『LCDブースターの調子はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio S10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

Optio S10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

『LCDブースターの調子はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S10」のクチコミ掲示板に
Optio S10を新規書き込みOptio S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S10

クチコミ投稿数:191件

明るい日差しの中でS5zは液晶表示が見えにくかったのですが、S10のLCDブースターの効果はどんな感じか教えて下さい。

ちなみにこれまで、ペンタックスのS4i⇒サンヨーE6⇒ペンタックスS5zと乗り換えて来ました。
実際にはそれ以外にもいろいろ手にして使えるかどうか評価してだめならすぐ手放すといった事を繰り返しても来ました。

私の場合のデジカメへの要求条件は、およそ次の様な内容になって来てます。
@ SDカードが使えること
A マクロの性能が良い(焦点距離10cm以下)こと
B 動画640×480、30フレームで2GBのSDに1時間以上記録できること
C 老眼が進んできたので液晶は2.5インチ以上欲しい
D 本体サイズはS4iの専用革ケースに入る程度のサイズであること

そしてS5zにたどり着いて、中古で調達して、今も愛用していますが、明るい日差しの中で使いにくいことがわかり「E 光学ファインダーがあること」という条件をつけるかどうかで悩んでおりました。
この条件をつけると、過去の機種を含めても他に該当品がなさそうだったのですが、S10ならこの条件は不要かもしれないと思い、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:6890165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/10/21 12:47(1年以上前)

明るくしても反射が映りこんでいるとやはり見難い感じはあるような気がしますね〜。
手などで影を作るのがどのデジカメでも有効かも?

書込番号:6890196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 Optio S10の満足度5 夢の楽園生活を目指して 

2007/10/22 07:25(1年以上前)

LCDブースターはそれなりに効果は有りますが、完璧では有りません。
私は、フードを利用しています。これで、カメラブレも防げます。

ケンコー デジタルカメラ用液晶フードデジタルウィンドー DW-48H (ハンディタイプ)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/hood/4961607850329.html

書込番号:6893024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2007/10/24 00:00(1年以上前)

さっそくコメントいただきありがとうございました。

LCDブースターの効果は無いよりはましだが、十分ではないと理解しました。

普通、手で囲って影を作るだけでは周囲の写り込みが十分抑えきれなくて、顔を近ずけて液晶の前が暗くなるようにすると良さそうなのですが、この歳になって老眼が進んでくると顔を近づければ近づけるほど液晶表示がボケボケになってしまって、どうしようもありませんでした。

その点、孔来座亜さんのご紹介下さったページにはレンズ付きフードなるものの紹介まであって大変参考になりました。店頭でチェックしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6899221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S10
ペンタックス

Optio S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

Optio S10をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング