『AE-Lボタンを押した感触について』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AE-Lボタンを押した感触について

2008/03/09 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:40件

こんばんわ。

AE-Lボタンだけ、押したときの感触(抵抗)が無いのですが、
皆さんのはいかがでしょうか。

今までずっと そういうものだと思ってたのですが、
先日購入したK200DのAE-Lボタンは、他のボタン同様に
しっかりとした感触がありました。

書込番号:7509011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/03/09 20:56(1年以上前)

こんばんは!
K200Dは触ったことがありませんので比較はできませんが、K100DのAE-Lを押すと小さくプチッ(カチッかな?)という音と抵抗感はあります。実用上問題なければ、それほど気になさらなくてもよろしいのではないかと思いますが。

書込番号:7509693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/09 22:58(1年以上前)

バンディット400Vさん こんばんは。

私のK100Dも、おっぺけぺっぽさんが仰るような、
>小さくプチッ(カチッかな?)という音と抵抗感
があります。 そして、『ピピッ』という音もします。

書込番号:7510475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/03/09 23:37(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
ペンタスキーさん

ご返信有難うございます。
ご説明が不足しておりました。
AE-Lボタンの押し始め2〜3mm程が全く抵抗がなく、
奥まで押し込むとプチッという抵抗感があるのです。

シャッターボタンの半押し、全押しみたいなイメージです。
(感触は全然違いますが)
ボタンとして機能するのは、当然全押ししてプチッと抵抗感
があった時点です。

機能は大丈夫なので全く問題はないのですが、気になって
質問してみた次第です^^;
今度新宿にいく際にでもフォーラムへ持ち込んでみます。
お騒がせしました。

書込番号:7510795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/09 23:58(1年以上前)

バンディット400Vさん

>AE-Lボタンの押し始め2〜3mm程が全く抵抗がなく、
>奥まで押し込むとプチッという抵抗感があるのです。
私のK100Dもこんな感じですよ。
こういうもんだと特に気にしてませんでした。

>今度新宿にいく際にでもフォーラムへ持ち込んでみます。
その時には、結果を教えてください。

書込番号:7510971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/03/11 01:19(1年以上前)

こんばんわ。

今日新宿へいく用事がありましたので、PENTAXフォーラムへ行って
チェックしてもらいました。
結果、そういう仕様との事で安心しました。
展示してあったK100D/K100Dsも同じカンジでした。

お騒がせ致しました。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:7516273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/11 07:37(1年以上前)

バンディット400Vさん

結果のご報告、ありがとうございます。

>結果、そういう仕様との事で安心しました。
これで安心ですね。
デジイチライフ、思う存分楽しみましょう!! \(^o^)/

書込番号:7516719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング