『パッキンについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『パッキンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パッキンについて

2008/08/22 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 PickyEaterさん
クチコミ投稿数:6件

これから遅い夏休みの予定なのですが、防水カメラの購入を検討しています。
Optio W60 と μ1030SW が候補なのですが、両方とも年一度のパッキン交換を推奨していますよね。実際にパッキン交換された方、方法、期間と金額を教えていただけますか?もちろん、最新モデルでは交換時期になってないので、古いモデルの経験でかまいません。
よろしくお願いします!

書込番号:8237326

ナイスクチコミ!0


返信する
cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/22 12:27(1年以上前)

たしか、前機種だと全交換で16000円だったと思いますが、
ホームページから問い合わせで聞けますよ。

16000円だとして、ビミョウですよね。
自分は2年は持つだろうと思っているので、2年後だと
新型新品が少しプラスくらいとかで買えるかもしれないし、
旧型なら同じくらいで買えちゃったりするから、パッキン交換まで
するかは交換時期の本体価格を見て決めますね。

書込番号:8237695

ナイスクチコミ!0


スレ主 PickyEaterさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 14:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
想像はしてましたけど、やっぱり安くはありませんね。定期的にこの値段だと、結果高い買い物になってしまいますねぇ。長い間使うつもりでしたけど、たしかにある程度使ったら買い換えるというのもテですね。2年目3年目は水につけない、という使い方もできますし。思案のしどころ。

書込番号:8237916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/22 21:07(1年以上前)

Optio WP使用ですが、
購入して5年?、毎年、海にプールにと使い、使用後にタオルでサッとひとふき。トラブルなし

単に運がいいだけ?

W60と形状も違うのでなんとも言えませんが、なかなかしっかりした作り。そこまで神経質にならなくても、と思います。
但し、あくまで自己責任で

そろそろ買い換えようかなぁ。強く欲しい。

書込番号:8239081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/08/23 07:25(1年以上前)

以前も書いたことがありますが,
パッキンの交換をしないで,WP,W10と使用していました。
プールでの水中撮影もけっこう行ったせいでしょうか,
どちらの機種も2シーズン目に入ると,トラブルが生じてきました。
  WPは,水中撮影が終わって水から出すと,突然電源が落ちる症状が現れました。
  W10は,水中撮影が原因かどうか分かりませんが,電源が入らなくなってしまいました。

>長い間使うつもりでしたけど,たしかにある程度使ったら買い換えるというのもテですね。
 2年目3年目は水につけない,という使い方もできますし。

私も,同じような考え方です。
買い換えの時期,シーズンごとの使い方などを自分なりに考えていく必用があるのかもしれませんね。
W60の場合,後継機に手ぶれ補正がついてきたら,すぐにでも買い換えるかもしれません。

書込番号:8240729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 日本全国温泉ガイド 

2008/08/23 22:25(1年以上前)

別機種

レンズが曇った時の写真

こんばんは。

我が家はずっとW20を使ってきたのですが、夏休みの旅行中に始めて結露と思われる症状に遭遇して焦りました。
10日間の旅行中の5日目の出来事で、使い方もそれまでと特に変わったところはなかったのですが、撮影中に突然レンズが曇りました。
カメラの表面は濡れていた状態で、数枚撮ったくらいから急にでした。
保護ガラスがあるので、レンズは直接触れることができないため、とりあえず保護ガラスを熱くなるまで指でこすりしばらく頑張ったら曇りが消えてくれたので、その場はしのげましたが、そろそろ替え時なのかなぁ、という気がしています。
防水で買うならW60しかないと思っているのですが、LumixのLX3も欲しいし、一度に2つは無理なのでとても悩んでいます。

こういう症状もやっぱりパッキンの劣化と関係あるのでしょうか。

書込番号:8243718

ナイスクチコミ!0


スレ主 PickyEaterさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 14:51(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

実際にパッキンを交換された方というのは少数派のようで、皆様そのまま使ってらっしゃるようですね。たぶん、実際に水の中での撮影をどれだけするか、どのくらいカメラに負荷をかけているか、などの使用条件で違いが出ているのでしょうか。
でも、5年も使っているのにトラブルなしの buddy-kkm さんのようなケースもあるし...

参考にさせていただきますね。

書込番号:8246709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング