そうなイベントですね^_^
Optio550の当時のライバルはPowershot S50かG3辺りでしょうかね?
このカメラちょっとノイズは多いですが、晴れた日はかなりくっきり解像しますし、レンズはスーパーマルチコーティングで逆光にもそこそこ強いみたいですね。

書込番号:18853678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古き良きペンタックス♪ 16 2015/06/09 7:01:33
Optio550での懐かしい写真。 0 2008/11/05 20:28:41
ついつい衝動買い。 3 2008/04/06 21:08:41
71%off 3 2005/02/27 13:04:05
やられちゃったんでしょうか? 3 2005/01/10 21:29:46
撮影方法教えて! 7 2004/12/10 0:47:53
非常に悩んでいます。 8 2004/11/26 15:43:06
28000円税込みで 4 2004/11/15 1:18:30
お粗末な修理サポート、その対応。 8 2004/11/07 20:07:43
価格急上昇 6 2004/08/29 19:38:08

「ペンタックス > Optio 550」のクチコミを見る(全 574件)

この製品の最安価格を見る

Optio 550
ペンタックス

Optio 550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

Optio 550をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング