『S5iインディゴブルー(2代目)購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

Optio S5iペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

『S5iインディゴブルー(2代目)購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S5i」のクチコミ掲示板に
Optio S5iを新規書き込みOptio S5iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

S5iインディゴブルー(2代目)購入

2007/05/29 01:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S5i

クチコミ投稿数:8件

先月末角館桜祭りに行きS5i インディゴブルーを紛失しました。
警察には届けましたが、当然見つかるはずもなく1週間後キタムラのネット中古.comで、S5n ブリリアントグレーを\15,000で購入。

AFは速いし、液晶画面は見やすいし、ボタンが減っているのに使用感は犠牲になってない。
などほとんどの部分でS5nが勝っていましたが、デザインと色にほれ込んで購入したS5iが恋しくなり(夢にまで出てきました。)
YAHOOのオークションで\12,800で落札してしまいました。

再会できるのが今から楽しみです。

書込番号:6382286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/05/31 20:38(1年以上前)

こだわりの機種が早く届くといいですね ^^
あたしはS5nユーザーですが...^^;;;

書込番号:6390384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/04 22:19(1年以上前)

~(・・ )~〜さん返信ありがとうございます。

S5i先日無事到着しました。 

実はS5n購入の2〜3日後、キタムラのネット中古.comで、
S5zの未使用品(¥16,000)を購入し親父にプレゼント。
先週、初オークションで初代Sのジャンク品(純正バッテリー
2個と純正革ケース付属)を¥2,300で落札。 
S5iを落札した5分後には、女房へのプレゼントを口実に、
S6のワインレッド(保障が3年7ヶ月残っていました。)を
¥19,000で落札してしまいました。

わずか1ヶ月の間にOptio Sシリーズを4台も買ってしまい、
少し後悔していますが交互にいじっては楽しんでます。

1ヶ月〜4日間使用しての感想です。

初代Sはスイッチを入れると電源ランプが点灯し、レンズが
伸びます。(それ以外は動作しませんが発売当時欲しかった
カメラなので、眺めて楽しんでいます。)

S5i

長所
スピンドル加工とOptioの文字に指先が程よくかかり持ちやすい。
露出が十字キーの左右でワンタッチ補正できる。 
明るい所ではAFが速い。(約0.4秒)
このデザイン大好きです。

短所
液晶画面が小さい。(発売当時でも小さい方でした。)
暗い所ではAFが合わない。

S5n

長所
グリーンボタンのFn設定が出来る。 
AF補助光がある為明暗所ともにAFが速い。(約0.4秒)

短所
少ないですがあえて挙げるとクイックビューの2秒表示が
出来ない。
拡大再生からの復帰にOKボタンが使えない。(つい押して
しまいます。)
 
S5zは数時間しか使用していませんが操作はS5nと同様でした。
ボディーと液晶画面のバランスが悪く、持ちにくさを感じました。
(両手で持てば大丈夫ですが。)
 
S6

長所
連写が速い。(他の機種の2倍以上です。)
液晶画面が大きい。(こちらはバランスが良く持ちやすいです。)
デザインの良さ。(個人的な感想ですが、綺麗なカメラです。) 
グリーンボタンのFn設定はS5nと同様です。

短所
起動時間が長い。(起動画面offにしても、約3秒近いです。) 
AF速度が遅い。(明暗所ともに約1秒かかります。)
再生画面の切り替えが遅い。
少しですが広角側が弱い。

トータルでは、S5nが1番使いやすいですね。
少しスタイルが地味ですが、Sシリーズの1つの完成型だと思っています。
S6、S7はレンズも違いますし、別物ですね。

S5iを紛失していなければ、Caplio R6を購入してメインの
DiMAGE A200と3台体制になっていたはずだったのですが、
Caplio R7or8の購入は先送り(まだ発売されていません。)
にして、当分Optio Sシリーズと付き合って行きたいと思います。

最近 Optio Sシリーズの掲示板は、書き込みが少なくなり、
寂しい限りです。

Sシリーズユーザーの皆さん書き込みお願いします。


                       

書込番号:6403907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/07 00:07(1年以上前)

起動時間と連写性能のテストしてみました。
SDカードは60倍速です。
S6は、フォーカスリミットをONにしていますが、
OFFにすると若干遅くなります。

電源を入れてから1枚目の写真を写し終わるまで

S5i 約2.5秒
S5n 約2.3秒
S6  約5.4秒

連写性能

S5i 34枚/分
S5n 59枚/分
S6  90枚/分

同時に電源を入れた場合、S6で1枚写している間に
S5iでは2枚、S5nでは4枚写すことが出来ました。
(モードメモリーのドライブを連写、ストロボはOFF)

書込番号:6410875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/07 21:23(1年以上前)

うはっ、オプSのまとめ買いですね ^^
使用感の比較はわかりやすいですね
初代Sって懐かし〜〜〜い♪ ^^

書込番号:6413325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/08/04 02:54(1年以上前)

Sファンさんこんばんわ。
私もS5iのインディゴブルーが気に入って買った者です。
今は訳あって、2代目のシルバーですが、やはりインディゴブルーの色はすばらしいと思います。
お互いに、大切にしていきましょうね。

書込番号:6606972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/19 03:55(1年以上前)

スピード・ブルーさん 返信ありがとうございます。
お互い S5i大切にしましょう。

先日、YahooオークションにS5iのインディゴブルーが約3ヶ月ぶりに
出品されてました。落札価格は¥13,000位だと思います。
(最後まで見ていなかったので、正確にはわかりません。)
シルバーの相場に比べると¥2,000程高くなるようですね。
流通量の少なさが価格に反映されているものと思われます。





書込番号:6655470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/11 17:19(1年以上前)

上のスレッドにも書き込みましたが、Optio Sシリーズはどうも癖になるようですね。
私も、ゴールデンウィークにヤフオクでS4を落札し、すっかり気に入って今、S4iを入札してしまっています。
更にS5iとS5nも欲しくなってしまいましたが、オークション出品が無くかなり品薄な様子ですね。皆さん気に入った機種は手放さないのかなぁ・・・。
まぁ、気長に出品を待ちたいと思います。
それまでは、S4を堪能して行きます。

書込番号:7793929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S5i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラッキーでした。 3 2009/11/02 2:56:42
ねじが知らない間に・・・ 7 2011/10/24 19:20:19
S5iインディゴブルー(2代目)購入 7 2008/05/11 17:19:52
S5i さようなら。 2 2007/04/24 22:34:40
迷ってます! 8 2007/02/22 22:34:09
お薦めの1G SDカードを教えてください! 3 2006/05/06 23:42:01
動画から静止画 4 2006/01/24 22:56:13
おしえて田舎者 2 2005/12/16 11:46:19
SDメモリ容量確認について 5 2005/09/28 19:20:02
9/14 ビックカメラ有楽町で14,800円 7 2005/09/25 23:14:13

「ペンタックス > Optio S5i」のクチコミを見る(全 1868件)

この製品の最安価格を見る

Optio S5i
ペンタックス

Optio S5i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

Optio S5iをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング