『バッテリーについて!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 Optio M40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio M40の価格比較
  • Optio M40の中古価格比較
  • Optio M40の買取価格
  • Optio M40のスペック・仕様
  • Optio M40のレビュー
  • Optio M40のクチコミ
  • Optio M40の画像・動画
  • Optio M40のピックアップリスト
  • Optio M40のオークション

Optio M40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Optio M40の価格比較
  • Optio M40の中古価格比較
  • Optio M40の買取価格
  • Optio M40のスペック・仕様
  • Optio M40のレビュー
  • Optio M40のクチコミ
  • Optio M40の画像・動画
  • Optio M40のピックアップリスト
  • Optio M40のオークション

『バッテリーについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio M40」のクチコミ掲示板に
Optio M40を新規書き込みOptio M40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて!

2007/08/19 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio M40

スレ主 白仮面さん
クチコミ投稿数:5件

自動追尾AF&ISO 3200が気に入って購入を考えてますが、バッテリーの持ちが気になって質問してます。
仕様を見てみると静止画像撮影枚数が220枚とM30より10枚少ないです、そのM30のクチコミでバッテリーは平均以下なので躊躇しています。
誰かもう購入された方居られますか?

バッテリーの持ちが悪いようなら、他のを購入予定してますが、その場合、自動追尾AF&ISO 3200で手ブレ防止機能つきで良いコンデジ有れば教えて下さい。

書込番号:6656676

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 15:12(1年以上前)

1回の撮影でどの程度撮影されるのでしょうか?

1つのバッテリーで待たないなら、予備バッテリーを購入し、交互に使えば良いと思いますが、いかがでしょう。
2個で不足なら、3つでも4つでもどうぞ。

私は、基本的に単3型電池仕様以外のデジカメには予備バッテリーを備えます。

書込番号:6656717

ナイスクチコミ!0


スレ主 白仮面さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/19 15:24(1年以上前)

影美庵さん、回答有難うございます。

旅行なんかに持って出ると、ストロボ撮影も多くなりチョット心配で・・・
予備電池を持てば良いとは思いますが、出来れば1個で行きたい、電池自体は小さいから、かさばる事は無いけど予備電池を持つと言う事だけで気分的に大層に感じます。
また、最近は500枚前後取れるコンデジも出てるので、それと比較してしまうんです。

書込番号:6656748

ナイスクチコミ!0


H@M@さん
クチコミ投稿数:5件 Optio M40のオーナーOptio M40の満足度5

2007/08/22 09:45(1年以上前)

僕が買った時は、無料で予備バッテリー付けてくれましたよ!
これから購入の方は、駄目もとで値下交渉ついでに頼んでみては?

書込番号:6666307

ナイスクチコミ!0


スレ主 白仮面さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/22 10:19(1年以上前)

H@M@さん有難うございます。

もう使用されましたか?
電池の持ちはどうですか?
やはり短く感じますか?
その他お気づきの点有りましたら
お教え頂けたら嬉しいです!

書込番号:6666360

ナイスクチコミ!0


yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2007/08/26 17:49(1年以上前)

私は前モデルのM30ですが、動物園で1日(約250枚)の撮影で
残量表示は1/3メモリ(黄色)でギリギリでしたね。
ちなみにフラッシュ禁止に設定してました。

予備電池が無かったので、旅行中毎晩充電器で充電してました。

ご参考まで・・・。

書込番号:6682569

ナイスクチコミ!1


スレ主 白仮面さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/26 18:08(1年以上前)

yonenchi さん
有難うございます、とても参考になりました。
250枚とは案外持つものですね?
M30の仕様で見ると230枚と書かれてます
M40は220枚なので大差ないと思います。
でも、9月の13日に10メガのS10が発売されます、
M40からS10に購入予定を変更しました。
でも今回のyonenchiさんクチコミ大変役に立ちました。

書込番号:6682627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/25 00:53(1年以上前)

>250枚とは案外持つものですね?
カタログスペックに出てる撮影枚数は「CIPA基準」にしたがったもので、条件は色々ありますが「2回に1回フラッシュ発光」って項目があるんですよね。
フラッシュ禁止にしていればそれだけ持ちもよくなると言うもので。

書込番号:7025706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio M40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M40のバッテリーがすぐに切れます 6 2011/04/08 23:01:26
デジカメ 2 2008/04/25 7:22:33
バッテリーについて 4 2008/04/09 18:50:08
コジマで16,800円 0 2008/03/08 18:29:59
福袋でGet!!(ネタバレ) 0 2008/01/01 21:47:51
使っている方どうですか? 0 2007/10/21 22:22:31
手ぶれ補正機構の表示なし 5 2007/09/06 2:09:36
「Optio M40」サンプル画像スレッド 0 2007/09/03 15:38:16
バッテリーについて! 7 2007/11/25 0:53:42

「ペンタックス > Optio M40」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio M40
ペンタックス

Optio M40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Optio M40をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

Optio M40で撮影した写真

by しまたか(旧佐々張ケンタさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング