『動画を撮ると、カタカタ音、ズームすると、ギアの駆動音が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『動画を撮ると、カタカタ音、ズームすると、ギアの駆動音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度3

本日購入しました。動作チェックをしていますが、動画を撮ると、
「カッチ、カッチ、カッチ」と音が入ります。
ズーミングすると
「ガリ、ガリ、ガリ、ガリ、ガリ〜」と録音されます。
かなり耳障りです。
多分、フォーカシングのステップモーター音、ズーミングのステップモーター駆動音
の様ですが、動画撮影中は、AF動作、ズーミングをさせのこのノイズは、仕様でしょうか?

書込番号:8192355

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度3

2008/08/10 23:20(1年以上前)

30FPSにしたら、出なくなりました。
15FPS(640x480)は、要注意です。

あと、いろいろメニューを弄くっていたら、液晶画面が暗いままになってしまいました。
電源を切って、またONしたら、正常に戻りました。

なんか、バグが多いカメラですね…。

書込番号:8192587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/29 02:44(1年以上前)

 私も、このカメラ持っていまして、
このサイトで、仕方ないようなことが書いてあったので、
あきらめていましたが、やはりこんな音がするのは、おかしいと思い修理に出したところ、直ってきましたよ。

 その間、撮れないことも嫌でしたが、カメラも、1週間以内に戻ってきたのでそんなことなら、もっと早くに出せばよかったと思いました。

 

書込番号:8269085

ナイスクチコミ!0


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/29 08:46(1年以上前)

こんにちは

イルカのママさん
ホントですか?良いことを聞きました。
先日初めて動画撮影してPCでみたら雑音が酷くて「これのことか〜」と
あきらめてました。
早速、修理に出してみます。

書込番号:8269517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度5

2008/08/29 19:42(1年以上前)

取説P116・117のメモ読んだら解決するのでは・・・?

書込番号:8271383

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 23:29(1年以上前)

>あきらめていましたが、やはりこんな音がするのは、おかしいと思い修理に出したところ、直ってきましたよ。

動画撮影中にAF・光学ズームを動かすと激しい音が録音されるのは、この機種の仕様です。
動画撮影中のAF・光学ズームは初期設定ではオフになっています。
修理に出したら初期設定になって戻ってきただけではないかと思います。

書込番号:8277720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング