『K100DS&FA43mmF1.9 Limitedについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『K100DS&FA43mmF1.9 Limitedについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

K100DS&FA43mmF1.9 Limitedについての質問

2008/02/28 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:20件

質問です、普通に撮っていて、たとえば夕方になる前くらいの時間に風景を撮ると、黄色っぽく撮れるのです。
だいたいいつも全体的に黄色っぽく撮れるのは、そういうものなのでしょうか?
黄色よりを押さえる方法ありますか?
同じスペックを持っている方、そういう傾向ありませんか?

書込番号:7462127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/28 23:32(1年以上前)

ホワイトバランスを触ればいいかもね。

書込番号:7462147

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2008/02/28 23:59(1年以上前)

WBをスポットで調整もしくは白熱灯にしてみる。

または

ナチュラルモードにして彩度-1というのもお試しして下さいませ♪

書込番号:7462342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/29 00:00(1年以上前)

画質仕上げがデフォルトでは「鮮やか」になっていますが、「ナチュラル」にすると多少改善されます。
WBを「蛍光灯・白色」にするのも効果があります。

書込番号:7462344

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/29 00:24(1年以上前)

こんばんは
「晴天」固定だけでも夕景は青みが増します。

書込番号:7462499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 QのadobeRGBが変 

2008/02/29 21:51(1年以上前)

色味を気にする時はRAWで撮るか、WBを光に合わせるか、シーンモードを使うと良いですよ。
私は8GBのSDを使ってできるだけRAWで撮るようにしています。Laboratoryを使うとWB合わせだけでなく露出も±0.5ぐらい平気で直せるし、水平垂直も±4度ぐらい平気で直せます。その分被写体やフォーカスに集中できます。

書込番号:7465988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/02/29 23:23(1年以上前)

秋・冬は太陽が低いので、午後3時くらいになると日の光が黄色く(色温度が低く)なってきます。ですから、「そういうもの」といって良いでしょう。

私はそれが自然だと思いますが、「黄色みが強すぎる」ということでしたら画質仕上げを「ナチュラル」するだけでかなり改善されます。

そうではなくて、「正午のような(あるいは夏のような)光で撮りたい」となると、RAW撮りかMWBを使うかでしょうか。

書込番号:7466573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/01 15:14(1年以上前)

ナチュラルですかあ、ためしてみます、ホワイトバランスも。
ありがとうございます。

書込番号:7469385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング