『単三いいわぁ〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio M10の価格比較
  • Optio M10の中古価格比較
  • Optio M10の買取価格
  • Optio M10のスペック・仕様
  • Optio M10のレビュー
  • Optio M10のクチコミ
  • Optio M10の画像・動画
  • Optio M10のピックアップリスト
  • Optio M10のオークション

Optio M10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • Optio M10の価格比較
  • Optio M10の中古価格比較
  • Optio M10の買取価格
  • Optio M10のスペック・仕様
  • Optio M10のレビュー
  • Optio M10のクチコミ
  • Optio M10の画像・動画
  • Optio M10のピックアップリスト
  • Optio M10のオークション

『単三いいわぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio M10」のクチコミ掲示板に
Optio M10を新規書き込みOptio M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

単三いいわぁ〜

2007/04/14 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio M10

クチコミ投稿数:57件

夏自転車旅行へ行くのに、D40のサブとして買いました!
単三電池2本というのと、アルカリでも十分に使えるということでこれにしました。リコーのR4使っているせいか、レンズ周りが屈強に見えます(笑)
野宿がメインで充電が常にできるわけでない自分の旅のスタイルには単三電池というのは大変重要で、しかもアルカリ2本で220枚というのはうれしい限りです。一眼と比べると撮る喜びは薄いですが、あると安心しますね。「お前がいるからオレは心おきなく撮りまくれるんだぜ」みたいな感じです^^
画質も1万そこそこで買えるものとは思えないです。ただ、私指デカイのでボタンが押しにくい。爪で押してます(笑)

書込番号:6229068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/14 04:03(1年以上前)

自転車旅行に使用されるのでしたら

単三電池は有難いですね。

何処でも買えますし、予備を持っても荷物にならないし。

今年は、何処へ行くのですか。

書込番号:6229351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/04/14 06:27(1年以上前)

黒つぶれがひどい ノイズがすごく多い 変な音がする

書込番号:6229422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 11:43(1年以上前)

単三電池で、昨日失敗しました。
高遠のコヒガンザクラのバスツアーに行ったのですが、近くの景色が
いいので、カメラバッグからSP-350(オリンパス)を出そうとしたら
電池ボックスの蓋があいて、電池(ニッ水)二本が床に落ちてあわてて
座席の下を探しましたが、どこまでころがったのか一本しか見つかり
ませんでした。
この時ばかりは、単三が四角だったらいいのにと思いました。

書込番号:6230063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/14 13:08(1年以上前)

>単三が四角だったらいいのにと思いました。

細長い充電池ですと、平らな部分がありますね。

書込番号:6230348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/04/14 13:38(1年以上前)

>今年は、何処へ行くのですか。

今年は北海道に行くつもりです。夏休みという限られた期間に行きたい所全てまわりたいので今から体力づくりをしないと、です。

>単三が四角だったらいいのにと思いました。

そういえば何で電池ってまるいんですかね。なんか理由があるのかな。

書込番号:6230432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 17:48(1年以上前)

>そういえば何で電池ってまるいんですかね。

ユーザーにクレームを言われないよう、円く治めようとしているのかも?

書込番号:6231085

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/04/14 18:07(1年以上前)

>そういえば何で電池ってまるいんですかね。なんか理由があるのかな。

そう思ったら、構造を説明しているサイトを探して動作原理などを調べてみると納得できるでしょう。最近は情報が比較的簡単に探せるので便利です。

書込番号:6231141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/04/15 14:01(1年以上前)

>ユーザーにクレームを言われないよう、円く治めようとしているのかも?

いいですね。とんちがきいてて面白いです(笑)

書込番号:6234562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Optio M10のオーナーOptio M10の満足度5

2007/04/24 02:09(1年以上前)

私も学生時代(2003年)に自転車で走り回ってました。
当時はリュックに写るんですを入れてましたがなぜデジカメを買わなかったのかと後悔してます(2001年でもメガピクセルで2万のコンデジはあったと思う)。

さてデジカメを持って旅行する場合、電池も困りますがメモリが満タンになってしまうのが一番困ります。2年前に一週間強の旅行をした時はネットカフェでCDRを焼いたんですが田舎だとカフェは幹線道路上にしかないとか(都会は駅前に多い)、ウインドウズ98の店では認識できずパソコンに落とせなかったりしました。

書込番号:6264957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/04/24 20:52(1年以上前)

>Daisen-kssさん

旅は色々な苦労がつき物ですよね。でも、最近は大容量の記録メディア(特にSD)がやたら安いので助かります。

書込番号:6266942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio M10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2代目のデジカメ 1 2013/08/11 23:13:43
私も壊れました。 4 2010/12/23 13:17:11
壊れました。 8 2010/12/23 9:28:36
単三いいわぁ〜 10 2007/04/24 20:52:55
シャッターが降りない機能の賛否 4 2021/04/21 21:04:16
屋内でのブレ 20 2007/05/13 12:13:57
買いました(^o^) 9 2006/10/19 21:15:48
M10を買おうか迷っています 2 2006/10/05 23:56:12
M10買いました、最近のコンデジは驚きです。 0 2006/09/25 1:01:57
どちらにしようか悩んでいます 2 2006/09/18 10:19:41

「ペンタックス > Optio M10」のクチコミを見る(全 347件)

この製品の最安価格を見る

Optio M10
ペンタックス

Optio M10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

Optio M10をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング