『ペンタックス、「Optio A40」を2月に発売延期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『ペンタックス、「Optio A40」を2月に発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ペンタックス、「Optio A40」を2月に発売延期

2007/10/24 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

ペンタックスは24日、11月上旬に発売予定のコンパクトデジタルカメラ「Optio A40」の発売
を2008年2月上旬に延期すると発表した。

リチウムイオン充電池の調達が困難になったため。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/10/24/7271.html

書込番号:6900739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:37件

2007/10/24 21:46(1年以上前)

この機種を考えていただけに発売延期は残念です。仕様も変更になるとか。電池が原因の発売延期だけに撮影枚数が減るのではと心配です。

書込番号:6902180

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/29 09:36(1年以上前)

この件について、動きがあるかもしれませんね。
果たしてどうなることか…。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pentax__20071029_2/story/29reutersJAPAN285745/

書込番号:6918526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/29 21:15(1年以上前)

残念ながら、バッテリーの仕様変更(A30と同じのを使用)により、撮影枚数が約240枚から、約180枚に大幅減少です。

予備バッテリー要らずと期待してたので、かなりガッカリです。

書込番号:6920404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/13 19:56(1年以上前)

もし、ペンタックスが、損害賠償を請求したら 小生は、もう ペンタックスは、買わないだろうな・・・

仕様変更、発売延期で損害を受けたのは、解るけど・・人として嫌だな・・・

書込番号:6979279

ナイスクチコミ!0


#10さん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/13 23:50(1年以上前)

ペンタックス側が損害賠償請求するのが当たり前とは考えたくないけど
松下側がなんらの補償もしないというのも、何だかな、と思います。

なんにしても発売延期、スペックダウンは残念。
年が明けて2月となると他社の春モデルの発表とかもあるだろうから
影響は大きいように思います。
A40の後にはA50とかが控えているのではないかと思いますが
あまり間を開けずに登場することになるのか、
元々予定していた時期より遅らせることになるのか。

書込番号:6980618

ナイスクチコミ!1


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/16 00:27(1年以上前)

1日生産が遅れると企業にとっては何百万円・何千万円の損失になります。
「単に販売時期が遅くなるだけ」と思われがちですが、A30を廃盤にしてA40を販売しようとしていたところでの延期で、販売機会の喪失による損害もありますし、2月になれば次の機種の生産を始めるメーカーもあり、その時点ではトレンドに乗り遅れた機種になってしまう可能性もあります。
損害賠償請求は妥当な判断です。

書込番号:6988811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 15:19(1年以上前)

で、結局スペックダウンのまま発売なんでしょうかね?

書込番号:7241442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング