『ほぼ故障…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A20の価格比較
  • Optio A20の中古価格比較
  • Optio A20の買取価格
  • Optio A20のスペック・仕様
  • Optio A20のレビュー
  • Optio A20のクチコミ
  • Optio A20の画像・動画
  • Optio A20のピックアップリスト
  • Optio A20のオークション

Optio A20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Optio A20の価格比較
  • Optio A20の中古価格比較
  • Optio A20の買取価格
  • Optio A20のスペック・仕様
  • Optio A20のレビュー
  • Optio A20のクチコミ
  • Optio A20の画像・動画
  • Optio A20のピックアップリスト
  • Optio A20のオークション

『ほぼ故障…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A20」のクチコミ掲示板に
Optio A20を新規書き込みOptio A20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ほぼ故障…

2007/10/14 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A20

スレ主 Jun.Oさん
クチコミ投稿数:2件

今年の1月よりこの機種を使っております。で本題なんですが、いつものようにカメラをポケットに入れ、撮影場所を探すために段差(1m半くらい)から飛び下りた時の話ですが、いつもだったら壊れることなんて、なかったんですが、昨日飛び下りた後、電源をいれると…画面が真っ白になって何もうつりません。でも、レンズズームとかは全てできました。おそらく液晶がやられたんだと思いますが、皆さんの中でこのような症状が出た方いらっしゃいませんか?
ただ今故障で出そうと検討中です

書込番号:6865063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/14 05:30(1年以上前)

そんな使い方したら壊れるのは仕方ないと思いますが。

書込番号:6865278

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/14 05:41(1年以上前)

雑に扱うと結構あっけなく壊れたりしちゃいますね…

書込番号:6865286

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/14 06:24(1年以上前)

私もIXY 400 の液晶を割ったことがあります。
その時は、液晶部をよく見ると、ガラスが割れたような跡が有りました。
Jun.Oさん は いかがですか?

私の場合、カメラをソフト革ケースに入れ、さらに布製ポーチに入れ、小脇に抱えた状態で、約1.5m下のボートに飛び降りました。
ポーチが脇から滑り落ち、舟のデッキにたたきつけられました。

普段の撮影では液晶は使わず、光学ファインダで撮るため、最初のうちは破損に気が付きませんでした。
再生画像が出ないことは分かっていましたが、晴天屋外だったため、気にもとめませんでした。
その後、キャビン内に入っても液晶に写らないため、そこで初めて破損に気が付きました。
その間、数枚の撮影は出来ました。

修理料金は、キヤノンの場合、1万円弱+片道送料(購入店経由で修理した)で、1万円を少し超えた程度でした。

書込番号:6865318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/14 09:17(1年以上前)

ズボンの後ポケットなら、壊れ易いかもしれませんね? ケースに入れてベルトにつけるのが
無難だと思いますが、面倒ならネックストラップをつけて胸ポケットでも大丈夫だと思います。

書込番号:6865601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/14 13:51(1年以上前)

Jun.Oさんこんにちは。

1.5mから飛び降りた場合、着地時ひざと腰を曲げて人体は衝撃を吸収するでしょうから、着地地点にも寄りますが胸ポケットならひざと胸の間で圧迫。ズボンの後ろポケットならおしりと生地の間に押されて「 )」状に変形。
瞬間的にはかなりの圧力がかかりますので、精密機器であるカメラは壊れてしまいますね。
ましてや液晶という「結構大きな一枚のガラス板」を持つデジカメですから、今回はたまたま大丈夫だったとしても、割れるのは当然とも言えます。
割れなかったにしても、液晶と基板をつなぐフレキシブルコードは極薄です、曲げには強くても、縦横の力が加わると破断します。
光学機器という観点からも衝撃はご法度です。レンズ支持がずれ片ボケや合焦不能の原因ですので。

今回液晶が真っ白でガラスに割れは無し、あとは動くとすると、運がよければ外れたフレキシブルコードの付け直しで済むかも。
修理見積もりだけでも依頼されるのが良いと思います。

書込番号:6866288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun.Oさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/14 20:19(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
>乱ちゃんさん
完全な僕の不注意です…仕方がありません
>⇒さん
ただ飛び下りたのだけですが、カメラにすると巨大な衝撃だったようです
>影美庵さん
1万ちょいですか…やはり修理の方がやすそうですね… >じじかめさん
詳細な説明ありがとうございます。後ろポケの恐怖を実感しました…
>みっちゃんさん
有力情報ありがとうございます。そのフレキシブルコードがやられたのかもしれません…
あとそれはどれくらいの修理時間がいるんでしょうか?一週間ほどが希望なんですが…

書込番号:6867490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/14 20:57(1年以上前)

Jun.Oさんこんばんは。

ペンタックスピックアップリペアサービス
http://service.pentax.jp/repair.html
にはこう出ていますね。

■お預かり期間
・通常、修理品をお引き取リしてから修理完成まで、7日〜10日間程度(土、日、祝日、年末年始、弊社特別休業日を除く)かかります。
・製品や不具合内容、ご依頼内容によっては修理完成まで余分に日数のかかる場合がございます。
・お引き取り・お届け先が沖縄・九州・北海道及び離島は1〜3日程度余分にかかります。

書込番号:6867676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A20
ペンタックス

Optio A20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Optio A20をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング