『水中カメラとして購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『水中カメラとして購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

水中カメラとして購入しました

2009/05/02 09:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:57件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4
当機種
当機種

陸上での撮影

水中での撮影

先日家族でグアムに行きまして、このカメラが水中でも撮影可との事であったので
水中カメラとして購入しました。
価格は2.5万位だったでしょうか・・・
(水中で撮れてこの値段は安いと思いました)

 普段はデジタル1眼を使っているので、画質には期待しておりませんでしたが
それなりに、綺麗に撮影できたのではないかと思います。
水中と言っても水深3〜4m程度しか潜れませんが
体験ダイビング等であれば問題なく、思い出に残す写真が撮れ満足しております。
 他のスレにもありましたが、レンズの水切れはあまりよくないですが
今回は水中が中心であったので気になりませんでした。

 一応その時の写真もアップしておきますので、参考にして見て下さい。

書込番号:9479250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/05/02 11:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>体験ダイビング等であれば問題なく、思い出に残す写真が撮れ満足しております。

一応注意という事で・・・
体験ダイビングでも5〜6mに潜る事もあります。
なのでインストラクタにはカメラの潜水能力を事前に申告しておくことをお勧めします。
逆に体験ダイブに2〜3m程度しか潜れないカメラを持っていってしまうと、それ以上潜らない体験ダイブになってしまう可能性もありますから・・・勿体無いですよ。

この手のカメラは基本的にシュノーケリング用と割り切るほうが無難です。

しかし、この手のカメラはなんで、深度2〜3程度なんでしょうね。
OWダイブでも10mは潜るのだから、深度15m程度くらいまで耐える仕様にしてくれたら、みんな大喜びだと思うのですが。

フェリテイヨので体験ダイブした時の写真です。
撮影はG9ですが、このカメラインストラクタの方がひどく気に入られたみたいで、
いろいろ聞かれました。一番のポイントは液晶が明るいって事みたいですね、
ファインダーが覗きにくい水中撮影では、液晶は明るいのがいいみたいです。

書込番号:9479666

ナイスクチコミ!1


おた。さん
クチコミ投稿数:62件

2009/05/03 14:07(1年以上前)

Optio、やはり防水としては画質良いですね。

書込番号:9485004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度3

2009/05/04 16:54(1年以上前)

ハワイでサーフィンの時に使いました。
海からのワイキキの眺めもばっちりでした。
今までダイビングでハウジングを使用したデジカメを使ってきたのでW60の構造があまりにも簡単な作りで、いかがなものかと思いながら使いましたが全く問題なく使えました。シャッターのタイムラグがあるのと書き込みの遅さが玉にキズですが小さくて機動力抜群です。気分はまさにin the pink!です。

書込番号:9490466

ナイスクチコミ!0


non99さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/07 14:04(1年以上前)

cooper-s2006 さん 私も毎年ハワイでサーフィンします
綺麗な 日の出がワイキキに上がる様子を 波待ちしている時に
W60を購入し次回は撮ろうと思っていますが
カメラはどうやって 持っていきますか?
首からぶら下げますか?それとも 斜めがけにしていますか?

書込番号:9506762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度3

2010/02/11 08:00(1年以上前)

non99さん

超、超亀レスですみません。
サーフパンツのポケットに無造作にいれて使ってます。
夏は下田で、冬はハワイで使いましたが全く問題なかったです。


気をつけないといけないのはレンズ中央に水滴が残りやすいです。
安っすいカメラなんでトイカメラ程度と割り切ってますので
僕は自動車用のレインXを塗布して水切れを計ってます。
効果抜群です。

書込番号:10921325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/02/28 22:56(1年以上前)

むむっ!レインXの活用は気が付きませんでした。いいかも。

書込番号:11014173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング