『海やプールで大活躍』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W10の価格比較
  • Optio W10の中古価格比較
  • Optio W10の買取価格
  • Optio W10のスペック・仕様
  • Optio W10のレビュー
  • Optio W10のクチコミ
  • Optio W10の画像・動画
  • Optio W10のピックアップリスト
  • Optio W10のオークション

Optio W10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • Optio W10の価格比較
  • Optio W10の中古価格比較
  • Optio W10の買取価格
  • Optio W10のスペック・仕様
  • Optio W10のレビュー
  • Optio W10のクチコミ
  • Optio W10の画像・動画
  • Optio W10のピックアップリスト
  • Optio W10のオークション

『海やプールで大活躍』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W10」のクチコミ掲示板に
Optio W10を新規書き込みOptio W10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

海やプールで大活躍

2006/07/25 14:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W10

クチコミ投稿数:14件 デジタル一眼レフ フォトブログ 

子供が水に潜れるようになったのでW10を購入しました。
水中でのピント合わせが難しいのでパンフォーカスがあるのが嬉しいです。
動く被写体を写す時の自動追尾AFも便利。

雨の日に防水の本領を発揮できるのですが、暗い場所だと手ブレや被写体ブレが気になります。
晴天で屋外などの好条件が整うと、このカメラでも十分良い写真が撮れると思います。

私は特にプールで注意された事はありませんが、子供がいないと盗撮の疑いをかけられても仕方ないかも。
水中撮影するのに最も気を付ける点はこれでしょう。
注意された時は素直に撮影した画像を見せて解決させるしかなさそうですね。

今では一眼レフのサブカメラとして、海・プールなどで活躍しています。

書込番号:5287469

ナイスクチコミ!0


返信する
DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/07/25 16:55(1年以上前)

水の中の写真は色セロファンを貼って撮影すると別感覚の良い写真が撮れますよ。

書込番号:5287815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 デジタル一眼レフ フォトブログ 

2006/07/25 23:22(1年以上前)

DAN3さん色セロファンとは面白そうですね。
水中を撮影できると言うだけでかなり幅が広がります。
アドバイスありがとうございました。

こう言った遊び心がくすぐられるカメラって楽しいです。
買った動機が子供が水に潜れるようになったら「NIRVANA」と言うバンドのアルバムジャケットの様な写真を撮ってみたかったと言う位ですので。

書込番号:5289105

ナイスクチコミ!0


01200120さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/30 19:07(1年以上前)

私は、WPを使っていますが、きれいな水中写真が撮れるので、重宝しています。ただプールでは、なかなか使いづらいですよね。盗撮だと思われては困るので……。海では、お魚が綺麗に撮れるし、よくある水中用ハウジングのような、『めんどくささ』がまったく無く、メンテらしいメンテが全くいらないので、バンバン使っています。良かったら、内のブログの写真見てみて下さい。
  http://plaza.rakuten.co.jp/fashionfree/
 それと使ってみて判ったのですが、花火モードが抜群ですよ。
手ブレに少し注意すれば(WPの場合)、ホントに綺麗に撮れますよ。W10なら手ブレ補正があるんでしょうか?じゃ、もっと良いですね。

書込番号:5303034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用4年目、まだ現役です 0 2009/01/09 23:48:31
記念に!! 1 2008/10/28 0:29:40
1年で壊れました 4 2007/08/28 18:06:51
SDカードのスピードについて 6 2007/05/06 17:52:06
専用ケースについて 2 2007/03/31 17:41:00
液晶フィルム 4 2007/03/31 10:40:52
塗装剥げてきてません? 2 2007/03/07 16:15:48
液晶がこわれました。 2 2007/02/18 14:35:45
手放しました。 0 2006/12/24 11:18:50
ストロボ撮影時の異常について 11 2006/12/10 4:31:30

「ペンタックス > Optio W10」のクチコミを見る(全 590件)

この製品の最安価格を見る

Optio W10
ペンタックス

Optio W10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

Optio W10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング