『レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズカバーについて

2007/12/18 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:10件

1週間前にK100Dを購入した超初心者です。
昨日、使って、しまうときに気づいたのですが
レンズカバーはフィルターの上からつけるのですよね?
なんか違和感があるような感じで、心配症なので質問しました。
ご返答お願いします。

書込番号:7129702

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/18 09:15(1年以上前)

通常はレンズにプロテクトフィルターを付け、その上からキャップをします。

仕舞う時、一々フィルタを外すのは面倒なので…。

今は違和感が有っても、すぐに慣れると思います。

書込番号:7129799

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 09:23(1年以上前)

そのままキャップをしても何の問題もありませんよ。
違和感もそのうち慣れるでしょう。笑

書込番号:7129819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/18 09:40(1年以上前)

薄型のフィルターだと、ちょっと着けにくい感じもしますね?(すぐに慣れますが)

書込番号:7129861

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/18 12:33(1年以上前)

ピース1987さん、こんにちは。
フィルターの付け外しは、レンズにも傷付けてしまう恐れがありますので、
あまりやりませんね。
面等なんで、フィルター2枚重ねなんてやっちゃう時も。
写真には良くないんでしょうけど、
まぁあまりその点気にしないような時だけ、むちゃやってます。
カバーは、メーカーによっても、かかりが浅いものとかありますよね。
何度も脱落させたことあるので、何度か引っ張って、
ちゃんと付いているのかよく確かめてます(癖になっちゃいました)。

書込番号:7130368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/18 18:26(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
フィルターにキズがつきそうなのがまだすこし心配ですが
悩みが解決しました。

書込番号:7131401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/12/23 17:05(1年以上前)

フィルターは交換できますが、レンズの傷はいかんともしがたい。レンズを大切にしましょう。

書込番号:7151781

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2008/01/02 12:37(1年以上前)

フィルターサイズによりますがプロテクトは千〜2千円くらい、レンズの前玉交換は1万5千円以上...
レンズは一生モノとしてもプロテクトフィルターは消耗品と考えたほうがよろしいですね。

書込番号:7193389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング