『本日、魚眼レンズを装着しモデル撮影会に参加』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

『本日、魚眼レンズを装着しモデル撮影会に参加』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:683件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 「鉄道&食べ歩き」私的写真生活 

本日、フィッシュアイ10-17mmを*istDL2に装着して、初ポートレートに挑みました。
前回挑んだタムロン18-200mmと交換しながらの撮影です。

結果ですが、「DA Fish-Eye 10-17mm」とDL2の相性、なかなか素晴らしく画質的には満足いくものでした。
あとは腕が追いつくか・・・・というところです。

フィッシュアイは遊びレンズの色彩が強いイメージがあるので、
これ1本で勝負というわけにはいきませんが、2本目、3本目のレンズ購入を検討されている方には是非おすすめしたいですね。

チャンプで44800円で販売していますので、価格コム最安値より買うならチャンプのほうがよいです。ただチャンプよりもっと安い店があるかどうかは定かではありませんが・・・・

「良」情報ばかり最近書き込んでいますが、DL2本当にいいカメラです。非常に完成度の高いこのカメラがこの値段で買えるというのは間違いなくお買い得。K100Dに届かない人、または手振れ補正など邪道だとかそういう派には超おすすめのカメラですね。

書込番号:5299852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2006/07/29 23:34(1年以上前)

次郎さん、こんばんは。
Fish-Eyeでポートレート、どんな塩梅か気になっていたのでとても参考になりました。

あぁ...いいなぁ〜
サマージャンボ、当たんないかな〜
・・・夏の行楽・レジャーはガマンです。

書込番号:5301014

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/30 02:35(1年以上前)

フィッシュアイ10-17mm
なかなか良いレンズですね。
またフィッシュアイ独特のボケ具合が素晴らしく良く使えてるなと関心しました。
有り難うございました。
勉強になりました。

書込番号:5301488

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/30 03:36(1年以上前)

構えて正面を写そうと思ったら、ファインダーに自分の足が見えたので、笑えました。

書込番号:5301560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 「鉄道&食べ歩き」私的写真生活 

2006/07/30 09:15(1年以上前)

>ピーチたろうさん、DAN3さん

コメントありがとうございます。
フィッシュアイ仲間がどんどん増えて皆で楽しめればよいなと思います。PENTAXは心憎いレンズを出してくれたものです。他にもどんどん魅力的なレンズが出てきてますし・・・

>kohaku_3さん

そうなんです。フィッシュアイ10-17mmの画角の広さは驚異的ですよね。自分の足とか気をつけなければなりませんww。
撮影するときは四隅や端のほうに変なものがはいっていないか確認するクセがつきました。それでも入ってしまうこともありますね。
おそるべしフィッシュアイです。

書込番号:5301900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/07/31 15:31(1年以上前)

おぉぉぉぉぉお!
魚眼ズームでのポートレートですね ^^
やっぱ、このレンズ楽しそうですね

書込番号:5305554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 「鉄道&食べ歩き」私的写真生活 

2006/08/09 10:04(1年以上前)

~(・・ )~〜さん

こんにちは!!
昨日、ヤフオクを見ていたらどなたかがフィッシュアイ10-17mmのレンズをオークションに出品しているのを目撃しました。
安く買えるといいんですけどね・・・・・
やっぱり私が知っている限りは新品を買うならチャンプか・・・・

とっても楽しいですよ。このレンズ。
でも飽きっぽい人は、すぐに飽きてしまうということもあるかもです。常に持ち歩いて、ここぞという時に装着というのが一番このレンズと長く付き合えるやり方かもしれません。
装着したまま、撮り歩きとをしていると飽きてしまうような気がしますwww。

書込番号:5330721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング