『防水パッキン交換に掛かる費用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『防水パッキン交換に掛かる費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 防水パッキン交換に掛かる費用

2008/08/02 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

スレ主 hdd_stradaさん
クチコミ投稿数:11件

現在新品購入から8ヶ月。先日(7月31日)初めてプールで使用してみました。ネックストラップで首からブラ下げて腰まで水に浸かっている様を見て、周りは驚いていましたw 
 娘が潜り、その様を水中で撮影。1枚撮ってはすぐ水から出し、泳ぐときも浮き輪につかまりカメラが泳がないよう気を遣いましたが、帰ってから電池BOXを開けて確認したところ浸水の心配はありませんでした。水中撮影って面白いですネ!このカメラ、使い込んでくると色々設定で遊べるし、もう一台の「LUMIX FX−33」の出番がありません^^;

 さて、長々と書き込んでしまいましたが質問です。「防水パッキン」は1年程で交換がメーカー推奨のようですが、実際コレに掛かる費用はいくらぐらいなんでしょうか?実際に出された方おみえでしたら、その時のカメラの状態(水中使用頻度高めとか)も合わせて教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

 *メーカーサイトで(簡易ですが)ネット見積もりすると、大概「¥13,800」と出ます。それならもうチョイ出せばもう一台買えてしまいます。

書込番号:8160407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/08/03 10:23(1年以上前)

どうなんでしょうね?
大抵は、浸水するまで使い続けるか、
あるいはパッキン寿命そのものを知らないかで、
W30のパッキン交換した人は極わずかに思います。

1年ごとに新たな防水カメラを買い続けたら、けっこうな出費になりませんか?
自分だったらカメラに不満が無ければパッキン交換します。

もし交換しましたら、どんな感じだったか教えてください。

書込番号:8162131

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/03 10:29(1年以上前)

1年でW20を1台とW30を2台買っちゃった(^^;;;
最後に買ったW30はまだ未開封です
W60は価格が下がるまで様子見。と、望遠はあまりいらないので、、、

ちなみに同じ1年でM40とM50も買ってあり、やはりM50は未開封です。

書込番号:8162152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/08/03 11:10(1年以上前)

かまさん
未開封のカメラは、半年に一度くらいはバッテリー充電をしたほうがいいですよ。
一旦バッテリーを空にしてしまうと、バッテリー性能が極端に落ちますので。
買ったときは少し充電されてはいますが、未だに未開封となると、かなり心配です。

書込番号:8162313

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/03 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。
まだ、未開封のフジf31dもあるのですが(^^;;;
開封してしまうとせっかくの新品が価値が落ちそうで(^^;;
貧乏性ですみませんm(_ _)m

書込番号:8162532

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/03 12:26(1年以上前)

間違えちゃいましたm(_ _)m
「F31fd」でした。
名機らしいですね。
こんなのもったいなくて開封できません。

実はもう1台F31fdを持っていましたが、試し撮りをしてすぐに友達にあげてしまいました。
名機らしいと言いながら、私には良さがわからんかった(核爆)
で、名機らしいので(しつこい)また1台買って、ずっと持っています(^^)
そろそろカビてるかも(自爆)

書込番号:8162558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/08/03 13:31(1年以上前)

かまさん
F31fdが未開封とは・・・
将来売る計算があるのなら、多少は分かりますけど。
ただ、銀塩カメラと違い、デジカメの価値が上がるのは、そこそこだと思います。
半年前なら3万円くらいでオークションで売れたんですが、今は人気も下火のようです。

F31fdは名機でしたが、新型のF100fdは多くの面でF31fdを越えていると思います。
F31fdのカメラ機能的に優れているのは、もはや高感度やマニュアル操作くらいです。

ではスレ違い失礼しました。

書込番号:8162738

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/03 17:35(1年以上前)

将来売るも良し
カビたカメラを眺めながら当時の価格comカメラ板を思い出すも良し
まったり行きましょう〜♪

書込番号:8163562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdd_stradaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/04 02:32(1年以上前)

>エアーフィッシュさん

 なかなかおられないようですね。ココ見てる人で一人くらいは居そうに思ったのですが^^; メーカーサイトの見積もりでは¥13,800と高額でして・・・それに送料とか考えるとオクで¥15,000くらいで新品買ったほうが何かとお得かと。毎年買うわけではないですが、浸水して壊れたら新しいの使えば良いと割り切れるし、2台目が逝ってしまう時にはW60が安くなってるor更に良い防水コンデジが出てるかもしれませんしね。ま、メーカーにTELして確認すれば手っ取り早くスッキリするのですが。


 

書込番号:8165758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/05 20:31(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
>一旦バッテリーを空にしてしまうと、バッテリー性能が極端に落ちますので。
リチウムイオン電池はメモリー効果が少ないので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ〜。
電池のために神経すり減らす方が損な気もするので、使う時に充電すればそれで十分だと思います。

書込番号:8172354

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdd_stradaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/05 22:08(1年以上前)

 え〜、メーカーに問い合わせまして、金額がわかりました。

「Optio W30は防水性能を保つために、1年に一度パッキンの交換点検をお勧めいたしております。防水パッキン交換費用の目安は、弊社修理窓口に直接ご依頼いただいた場合、次の通りとなります。

・バッテリー/カードカバー部のパッキン交換、防水チェック:約 5,000円

・カメラ内全パッキン交換、防水チェック:約 16,000円

(送料など諸掛は別)」

 との事です。オリンパスのシリコングリスで手入れはしてますから、僕の水中使用頻度なら2年に一回で良さそうです(安心はできませんが)。

書込番号:8172868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/08/08 21:17(1年以上前)

なるほど、けっこうかかりますね。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:8184448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング