『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/06/27 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件
当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイ

花壇の花 (補正しすぎました(^^;))

神田明神

水中からです。

みなさんこんばんは、明日から使う必要性があったのでゆっくり1030と比較出来ないまま
購入しました。
少し触ってみた感想です。

・思った以上に軽い。
・ボタン類はちょっと堅め。
・この手のコンデジの宿命ですがホールド感は悪いですが、でっぱりがあるので
 まあ両手で持つ分には問題なしです。でっぱりはザラツキがあるので滑ることはないと
 思います。
・レンズ前のプロテクタガラスは優秀で水から出しても水滴がまったくつきません。まだ
 新品のせいかもしれませんけど、コーティングは伊達じゃなさそうです。
・色合いですがペンタらしく自然(標準設定)です。アジサイの青紫色も変にならずに出て
 ました。
・画像を見て貰うとわかりますが、広角側では湾曲があります。逆にテレ端でも湾曲が
 あるようです。
・操作にもったり感はありますが、個人的には問題ないです。
・モニターは明るいところでもしかり見えます。かなりの低角度でも見ることが出来ます。

とりあえず初見の感想です。

アップした画像は全て生データです。最高画質なのでデータは大きいですのでご注意下さい。

週末は本格的に使い倒してきますのでまた感想したいと思います。

書込番号:7997156

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/06/27 20:36(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

ワイド端

テレ端

逆光の状態のテスト +補正あり

追記: 4枚制限忘れてましたのでこちらにあと3枚追加します。

誤記: 1030Wではなくて1030SWでした。

書込番号:7997171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/27 20:46(1年以上前)

ここの写真は生で貼っても、
長辺1024に縮小されるので値打ち無いんですよね、
何処か、そのままで表示してもらえるところに上げられたら如何かと!

書込番号:7997216

ナイスクチコミ!0


スレ主 尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/06/27 21:20(1年以上前)

縮小されるとは不覚でした・・・失礼しました。
下記のリンクを辿ってくだされば生データに辿り着きます。

http://tebamaru.com/IMGP0007.JPG
http://tebamaru.com/IMGP00019.JPG
http://tebamaru.com/IMGP00011.JPG
http://tebamaru.com/IMGP00014.JPG
http://tebamaru.com/IMGP0008.JPG
http://tebamaru.com/IMGP0009.JPG
http://tebamaru.com/IMGP00022.JPG

書込番号:7997396

ナイスクチコミ!3


4riverさん
クチコミ投稿数:118件

2008/06/28 00:54(1年以上前)

尾瀬病さま

画像UPありがとうございます。

画質、悪くないですね。
コンパクト機はいずれも、接写はそれなりに写るものですが、
神田明神の遠景の写真であっても、色乗りも解像感も、
ISO50であれば、同クラスCCD機では最上級の画質とお見受けしました。
オリ1030SWよりは頭ひとつ抜けていると判断します。
明日はお店に直行します!

書込番号:7998604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/28 10:44(1年以上前)

尾瀬病様

お写真拝見いたしました。私の画面ですと、すべての写真の下半分に細いシロ線が横に二本以上ずつ入っているように見えるのですが、これはもとのお写真にも入っているのでしょうか、それともサイトの見え方によるものでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:7999715

ナイスクチコミ!0


luchiaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/28 13:02(1年以上前)

尾瀬病さん ありがとうございます
実写画像とても参考になります。
花のアップがきれいなのと アジサイの青がちゃんと出ているのが
特に参考になりました、青い花や紫の花は
撮ると 微妙に実物と違う写りな気がします。
それに もう水に入れちゃうなんて・・・すごい
大丈夫とわかってても 私には出来ません(笑)

湾曲はどのカメラにもあるのでしょうが
私は 色々な機種を使ったことがないので
それが気になるほどのものかどうかの
基準がわかりません。
使っていて 気になりますか?

アウトドアにも使いたいですが
少し暗いレストランでの
食事の時に FLASHなしでこそっと(笑)
家族を撮るのに使いたいのです。
こういう時 ささっと撮ると
手ぶれしちゃいますよね。
動かないハンバーグだとかならいいですけれど
子供だとじっとしていなくて・・・。
このカメラだと どんな感じに写るのでしょうか?
もちろん 手ぶれ軽減に そんな過大な期待は
出来ないのはわかっています。(^^ゞ

スレ主の尾瀬病さん限定でなく
色々な方に情報をいただけると嬉しいです m(_ _)m

書込番号:8000156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/29 15:32(1年以上前)

印刷レベルでは気にならないのかもしれませんが、水中は撮り方が難しそうですね。
うちはOptioA20に水中ケースつけて試し撮りしたことあるのですが、同じく原画サイズはちょっと厳しいものがありました。

> すべての写真の下半分に細いシロ線が横に二本以上ずつ入っているように見える

写真だけですか?
モニターがおかしいとか^^;
うちの画面では特に白い線は見あたりません。

書込番号:8005776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング