『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S7の価格比較
  • Optio S7の中古価格比較
  • Optio S7の買取価格
  • Optio S7のスペック・仕様
  • Optio S7のレビュー
  • Optio S7のクチコミ
  • Optio S7の画像・動画
  • Optio S7のピックアップリスト
  • Optio S7のオークション

Optio S7ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月中旬

  • Optio S7の価格比較
  • Optio S7の中古価格比較
  • Optio S7の買取価格
  • Optio S7のスペック・仕様
  • Optio S7のレビュー
  • Optio S7のクチコミ
  • Optio S7の画像・動画
  • Optio S7のピックアップリスト
  • Optio S7のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S7」のクチコミ掲示板に
Optio S7を新規書き込みOptio S7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/10/02 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S7

スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

現在、optio s4iを持っていますが、s7との画質差はいかがでしょうか?
見違えるほどの差異があるのならば購入したいと思いますが.....。
使用用途は主にスナップ撮影です。プリントはL版が主です。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:6823631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/02 18:09(1年以上前)

高感度によるブレ軽減モードが付き、液晶が大きくキレイになったり、年代経過なりの進歩はあると思いますが「L判印刷で見違えるほどの・・・」は、少々苦しいのではないでしょうか?。
画素数が増えていますので、A4印刷なら肉眼でも差があるかも知れません。

スーパーマクロが無くなってしまったのが残念ですね。

書込番号:6823670

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2007/10/05 22:48(1年以上前)

花とオジさん

L版ではあまりかわりませんか。
今日、オリンパスのFE−220、230、240が店頭にあったので見てきました。
サイズが小さくて携帯するのにとても軽くて一瞬迷いましたが買わずに帰ってきました。
クチコミを見るとあまり良い評価が見当たりませんので買わなくて正解だったのかと思っていますが、皆様の評価を読むとF31fdを超えるデジカメはないのかと.....。
実は私もF31fdは持っているのです。でもバックにいつも入れて持ち歩くのはちょっと重くてもう少し軽いのがないかと探しています。

書込番号:6835038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/06 01:48(1年以上前)

画像処理エンジンやその他でも進化はあると思いますが、L判でパッと見が違うほどではないと思いますよ。
L判では200万画素と500万画素の判別も難しいくらいですし、あまりに画風を変えるとOp−S系の画質が好みで使って居られる方も困りますから・・・。

F31fdを使っておられるのなら、オリンパスも「X」かも知れません。
室内で撮るとガッカリされたりして・・・。
同じフジのF50fdやF40fdかソニーのW80、W200も調べて見られるのがいいと思います。

書込番号:6835748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/16 16:31(1年以上前)

p_q千恵さんおひさしぶりです。最近YahooオークションでS4iも購入しました。

サクサク動くS4iからS7への乗り換えは、お勧め出来ません。
液晶画面が大きい。細かい設定変更が簡単。ボディーがスマート。など良い点も有るのですが、
とにかく起動時間やAF速度が遅く、S4i,S5i,S5nと比べると倍くらいに感じられます。
常にワンテンポ遅れる感じで、ストレスがたまりますよ。

S7は、店舗にはほとんど置いていないと思われますので、S10をいじって見てください。
(S10の操作関係は、S6から変わっていませんが、若干速くなっているようです。)




書込番号:6873519

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2007/10/16 17:31(1年以上前)

DC4800→A200さん

>サクサク動くS4iからS7への乗り換えは、お勧め出来ません。

使用者の感想では起動時間やAF速度が遅いといった評判をよく耳にしますが、やはりそうですか。
s4iは液晶が小さいのと晴天下では殆んど見えないので、この点が不満です。画像はまあまあシャープでし、お出かけのバックに入れても携帯より軽く感じます。
暫らくはs4iを使うことにします。

書込番号:6873658

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2007/10/20 20:06(1年以上前)

DC4800→A200さん、こんにちわ。

今日、ビックカメラとソフマップへ行ってS10を触ってきました。
s4iと比較しましたが、起動時間やAF速度はそれほど早くなっていません。
外観は綺麗で高級な感じはしますがとても購入する気にならなくて帰ってきました。
coolpix s200のほうが良い印象を受けましたが、s200もあまり良い評価を
聞きませんのでもう少し考えます。

書込番号:6887644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 08:35(1年以上前)

p_q千恵さん、こんにちは。

少し説明不足だった様ですね。
S10が少し速くなったと書いたのは、S6、S7と比べた場合です。

S4iと比べると遅く感じませんか?

p_q千恵さんが,S7を気にしていましたので、S7とS10では操作感覚の部分では
大差が無いことを言いたかったのです。

>外観は綺麗で高級な感じはしますがとても購入する気にならなくて帰ってきました。
 同感です。

書込番号:6893133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCと接続するUSBケーブルについて 8 2015/06/26 1:26:57
レンズが閉じません… 4 2008/05/03 0:07:44
画質について 7 2007/10/22 8:35:57
Optio S7 と Optio S6 で迷ってます。 4 2007/09/29 2:52:01
液晶の視野角について。 4 2007/09/28 14:39:32
Amazonで\15800 0 2007/09/12 7:58:46
軽さで選んだS7 2 2007/04/09 23:04:40
OptioS7 ファームウェア、バージョン1.01 0 2007/03/15 15:35:20
OptioSシリーズは絶版? 5 2007/03/08 12:00:23
予備バッテリー 5 2007/02/27 21:38:27

「ペンタックス > Optio S7」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S7
ペンタックス

Optio S7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月中旬

Optio S7をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング