『両吊りケース』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 750Zの価格比較
  • Optio 750Zの中古価格比較
  • Optio 750Zの買取価格
  • Optio 750Zのスペック・仕様
  • Optio 750Zのレビュー
  • Optio 750Zのクチコミ
  • Optio 750Zの画像・動画
  • Optio 750Zのピックアップリスト
  • Optio 750Zのオークション

Optio 750Zペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • Optio 750Zの価格比較
  • Optio 750Zの中古価格比較
  • Optio 750Zの買取価格
  • Optio 750Zのスペック・仕様
  • Optio 750Zのレビュー
  • Optio 750Zのクチコミ
  • Optio 750Zの画像・動画
  • Optio 750Zのピックアップリスト
  • Optio 750Zのオークション

『両吊りケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 750Z」のクチコミ掲示板に
Optio 750Zを新規書き込みOptio 750Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

両吊りケース

2008/06/10 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 750Z

クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

昨日、新宿のペンタックスに立ち寄ったら、1000円で売っていたので思わず買ってしまいました。少なくともあと一箱はありました。
本体に付けてみたのですが、なかなかよく似合います。

ご報告まで

書込番号:7921576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/10 13:38(1年以上前)

安く買えてラッキーでしたね。 装着した画像をアップすると羨ましがられると思います。

書込番号:7921845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/10 17:03(1年以上前)

いいなぁ〜、欲しいです。

書込番号:7922375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/13 00:29(1年以上前)

じじかめさん、のりだむさん

コメントありがとうございます。
今日はじめて首からさげて散歩しました。電源を入れるときも楽ですし、思った以上に使いやすいです。

D40 で撮ったケース付きの写真をアップしてみました。
ますます愛着が湧きそうです。

書込番号:7933068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/14 00:12(1年以上前)

別機種

D40 55 200 VR

すみません。写真貼れていませんでした。これです。
ちなみに 750Z 満足度ランキング第二位になってますね 納得です。

書込番号:7936854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/14 16:05(1年以上前)

せたがやねずみさん

うわぁ〜、写真見たらなお欲しくなりましたよ。
750Zは反応がちょっと遅いと感じる意外は、特に画質に関しては一級品の性能ですからねぇ。
このカメラにペンタお得意のカメラ無い手ぶれ機能を付けて改良版を出してくれれば、鬼に金棒なんですけどね〜。
お互いに大事に使っていきましょう!!

書込番号:7939112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/17 11:54(1年以上前)

のりだむさん

写真観ていただいてありがとうございます。
新宿のペンタックススクエア、まだあるかも知れませんよ

手ぶれ、動作速度については同感です。
でもその分、差し引いても、まだ他のコンパクトにはない良さがあると思っています。

大事に使っていきましょうね

書込番号:7952022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/17 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

ついでに先日 750Z で撮った花の写真をアップしました。
両づりだとブレがかなり軽減できるようです。

つたない写真で申し訳ないです。

書込番号:7952771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/17 22:17(1年以上前)

せたがやねずみさん

>両づりだとブレがかなり軽減できるようです。
そんな事を言われるとますます欲しいのですが・・・
名古屋だからなかなか新宿には行けないのですよね。通販とかしてないのかなぁ。

書込番号:7954122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/18 00:08(1年以上前)

のりだむさん

ペンタックススクエアに電話で問い合わしてみてはどうでしょう
私が買ったときも親切に対応してくれたので、もしかすると送ってくれるかも知れませんよ
品物があればですが...あれから一週間以上経過してますしね
電話代、送料がかかると思いますがそれでもお買い得かも知れません。

書込番号:7954784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/21 00:42(1年以上前)

本日、東京に日帰り出張があったのでペンタックススクエアに寄って
両釣りケースを購入してきました。
店頭には2個しか並んでいませんが、まだまだあるみたいですよ。
ちなみに通販はやっていないということです。
ついでにノリタケ製のペンタックスマグカップも購入してきました。

書込番号:7967345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/21 14:46(1年以上前)

のりだむさん

ケース、まだあったのですね よかったです。
付けた方がホールドもしやすくなりますし、ほんと、あの値段ならお買い得だと思います。

通販、そうですか まあできるのであればアウトレットに載るでしょうからね

ちなみにケースを購入してから 750Z を持ち歩く事が多くなりました。

書込番号:7969367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/21 17:31(1年以上前)

こんにちは。
今日、K10Dグリップ改造と*ist Dピクセルマッピングに行きましたがまだ売ってました。2個並んで。
表には2個出すのでしょうね。在庫がまだまだあったりして!^^
私もこのカメラに両吊りケースを付けて持ち歩いてますが良いですよね♪お洒落♪
思わず、今日もう1個ケースを買いそうになりましたが我慢!
次回行った時にまだ売ってたらどうなるか分かりません!(笑

書込番号:7969911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/06/22 19:42(1年以上前)

カメラ@初心者さん

ケースをつけると、そのままぶら下げるより控えめで、さりげなくおしゃれですよね

> 今日もう1個ケースを買いそうになりましたが我慢!
> 次回行った時にまだ売ってたらどうなるか分かりません!(笑

同じくです。

書込番号:7975599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

金属〜プラ製へ

サブ機(S5Z改)

新宿ペンタックススクエアにて在庫は、まだ有りました。

あきらめかけていた、ケースを手に入れる事が、出来ました。この情報を教えていただいた皆さんに大変、感謝しています。

ストラップ(皮ひも)のアジャスターが、金属製でデザイン的な雰囲気は、良いんですが、これですと、カメラのボディにあたった場合、キズが付くような気がしましたので、自分は、プラ製の物に代えて見ました。

本当に、このケースをつけたら持ち出す機会が、増えそうですね。

書込番号:7993761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/27 14:39(1年以上前)

きょうのすけさん

両釣りケースのゲットおめでとうございます。
この板を見てゲットした人が他にも居るみたいですよ。
私が前に電話した時も、まだまだありますよって感じで即答されたので、結構たくさんあるのかもしれませんね〜。
でも新品でゲットできるチャンスはもう無いかもしれないので、欲しい人は早く手に入れましょう!!

書込番号:7996090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/29 12:32(1年以上前)

のりだむさん

有難うございます。早速、両吊り皮ケース使用しました。
いやーいいですね。 新しいデジカメを購入したような気持ちになりました。

スレ主であるせたがやねずみ様が、おっしゃるように両吊りですとグリップが確りして手振れの防止にも役立ちますね。


しかし、ちょっと気になる事が・・
光学ファインダーに皮ケースの一部がかかってしまい、見えにくくなってしまいました。 自分の場合は、眼鏡使用なのですが、斜め上から覗くことでなんとか解消しました。

また、液晶モニターがバリアングルで使用出来なくなってしまう。

私は、750Zで撮影するときには、液晶モニターを閉じた状態でフィルムカメラの感覚で使っています。 通常のデジカメの撮影スタイルよりもファインダーで覗いて見た方が、このカメラにあっているような気がします。(構図やピントをはずす事が多いですが)

以上の点が有ったのでペンタックスさんは、純正オプション品で販売しなかったのですかね。

しかし、こんな問題点があっても大変、満足しています。今度、カメラ上部を保護するカバーを自作してみようかな・・なんて思っています。

オプティオ550→555→750Zの後継機が、出ない今、このカメラをいつまでも大切にして行きたいと思います。



書込番号:8005001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度5

2008/07/01 23:46(1年以上前)

きょうのすけさん

ケース、よかったですね
気になる部分、確かにご指摘通りですが、でも満足されてるお気持ち、同感です。

ちなみに私は S5i を持っておりまして、最近は出番が少なくなりましたが、小さくてもなかなか雰囲気のある写真が撮れるカメラだと思います。

S5Z改 なるほどです。こうするとホールドもよくなりそうですね

書込番号:8017504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 750Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio 750Z
ペンタックス

Optio 750Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

Optio 750Zをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング