『売り切れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『売り切れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

売り切れました。

2009/10/25 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

リモコンスイッチが使用可能なコンデジを捜していて、
この機種にたどり着きました。
価格.comで唯一紹介されている北の激安亭で購入したところ、
私が最後の購入者だったようで、売り切れました。
私は一眼マクロ派なので、これまで検討対象ではなかったの
ですが、1/1.72CCDも今は貴重な存在なんですね。
そんな訳で、LUMIX FX150も同時に購入しちゃいました。
我ながら、コンデジ2台も買ってどうするのでしょうね。
一様、コンデジでなければならない使用目的はあってのことです
が、その詳細は秘密です(知りたくもないでしょうが)。

書込番号:10364537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 11:32(1年以上前)

あー、売れ切れちゃったんですか。
みなさん楽しそうだったので、このカメラ気になっていました。
1/1.7型で500万画素くらいのコンデジないかなー?

書込番号:10364651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/25 12:58(1年以上前)

さすがに終わりなんですね。
G11、S90、GRDIIIに使ってるSONYのCCDを使ってくれればいいでしょうが、
今は作らないかも知れないので残念ですね。
マクロで背景が柔らかく写りそうで色合いが自然なA40と
追っかけフォーカスやホワイトバランス微調整機能があるFX150は昆虫にいいかもしれませんね(^^;?…

書込番号:10364979

ナイスクチコミ!0


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/10/25 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒメアカタテハ(トリミング、縮小50%)

ツマグロヒョウモン(トリミング、等倍)

ウラナミシジミ(トリミング、等倍)

A40で昆虫、いいですよ。
(接近しても逃げない虫なら、ですが^^:)

素人ながらに、シャッターを連打すると、
うまく撮れているものも少なからずあります。
ぼけもうるさくないように思います。

お楽しみください。

書込番号:10365158

ナイスクチコミ!1


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/10/25 14:11(1年以上前)

Wild Flowerさん

なぜ500万画素なのか、私にはわかりませんが、1/1.7型で500万画素って、
これまた難しいご希望ですね。
それって、一般に需要があるのでしょうか?
私もよく知りませんでしたが、現時点では、1/1.7型ではキヤノンの
Power Shot S90の1000万画素がニヤピンのようですね。
少しお高いですが。

ねねここさん

これまで私は昆虫の生態写真専門で撮影していましたが、
実は今回、昆虫写真家の栗林さんの虫の目レンズではありませんが、
鳥の目(地上からの空撮)を思いたって今回のカメラを購入しました。
高度としては、立ち位置から3〜10メートル弱となるでしょう。
まだこれを実現するための補助機材(カイトやパラグライダーの撮影では
ありません)を試作中です。
よい作品が撮れましたら(くどいようですが、撮れたらですよ)
各機種のクチコミ掲示板で紹介したいと思っております。

書込番号:10365254

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/10/25 15:01(1年以上前)

別機種
別機種

クロマダラソテツシジミ

自作虫の目レンズ 試写

gotowさん

書き込む場所を間違えてしまいましたので、再度記入します。

gotowさんの作品はとても綺麗で、同じ昆虫を撮影する私としても、
とても嬉しい情報です。
私は、こんな写真を撮ってします。

書込番号:10365453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング