『落ちたゴミは、いったいドコに・・・?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『落ちたゴミは、いったいドコに・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

落ちたゴミは、いったいドコに・・・?

2008/02/07 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:142件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

みなさん、こんばんは^^

先日、CCDにゴミが付いていることに気付き、ドキドキしながらダストリムーバブルを
しました^^; ゴゴゴッって音に驚いてしまいましたが、綺麗になりました。
でもその後に、『今落ちたゴミはいったいドコへ行ったの?』と疑問に思いまして。
(取り除かないと、またくっつくのでは??とも…)
みなさんはいつもミラーアップとかします??

初歩的ですみませんが、教えて下さい^^;

書込番号:7356711

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/07 22:14(1年以上前)

>『今落ちたゴミはいったいドコへ行ったの?』

特殊な吸着シートでキャッチしているそうです。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k10d/feature_04.html

書込番号:7356777

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/07 22:14(1年以上前)

魔法で消えてしまうんですよ(笑い)ゴミは…
と、いうのはウソで、CCD(ローパス)の下に粘着性の
シートがあるらしいです。そこに付着して二度と戻ってこない
構造になっているそうですよ。ご安心ください。

書込番号:7356780

ナイスクチコミ!1


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/07 22:15(1年以上前)

一歩遅かったようですね(笑)

書込番号:7356787

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/07 22:29(1年以上前)

無事取れてよかったですね:-)

粘着シートについては、
・通常の使用で問題になるゴミの量はシートの面積に対して圧倒的に少ない
・粘着力の経年劣化は、より粘り気のある粘着系の素材を採用し解決
・カメラとして使っている間はメンテナンスフリー
・どうしても要望がある場合、サービスセンターでシート交換ができる対応を検討中
とのことです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/01/news129_2.html

書込番号:7356867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/08 20:30(1年以上前)

かずぃさん、V-o-Vさん、manbou_5さん、ありがとうございます^^

てっきり、魔法かと思いました^^;

今度からは、起動時駆動にしようかな^^

みなさん、ありがとうございました^^

書込番号:7360621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング