『だいぶ使ってみましたが画質が!』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

Optio E50

「顔認識」機能を搭載した光学3倍ズームデジカメ(810万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Optio E50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E50の価格比較
  • Optio E50の中古価格比較
  • Optio E50の買取価格
  • Optio E50のスペック・仕様
  • Optio E50のレビュー
  • Optio E50のクチコミ
  • Optio E50の画像・動画
  • Optio E50のピックアップリスト
  • Optio E50のオークション

Optio E50ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • Optio E50の価格比較
  • Optio E50の中古価格比較
  • Optio E50の買取価格
  • Optio E50のスペック・仕様
  • Optio E50のレビュー
  • Optio E50のクチコミ
  • Optio E50の画像・動画
  • Optio E50のピックアップリスト
  • Optio E50のオークション

『だいぶ使ってみましたが画質が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E50」のクチコミ掲示板に
Optio E50を新規書き込みOptio E50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

だいぶ使ってみましたが画質が!

2008/12/13 11:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E50

クチコミ投稿数:73件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4
当機種

この価格だからこの程度かと考えるほど画質が悪いんですが、こんなものなのでしょうか?

 依然使っていた200万画素のカメラの方がずっと画面がきれいだったような気がします。

 PENTAXブランドを信じたのに、やっぱりPANA とかCANONの方が良いのでしょうかね

 画質を良くする設定があれば、教えてください。 通常は面倒なのでオートで使っています

   絞り f2.8 露出 1/25秒  感度 ISO-800

書込番号:8776293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2008/12/13 13:19(1年以上前)

ぼやっ〜とした感じで携帯電話で撮影した感じにみえますね。
風景モードでISO感度100で撮影しても同じならレンズ性能かもしれません。

書込番号:8776670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/13 13:22(1年以上前)

>絞り f2.8 露出 1/25秒  感度 ISO-800

なんでまた、ISO800?

昼間でしょ?ISO100でいいんじゃない?せいぜい400かな。
800じゃ画質悪いでしょ。普通に考えて。

書込番号:8776682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/12/13 13:25(1年以上前)

記録サイズと画質の設定はどうなってます?

Exifデータと記載された数値が違うけど・・・。

書込番号:8776699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2008/12/13 14:01(1年以上前)

風景モードだとISOも自動で上がるのかな?ん〜〜持ってないカメラは??です。

それと画面の右側の木々方ボケ???

書込番号:8776840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/13 14:50(1年以上前)

200万画素のデジカメならISO800が使えたか分かりませんが、当時はISO100前後だけだったと思います。ISOを上げすぎ無いように撮るといいかもしれません。
写真はISO200みたいですが、なにかレンズ的に良くない印象です。ピントがずれる故障かもしれません。一度、カメラを固定して撮り、同じなら点検した方がいいかもしれません。
また、画質設定のシャープを+できれば変えたり、フォーカスモードを「山のマーク」にして撮ってみると違うかもしれません…

書込番号:8777036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Optio E50のオーナーOptio E50の満足度4

2008/12/13 15:40(1年以上前)

 大変失礼しました。文中に記載した写真のデータは別の写真のデータでした。写真に付属しているデータがもちろん正しいデータです。

   絞り f2.8 露出 1/60秒  感度 ISO-200

 でした。

 でも、やっぱりこのカメラだと考えても、写真の程度はよくないのでしょうか?

   露出 1/60 だと手振れも考えなければいけないんでしょうかね!

  もう少し、色々撮ってみようかとは思いますが、どうしても以前持ってたカメラより

 画素数も多いし、期待してしまう面もありますよね!

  この手のカメラは、誰にでも易しく簡単にそこそこの写真が撮れることを期待しますよね!
 

書込番号:8777241

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/13 15:53(1年以上前)

>1/60だと手振れも考えなければいけないんでしょうかね

シャッタースピードが1/60秒なら通常は手ブレの心配はありませんが、片手でラフに撮るとブレる可能性は大です。
しかし画像を拝見する限りレンズ性能のような気がします。

書込番号:8777288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/29 01:13(1年以上前)

デジタルカメラが生産されてから幾年と経つのに
未だに、こんな赤インクをぶちまけたような色なんですね^^;
この写真と変わらん位
酷かった記憶が蘇ります。

書込番号:8854035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4,980円 LABI1日本総本店池袋 1 2012/07/12 23:12:25
5.980円 LABI1総本店池袋 4 2012/08/11 17:23:03
買い? 3 2009/09/16 22:24:23
アルカリ電池動作に評価 1 2009/02/08 10:57:39
フレーム抽出 0 2009/02/07 13:31:03
動画撮影時のプチプチ音について 2 2008/12/22 15:30:36
だいぶ使ってみましたが画質が! 8 2008/12/29 1:13:02
マクロ撮影 1 2008/12/10 20:44:47
何GBのSDまで対応していますか? 3 2008/12/10 15:14:11
ノイズがあります 5 2008/11/14 20:13:12

「ペンタックス > Optio E50」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E50
ペンタックス

Optio E50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

Optio E50をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング